• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


はなこさんから頂き物~^^
2009年04月16日 (木) | 編集 |
先月のSOAP TIMEのときにほんのちょびっと
はなこさんにプレゼントしたら「わらしべ長者」のごとく
たくさんのプレゼントをいただいちゃいました^^

ぶんたちゃん!
またアクリルたわし、あげるからね!←違う?笑




まずは石けんちゃん。

DSC_0002_convert_20090416131703.jpg

左から

*オレンジピール石けん(塩でジェル化を防ぐ)
ほんとにジェル化してないの。でもすごくお肌綺麗だししっかりしてる~。

*桜の石けん~桜餅~
この石けん、はなこさんのブログでみるよりもこの写真でみるよりも本物はすっごいかわいい。
しかもお肌すべすべ。
どうしたらこんなにすべすべになるの~?

まだラッピングのままですがあまりにもかわいいラッピングを子供達が感動していたのでとりあえずこのまま。
*お茶石鹸
最近何かと話題のお茶石けん。
本物?はみたことないんだけどこんな色してたかも~。



で。
このお茶石けんの中身みたいでしょ~~~。

開ける前から息子とめっちゃ興奮しましたよ~。

じゃーーーーん。(いや、はなこさんのだけど^^;)

DSC_0004_convert_20090416131751.jpg

すっごいの!
めっちゃ、ちねってるの!
息子、超感動~~~!
(前日、ワタシがちねってみてたので。←あまりにひどい出来なので○コンフェに変身済み・笑)

しかも、香りがすばらし~~~~。

ワタシにには絶対に出せない香りだわ。

DSC_0005_convert_20090416131822.jpg

ダンナ曰く
「ほんとにわらしべ長者だ・・・笑」



そしてそしてまだ入ってました。

DSC_0013_convert_20090416131859.jpg

OPいっぱい~~~。

持ってないのばっかりだわ・・・
というか、どう使っていいのやら。。。


ちょっと勉強してみます^^;


ほんとにたくさんもらっちゃってありがとうございました。
大事に大事に使います。

(あ。柚子の種送るので連絡先を~。)


そうだ!
はなこさんといえばこれ、ブログに載ってたので買ってみました。

CA3A0284.jpg

これね、すっごく懐かしい味がするんだけどとまんないの。

甘いのとしょっぱいのとかりかりさくさくなのとがミックスしておいしいの~。

CA3A0285001.jpg

しかもなんかかわいい><

でもなんで鶯???

まさか鶯のうん○と似てる???笑






コメント
この記事へのコメント
わ~、たくさん!
これぞ、ワラシベ長者の醍醐味ですな 笑
人の作る石けんって自分にはないアイデアが詰まってて新鮮ですよね。
香りも気になるし^^

お茶の石けん、バラもすごいけど、なんでこんな緑ー?渋くて素敵e-265
ポチリ!
2009/04/16(木) 17:33:29 | URL | nano #-[ 編集]
はなこさんの石けんだー。
今私もはなこさんせっけんを洗顔に使わせてもらってるの♪
とってもいいです。

鶯ボール、懐かしい。
でもほんとなんであんな形?
パンダみたいなのにね~。
うん○?鳥のはあんまり形ないよね・・・・。謎だね。
2009/04/17(金) 16:23:29 | URL | tanukipanda #-[ 編集]
相変わらず、みょうがさんところは固まっちゃう(>_<)
相性悪いのかしら?

はなちゃんの石けん!
素敵だね~。
お茶石けん、凝ってるし。

鶯ボール?
初めてみるお菓子ですね。
どんな味だか想像できないわ。
…ホントなんで鶯?
2009/04/17(金) 21:34:11 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
うわー。そんな薔薇にスポット当てないで~~~
本当お遊びだったのよ。
だから、上部に灰付いちゃって削ってるの丸わかりだし!ヒエ~
ところで、なんで私と言えば「鶯ボール」なの?
確かに旦那は大好きだけど・・満月ポンとコレが。
そんな話し出たかしら?
あっ、メールしなきゃね。
2009/04/18(土) 08:38:10 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 編集]
nanoさん
ぽち、ありがとうです。
自分以外の人が作る石けんってめったに手に取ることが出来ないので
ほんとにありがたいことだと思います。
ソーパーさんたちってほんとにいい人が多いの。
いいわぁ~。

> お茶の石けん、バラもすごいけど、なんでこんな緑ー?渋くて素敵e-265
周りは茶色のところもあったけどすごい深くて綺麗な緑だったよ。
写真でみるより全然綺麗。
ものすごく手が込んで作ってあるからはなこさんのところ、見に行ってみてください。
びっくりします!
2009/04/18(土) 10:41:10 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
tanukipandaさん
はなこさんの石けん、香りもお肌も最高でした~。
しかもチネリはかなりの芸術作品。
使いたいんだけど使えない・笑

> 鶯ボール、懐かしい。
> でもほんとなんであんな形?
> パンダみたいなのにね~。
> うん○?鳥のはあんまり形ないよね・・・・。謎だね。
ワタシ、はなこさんのところでどなたかが送ってくれたのをおいしいと聞いたのが
初めてだったんです。昔からあるお菓子みたいですよね。
なんかあげ餅に甘辛いのがついてて、そうそうパンダみたいな形についてました。
でも、なんで鶯?なぞです。。。
2009/04/18(土) 10:44:06 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ミュシャさん
> 相変わらず、みょうがさんところは固まっちゃう(>_<)
> 相性悪いのかしら?
え~~~~ん、なんで???
予約投稿とかでもないのになぜ~~~~?

> はなちゃんの石けん!
> 素敵だね~。
> お茶石けん、凝ってるし。
すっごい凝ってるよね。マネしようと思っても絶対無理だ~。
本物はすごくいい香り~。

> 鶯ボール?
> 初めてみるお菓子ですね。
> どんな味だか想像できないわ。
> …ホントなんで鶯?
ワタシもはなこさんのところでみるまで知りませんでした。
食べてみたら素朴な味でおいしいの!
なぜ鶯なのかは未だなぞですが、お店で買い占めてきたので
送りましょうか?結構はまる味です^^
2009/04/18(土) 10:47:04 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
はなこさん
> うわー。そんな薔薇にスポット当てないで~~~
> 本当お遊びだったのよ。
> だから、上部に灰付いちゃって削ってるの丸わかりだし!ヒエ~
いや、お遊びというにはすごすぎる。
うちの息子、マジ感動してた。
ただね~、もったいなくってつかえないのよ。あはは^^;

> ところで、なんで私と言えば「鶯ボール」なの?
> 確かに旦那は大好きだけど・・満月ポンとコレが。
> そんな話し出たかしら?
前にどなたかに送ってもらったのをみて買ってみたの。
満月ポンもおいしいよね~。
鶯はお店の買い占めてきちゃったよ・笑
2009/04/18(土) 10:49:04 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
