• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


徳次郎。
2009年03月24日 (火) | 編集 |
徳次郎って知ってます?

北関東限定なのかもしれませんが
大盛りで有名な食堂です^^

もともとは舟を持っていて漁師さんが始めたとか違うとか。

ダンナが前に行って

「おかしいぐらいの山盛りだった。」

というので家族で行ってみました~。


で、たのんだのがこちら。

2009_0315携帯0108
ミックスフライ定食。(ワタシの)


2009_0315携帯0107
とんかつ定食。(長男:ちなみにとんかつ2枚)


2009_0315携帯0109
本日のお任せ定食。(母=ばあちゃん:でっかいメンチと野菜炒め&焼きしゃけ)


2009_0315携帯0110
メンチ定食(次男:小さいラグビーボールぐらいあるのであげるのに時間がかかる)


すべてどんぶりご飯!
お茶碗小さく見えるけど男性用のお茶碗に山盛りです^^;


そして長男のとんかつ定食の所に当然のように取り皿がついています。

ダンナは何も注文せず、みんなのを回収して食べても食べ切れなかった~。

さすがに大食いのワタシでも(←しつこいけどダイエット中・笑)ムリでした。


これでお値段はどれも1000円以内。


北関東においでの際には一度寄ってみてください。
話のネタに・笑


注:一人1つの定食を頼んではいけません・笑






コメント
この記事へのコメント
ひぃ~!だねi-229
でも、すっごくお腹がすいてる時は
いいかもね♪食べられそう~♪
お母様の注文されたお任せ定食すごいな~。メンチにしゃけに野菜炒め!
2009/03/24(火) 18:17:58 | URL | calen #-[ 編集]
うわぁ、すごい!
どこにあるのー?
ココ行ってみたいなぁ
お任せ、絶対1品多いよね?こんなに食べれないって!
うちで行ったら・・・
だんな1品、長男と私で1品ずつで、4人で食べて・・・
余るなー、確実に(^^;
2009/03/24(火) 21:09:04 | URL | あき #-[ 編集]
う~ん、知らないです。北関東育ちなのに。
これで1000円以内なんて、素敵。
行ってみたいかも。ぽち。
2009/03/24(火) 22:57:26 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
おぉー。おいしそう、しかも安い!
名前聞いたことないです。どこにあるんですか?
どんぶりのご飯ってすごいですね。
ポチ!
2009/03/25(水) 02:19:50 | URL | nano #-[ 編集]
calenさん
すごいよね~。
あまりのすごさに笑っちゃったし、こんなにたのんでどーすんの?って感じ。
このときすごくおなかすいてて、大食いのくせにさすがに食べられなかったTT
母は野菜炒めでご馳走様だった~。
2009/03/25(水) 13:00:59 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
あきさん
そうそう、家族で1個とって後はライス追加で全然OKだった^^;
「徳次郎食堂」で検索するとチェーン店みたいなので何件かでてくるよ~。
でもそのお店によってご飯の盛り具合を競争してたりするのでコレがまたおもしろい!

2009/03/25(水) 13:02:38 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
marronさん
ぽち、ありがとうです。
栃木県とかに多いみたいですよ~。
ワタシが行ったのは古河(旧三和)です。
ほとんど1000円以内でこんな感じ。
あまりに多くて笑っちゃうよ~。

2009/03/25(水) 13:04:03 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
nanoさん
ぽち、ありがとうです。
栃木県とかに多いみたいで徳次郎食堂で検索すると出てきます。
国道沿いのトラックのおっちゃんなんかがたくさんいるところです。
でも味はおいしいの!
2009/03/25(水) 13:05:26 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
うわぁ!すごいボリューム!
うちの旦那、めっちゃ食べるので(私も。)二人で2つ注文すればお腹いっぱいになってくれそう。
検索してみよwっとそのまえにぽち☆
2009/03/25(水) 22:51:04 | URL | ちこ #BFFqxVPk[ 編集]
ちこさん
ちこさんがたくさん食べるなんて絶対に想像つかない・・・
二人で二つたのんだら間違いなくお持ち帰りコースです^^;
ぽち、ありがとうです♪

2009/03/26(木) 10:15:34 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
