• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハーブハーモニーガーデンへ行ってきました。
2009年04月09日 (木) | 編集 |
昨日、あまりにお天気がよかったので仕事をサボってお休みして
ハーブハーモニーガーデンへ行ってきました~~~。


DSC_0082_convert_20090409140409.jpg


なんで昨日かというと
ここ、8のつく日は(ハーブから来ているらしいが)
入場無料なんです!

まぁ、普通に行っても大人300円なのでそんなに高くないんですけどね^^;



え~っと、まず感想を先に言ってみたりすると

「時期を考えて行くこと!過度の期待はしないこと。」です^^:



一枚目の写真を見ても分かるようにちょっとさびれ気味お手入れが・・・

時期的にそろそろハーブが芽吹いている頃かと思いきや
外植えなので枯れ木がいっぱい・・・

花が咲いていたのはハーブだとローズマリーだけでした。

DSC_0079_convert_20090409140658.jpg

でも確かにローズマリーだけでもいろんな種類がありましたよ~。

もちろん、タイムやセイジ、ミントなんかも種類が豊富。

やっぱり時期が早かったか・・・

そういえばヨーロッパ風なのがイマイチ意味不明。。。。

DSC_0078_convert_20090409140146.jpg


DSC_0081_convert_20090409140300.jpg



そしてさらになぜかコイツがいた。。。

DSC_0086_convert_20090409140936.jpg
50円でえさやり出来るらしくニンゲン見ると大騒ぎ・笑

ここはなぜかばっちりお手入れ済み。。

DSC_0083_convert_20090409140504_convert_20090409145530.jpg

でもやっぱりヨーロッパ風?笑


そしていちばん綺麗に芽吹いていたのがコレ!

DSC_0080_convert_20090409140812.jpg
ブロックの割れ目から生えていたコイツ!
君達が一番綺麗な緑だぞ!!!


ということであっという間にお外の探索終了。

だって、みんな枯れ木なんだもの^^;

また5月中旬過ぎに行ってみたいと思います。

あ。
売店の中のハーブ売り場も品薄でした。(ホントは百種類ぐらい置いてあるらしい)
こちらもこれからの時期なのかと。


続いてお買い物コーナー。

DSC_0090_convert_20090409143440.jpg
売店で月桃があったのでコレだけ買ってみました。
ホントは苗がほしくて探してたんだけどなかったわ・・・
ネットで注文するしかないか・・


他にはEOとかハーブティとかマッサージオイルとか
ありましたが、お客さんはワタシだけだったので早々に引き上げました。
最近離婚された藤原さんがポスターになってる
岩塩のアロマランプ?も売ってましたよ。30%引きで。
買う人いるのかしら的なお値段でしたが^^;

最後に入り口付近のパンやさんが
「自家製酵母だし国産小麦だしハーブが入っていたりしておいしいよ!」と聞いたので
行ってみましたが、なんと3種類しか置いてませんでしたTT
平日だから仕方ないのか。。。。

DSC_0089_convert_20090409141205.jpg
これはチョコレート。1個500円。お土産にはいいかも。

このほかにブルーベリーソースがかかったのとプレーンのみ。
ハーブいりなんてないじゃんよぉぉぉTT

でもでっかいパンに子供達は喜んでました。

DSC_0092_convert_20090409143542.jpg
長男次男初登場・笑
何も二人でかぶりつかなくっても・・・笑







コメント
この記事へのコメント
わは~!息子さんたちかわいい!
で、ハーブガーデンは期待はずれだったのね。
温室が無いのなら仕方ないか・・・。
アロマ検定のテキストでも紹介されてたんですけどね~。

ところで私も月桃欲しいな~と思っていたのですが、
調べたところによるとハンパなく大きくなるそうで
地植えじゃないと無理っぽいです。
しかも関東では越冬できないのですが、
最近は温暖化の影響で越せるようになってきた、とか・・・。
覚悟して買った方がいいかも!!
ぽち。
2009/04/09(木) 16:08:07 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
うっとりするような名前のハーブガーデンなのにね。
ハーブと言えばやっぱりフレッシュなのを見たいよね~。
でも月桃をGET~出来て良かったね!(寒)
パンおいしそう(人'∀`)
初めましてボクちゃんたち~♪
2009/04/09(木) 16:19:03 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
息子さんたち、可愛い~!
なんだかわんぱくにかじりついてますね!
これくらい大きくなると、やっぱり男の子って感じがして、うちも楽しみです。

私も最近月桃のドライをゲットしたばかりで。
そういえばUOに浸けるの忘れてました。
うちはムダに庭が広いのに、私がやる気がないので植物あんまりないんです。
「ハーブ自分で育てればいいのに」って沢山の人から言われるんですけど・・・。
2009/04/09(木) 16:26:55 | URL | かおる #-[ 編集]
双子ちゃん??じゃないよね??!!
長男・次男って書いてるし。
めちゃ、カワイイ!!
パンも、こんなにガブっと食べてくれて幸せだったでしょう♪
ハーブガーデン 石鹸作りだしてからは、行ってない(涙)
まぁ近くにないってのもあるんだけど、石鹸に興味のある今、また改めて行きたいわぁ~!!
じわり、じわりとプランターにハーブも増えつつあるし。。
2009/04/10(金) 06:39:23 | URL | *あぃ*まぅ* #-[ 編集]
marronさん
うーん、まだちょっと時期が早かったのかも。
5月下旬ごろにもう一度行ってみるのでまたレポします~。
marronさんがせっかく行くならそれからのほうがいいかも。
ちょっと待っててね~^^

月桃、そんなに大きくなるのね。
観葉植物としてネット販売されてるからそんなに大きくならないのかと思った><
二つ買って地植えと鉢植え両方ためしてみるか・・・

ぽち、ありがとうです。
2009/04/10(金) 12:58:44 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
まころんさん
ちょっと時期が早かったのかも。
でもお金とってるところだからそれなりかと思ったら
自然に忠実でした^^;いろんな意味で。

> でも月桃をGET~出来て良かったね!(寒)
おぉ、一気に涼しくなった・笑
ネットで買おうとおもっていたので送料分ラッキーかも。

> パンおいしそう(人'∀`)
> 初めましてボクちゃんたち~♪
パンはおいしかったよ~。結構ずっしり目でした。
お土産にはいいかも。
食い意地はっててお恥ずかしい><
2009/04/10(金) 13:00:47 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
かおるさん
息子たち、すっかりでっかくなりまして。。。
しかも、長男は男の子から脱皮しそうなほどでかくなってます。
背を抜かれるのもまもなくです。(ワタシもでかいんですが^^;)

> 私も最近月桃のドライをゲットしたばかりで。
あ。まころんさんと同じだ・笑

> そういえばUOに浸けるの忘れてました。
> うちはムダに庭が広いのに、私がやる気がないので植物あんまりないんです。
> 「ハーブ自分で育てればいいのに」って沢山の人から言われるんですけど・・・。
ハーブなら植えっぱなしでOKって言うのが多いですよ~。
UOにたくさん漬け込むなら絶対植えたほうがお得♪
レモンバームとかいかがでしょ^^
2009/04/10(金) 13:03:37 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
あぃ*まぅさん
> 双子ちゃん??じゃないよね??!!
うん。小6と小4だよ~。
すでにかわいいを通り越してでかい・・・

> ハーブガーデン 石鹸作りだしてからは、行ってない(涙)
> まぁ近くにないってのもあるんだけど、石鹸に興味のある今、また改めて行きたいわぁ~!!
> じわり、じわりとプランターにハーブも増えつつあるし。。
そうそう。石けん作り始めてからだんだんとハーブが増えてきたので
ここには新しいハーブの苗を探しに行ったの。
時期的に早かったらしくあんまりなかったTT
また来月リベンジしてきます^^
2009/04/10(金) 13:05:27 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
