• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


さくら~。
2009年03月23日 (月) | 編集 |
もう開花宣言がちらほらと聞かれますね~。



見るのももちろん、食べるのも好きです。

あ。
ニオイフェチなワタシはもちろんニオイも。

ちょっと前ですがスタバにこんなのありました。

2009_0315携帯0196
モンブラン




いつもはモンブランにはなぜか手を出さないんですが
なんだかに引かれて食べてみたら・・・



コレがめっちゃおいしかったの!


クリームにも

スポンジにも。(ほんとか?)

上にも。(塩漬け)

甘さ控えめでいい感じです~。

もう、置いてないかな?←ダイエット中・笑



ということでそろそろ石けん作らないとシーズン終わっちゃいますね^^;


どなたかのFOでオススメありましたらご連絡を。

希望は桜餅みたいな、桜餅の葉っぱみたいな香りです。

あ。
桜皮もさがしてます~。



2009_0315携帯0119
自分で探せよ~。(王子)


だってFOは嗅いでみないとわかんないんだもーん^^;





コメント
この記事へのコメント
スタバにそんなモンブランがあるんですね!!!
今度行ってみよ~~っと♪
でも、あるかな?!
桜の石鹸なんて素敵~☆
私、、、、ピンククレイ使っても
キレイなピンク色の石鹸が作れないんですTT
2009/03/23(月) 15:20:15 | URL | MAM #XVgCdbeE[ 編集]
桜か~。
こちらはまだまだ先ですね。
スタバにこういう商品も置いてあるんだ、御洒落だわ~^^
ちなみにスウェーデンにはスタバがない!
ポチリ。
2009/03/23(月) 19:42:44 | URL | nano #-[ 編集]
サクラモチみたいなサクラFOかぁ。。
私はPEACH-PIGさんのだけど香水のような大人な香りですよ~。
桜皮もたしか生薬のカテゴリのところにあったかと~♪
スタバいいなぁ。近所にないんですぅ(ノД`)
2009/03/23(月) 19:51:56 | URL | ひでこ #-[ 編集]
うう、美味そう(^~^)
桜FO?このまえのSOAP TIMEでyutakonさんの桜セットgetしたわ~。
桜のハーブティーと、サクラハチミツ、チェリーブロッサムのFOのセットでした~。
ちょっと急いで仕込みましたよ。いい香り~(人'∀`)
FOはオレンジフラワーさんで購入されたようです!
yutakonさんの話では桜餅の香りですって!
2009/03/23(月) 20:46:45 | URL | まころん #TCrtVVFk[ 編集]
スタバでケーキなんて置いてあるんですね。
貧乏なのであまり利用しないのですe-330
桜のモンブランって珍しい。
FOその他の情報は皆無で申し訳ないです。
ぽち。
2009/03/23(月) 21:51:43 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
先日の石けん教室で、AYAさん曰く。
「最初に桜ですって言うと桜の香りに思えます。」だそうです。笑

モンブランは苦手だけど、桜モンブランは食べてみたいー。
2009/03/23(月) 22:47:16 | URL | ヒカル #-[ 編集]
MAMさん
あるんですよ~。なかなかおいしかったですよん^^
ピンククレイ、結構入れないとピンク色にならないですよね。
そして入れすぎるとピンクの泡になる~TT

2009/03/24(火) 09:56:27 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
nanoさん
そちらにも桜の木はあるのかしら?
日本も急に春になったかと思ったら今日は朝から寒いです。
え。スタバない?世界にあるのかと思ってた~。
ぽち、ありがとうです。
2009/03/24(火) 09:57:43 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ひでこさん
え。そちらにもスタバない?いや、近くにないだけよね^^
うちもかなり遠いのでほんとに近くに行ったときしか行けません。
すごい田舎TT
香水のような桜も素敵~。
生薬のところにあったとは!
検索かけても家具とかしか出てこなくって困ってたの~。
ありがとです☆
2009/03/24(火) 09:59:32 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
まころんさん
えぇ、もちろん桜餅の方がおいしそうな石けんできるかと・笑
オレンジフラワーさん、早速行ってきます~♪

2009/03/24(火) 10:00:48 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
marronさん
ぽち、ありがとうです。
もちろんお高いのでたまにしかいかないですよ~。
なのでこのケーキはぜいたく品です・笑
でも、すっごいおいしかった~。
2009/03/24(火) 10:01:52 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ヒカルさん
> 先日の石けん教室で、AYAさん曰く。
> 「最初に桜ですって言うと桜の香りに思えます。」だそうです。笑
なるほど~~~~。
そういわれてみればそうかも。
なんか説得力あるわ~。

> モンブランは苦手だけど、桜モンブランは食べてみたいー。
ワタシもモンブランはイマイチ得意じゃないけど
こればうまかった!
ぜひお試しを~。
2009/03/24(火) 10:03:02 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
