• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


また増えた多肉ちゃんたち。
2009年04月10日 (金) | 編集 |
先日、いつもお世話になっている動物病院が新しく移転したときに
お祝い代わりに多肉ちゃんをプレゼントしました。

DSC_0020_convert_20090325155736.jpg

この植木鉢、豚じゃないですよ。

猫です、猫!笑


ホントはもう買わないつもりだったのに
この猫型植木鉢の隣に多肉ちゃんだちがいっぱい。。。

ついつい誘惑に負けてしまいました。。。





多肉ちゃんって小さいサイズで売られているせいか
みんな値段が安いですよね・・・

手軽に買えるようになんだろうけどこれで誘惑に負けてしまいます。。。
(高いのには枯らしてしまったら怖いので手を出せない・笑)


今回は3こ、つれて着ました~^^


DSC_0021_convert_20090325155838.jpg


それでは1つずつアップで^^

DSC_0016_convert_20090325155657.jpg

DSC_0012_convert_20090325155532.jpg
熊の手みたいでかわい~~><

DSC_0013_convert_20090325155614.jpg


家には植物をやっつけるのが得意な4ニャンがいるので
家の中に鉢植えは置けません。

食べちゃったら危険なのもあるし。

なので全部、職場の窓際で育てています。

冬は暖かくてよかったんだけど
夏場は窓際暑すぎるよね・・・・

ブラインドの中だと今度はクーラーついてるし・・・

うーん、どうしよう。。。


コメント
この記事へのコメント
多肉ちゃん可愛いですよね~。
連れて帰りたくなる気持ちすごく
わかります。
小さいからついねつい・・・(笑)。
みょうがさんの職場の窓際には沢山
の多肉ちゃんがいるのかぁ~。
楽しそうですね♪
2009/04/10(金) 16:33:58 | URL | のりりん #-[ 編集]
のりりんさん
ついうっかりつれて帰っちゃうんですよね~。
家にいるよりも職場にいる時間のほうが長いので
職場の一角が多肉コーナーになってます^^;
上司には無断です・笑
2009/04/10(金) 17:06:53 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
うん、うん、多肉ちゃんて可愛い。
なんだかな~気になってしまうんですよ。
私は植物育てるの苦手なんだけど
癒されたいので我が家にも多肉ちゃんがぼちぼちいます。
なんだかフツーの植物よりも強そうだし(砂漠のサボテンのイメージ?)。

そうそう、うちのブログにリンクさせてもらってもよろしいですか?
お願いします。
2009/04/10(金) 19:26:35 | URL | かおる #-[ 編集]
なんだ~言ってくれれば全部持ってるやつだったのに~(笑
夏は室内だとちょっと大変かもね?
直射日光もキツイんだけど遮光した(レースカーテンとか遮光ネットとかで)柔らかい日差しと通風が大事だと思います。あと水は極限まであげないこと(笑
特に一番上の乙女心は・・・夏に水やるとやばい!w
私未だに乙女心の夏越しが上手にできません。毎年大量にダメにして秋に買い足してます(爆
2009/04/10(金) 19:40:48 | URL | ひでこ #-[ 編集]
いやん、言ってくれれば全部あるのにー
ねぇひでこさん♪
乙女ちゃん、冬がかわいいんですよぅw
出来れば戸外お勧めだけどね
ベランダで雨当たらないところとか置いておくといいよー
日照と風通しに気をつけてね、虫わくから!
2009/04/10(金) 20:51:21 | URL | あき #-[ 編集]
そっかぁ~、にゃんこちゃんは高いところに上れるから
注意が必要ですね。。。
わんこは届かなければ平気なので・・・
だけどうちの子はデカイので、まな板の上に
切った肉を置いてちょっと離れたりすると
生肉掠め取ります!!恐るべし。
ぽち。
2009/04/10(金) 22:46:40 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
あ、また増えてる 笑
全部みょうが☆さんの職場に置いてあるんですか?
かわいいから、窓辺にあったら癒されそうw。
・・・鉢、最初豚に見えてしまいました。確かに良く見たら猫でした~e-251
ポチリ!
2009/04/11(土) 05:21:35 | URL | nano #-[ 編集]
かおるさん
かおるさんちにも多肉ちゃんいるんですね~。
ぷくぷくしててどうしても気になっちゃうんですよ~。
サボテンもかわいいけどとげがあるのでやっぱり多肉ちゃんかな?
あ。ワタシもリンクいただいちゃいます^^
2009/04/11(土) 11:17:43 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ひでこさん
> なんだ~言ってくれれば全部持ってるやつだったのに~(笑
あ。その手があったか!←違うだろって^^;

やっぱり冬越しだけじゃなく夏も大変だよね~。
ここ数年、おかしいぐらいに熱くなるモンね。
水ね!あげないのがんばる!(なんかヘン?笑)
2009/04/11(土) 11:19:25 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
あきさん
> いやん、言ってくれれば全部あるのにー
> ねぇひでこさん♪
あ。ここにもその手が。笑

> 日照と風通しに気をつけてね、虫わくから!
なに~~~~っ!
虫ですと~~~。
怖いので気をつけますTT
2009/04/11(土) 11:22:47 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
marronさん
ぽち、ありがとうデス。
にゃんずはどこでも3次元で行動するので室内に植木鉢はもうおけなくなってしまいました。
marronさんちのわんこ、まな板ねらうんですね~。
したからにゅーっと出てくるワンコの手。かわいい~><
2009/04/11(土) 12:05:51 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
nanoさん
> あ、また増えてる 笑
あはは^^;また増えちゃいました。

> 全部みょうが☆さんの職場に置いてあるんですか?
> かわいいから、窓辺にあったら癒されそうw。
全部職場です^^仕事柄一日何回も手を洗うので手洗いする窓のところに
ずら~っと並べてます。
家においておくよりも手をかけてあげられるのでコッチのほうがいいのかも。

> ・・・鉢、最初豚に見えてしまいました。確かに良く見たら猫でした~e-251
いやん、猫ですって^^;
ぽち、ありがとうデス。

2009/04/11(土) 12:07:27 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
そうだ、この間玉扇の話してたのってみょうが☆さんだよね?
うちね、小さめのタイプなんだけど子吹きしてるのがあるの
もし入用なら子供はずしますよーw
これからはずして根出ししてから送るからたぶん6月ころになっちゃうけど
2009/04/11(土) 21:27:44 | URL | あき #-[ 編集]
あきさん
> そうだ、この間玉扇の話してたのってみょうが☆さんだよね?
そうかな?違うかも知れないけど玉扇は探してたの~。
ああいうタイプのもってなくって、でもなかなか出会えなくって・・・
あきさんちにはいるんだね~。って、いいの?うれし~~~。
6月になろうが7月になろうが待ってます!

2009/04/13(月) 11:45:15 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
