• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


立体マスクできた~。
2009年03月27日 (金) | 編集 |
久しぶりにハンドメイドネタでございます。

先日イチゴのマスクを褒めていただいたので
バージョンUPして立体マスクにしてみました。

あ。
イチゴじゃないけど^^;

CA3A0248_convert_20090323154946.jpg

市販されているようなマスクの形です。

白い紙のような素材で出来ているのは薄いけど
コレはWガーゼをさらに重ねて作ってあるので厚みもあって
ウイルスや花粉をブロックしてくれそうです。

厚みがある割には呼吸はしやすい感じ。

ガーゼ素材って肌触りもいいし何かと便利です。

久しぶりにshopにUPします♪



コメント
この記事へのコメント
そうそう、この冬は手芸屋さんのキットに立体バージョンが増えてて
「おおっ!!」
と思ったのでした。
ミシンないから今買わなくても・・・ってやめちゃったけど。
あ~ミシン欲しいなぁ。
けどお金使い過ぎちゃったしなぁ。。
これはそんなに難しくないですか?
ぽち。
2009/03/27(金) 14:37:33 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
さすが!!!ポチリ^^

立体マスク良さそうですね~。
私にも出来るかしら?
ガーゼのマスクって肌あたり良くて大好きです。
日本の手芸やさん、キットが充実してて楽しそう~。
ユザワヤとか行きたいー。
2009/03/27(金) 18:48:31 | URL | nano #-[ 編集]
いいなぁ立体、私も欲しい(人'∀`)
marronさん、手芸店でキット売ってる??
娘の幼稚園グッズすらまだ縫ってないし(材料は買ってあるの)
週末に姑と旦那の弟と甥っ子らが泊まりにくるので、それがすんでからゆっくり縫うわよ~。
長男の時は早々に縫ってたんだけどねぇ。
ミシン出したらあれも縫って、これも縫ってーって考えてるの(人'∀`)うふ
2009/03/28(土) 01:24:51 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
marronさん
ポチありがとうです。
手芸屋さんにあったのも作ったのですがそっちはどうも薄くて頼りない感じ。
こっちのはネットで拾ってきたのですが生地も使う分、しっかりしてます。
ミシンないとちょっとつらいかも。
うちの中古ミシンでぜんぜんOKなのでその辺からいかがですか?


2009/03/28(土) 19:48:04 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
nanoさん
ぽち、ありがとうございます。
作り方簡単なのでできますよ~。
リンク貼ってもいいのかわからないので貼れませんが「立体マスク 作り方 型紙」などで出てきます。多分同じ生地持ってますよね~^^イチゴのWガーゼでも立体でないのを作りましたがなかなかい感じです。

2009/03/28(土) 19:50:42 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
まころんさん
実はあの時こっちも出来上がってたんだけど個数がなくってイチゴちゃんになっちゃったの~。
手芸店でもキットうってるよ~。でも800円とかしたような。
なんでそんなに高いの~~~?って感じ。
これはネットで拾ってきたのだから0円よ。
そんなに変わんないと思うけど。作り方簡単だし~^^

2009/03/28(土) 19:53:25 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
