• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


キャットニップ冬越し成功♪
2009年03月28日 (土) | 編集 |
昨年、種から育てたキャットニップ。

今年は雪が少なかったからか
寒さが厳しくなかったからか
なんとか冬越しすることが出来ました。

DSC_0001_convert_20090317151358.jpg

これね、キャットというだけあって
うちのねこはかぶりつきです・笑
(またたびと成分が似てるらしい。。。ニンゲンは青臭い感じ。)


秋には花も咲いていたのでもしかして種がこぼれるかも~と
そのまま放置しておりましたら今頃になって小さい芽が出てきてる~。

ちょっとうれしい。

また今年も、にゃんずにあげられるわ^^


こちらも冬をこしたクローバー

DSC_0002_convert_20090317151515.jpg

一時は枯れちゃうかも~と思うぐらい葉っぱが少なくなったけど
暖かくなるにつれて小さいぱっぱがたくさん出てきました。

これ、白いお花が咲きます。

いわゆる普通のグローバーの花。

コレが赤い種類ならレットグローバーなのかしら?
うーん、どこかに売ってたら買ってみよう♪
女性にはいいハーブみたいだし。


そして今一番のお気に入り。

DSC_0006_convert_20090317151821.jpg

はなかんざし^^

これ、花びらに触るとドライフラワーみたいな感触なの。
すごい不思議。
だから花持ちもすごくよくてもう買ってから1ヶ月ぐらいたつのに
ダメになってつんだ花がらはほんの数個です。


庭の水仙も満開に近いし、もう春なんですね~。




コメント
この記事へのコメント
ぽちり!
わ~、たくさん植物がありますね^^
花がチラホラ咲き出したり、新芽が出てきたり・・・春なんだなー、日本は。
はなかんざし、かわいい花ですね。

こちらは昨日の夜、結構雪が降りました。(´;ω;`) 寒い。
2009/03/28(土) 19:42:01 | URL | nano #-[ 編集]
はなかんざし(っていうの?お初^^;)かわいい♪春だのぅ^^
みょうが☆さんちのにゃんこずはキャットニップ好きなのね~
うちはあんまり食いつかないの。
市販のおもちゃのだから香りが薄れてるのかなぁ?
私も苗を見つけたら育ててみようかしら?^^
2009/03/28(土) 20:13:19 | URL | みかん #AsQ122z2[ 編集]
nanoさん
ぽち、ありがとうございます。
やっと暖かだったり寒かったり春に近づいてきますたよ~。
雪。。。
まだまだ寒そうですね^^;
2009/03/30(月) 11:32:55 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
みかんさん
> はなかんざし(っていうの?お初^^;)かわいい♪春だのぅ^^
ここ最近出てきたお花なのかな?長持ちしていいですよ~。

> みょうが☆さんちのにゃんこずはキャットニップ好きなのね~
> うちはあんまり食いつかないの。
> 市販のおもちゃのだから香りが薄れてるのかなぁ?
あ。だんだん香りが飛んじゃうとか。うちのはドライも生も好きですが
おもちゃに入れるとそのうち使わなくなっちゃう~。

> 私も苗を見つけたら育ててみようかしら?^^
苗は見つけたんだけど見つからなくってネットで種を購入しました。
思ったよりも簡単に芽が出るしコッチの方がお徳かも~。
2009/03/30(月) 11:35:11 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
たくさんハーブあって癒されるね(^^)
はなかんざし、白い花がかわいい♪持ちがいいのも好き!!
画像もすーごくキレイですv-345
2009/03/30(月) 18:33:45 | URL | zuccoo #-[ 編集]
zuccooさん
> たくさんハーブあって癒されるね(^^)
いつの間にか増えてました。。。
こんなにどうしようってぐらいです。ベランダハーブでいっぱい・笑

> はなかんざし、白い花がかわいい♪持ちがいいのも好き!!
すっごい持ちがいいですよ~。ビックリするぐらいです。
パンジーとかは目じゃないです!

> 画像もすーごくキレイですv-345
ありがとうございます。よくみるとピントが・・・^^;
2009/04/03(金) 12:06:15 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
