• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


タマゴの薄皮ヒアルロン酸液と月桃芳香蒸留水
2009年04月18日 (土) | 編集 |
なんだか長いタイトルだわ・笑


ここ最近、季節の変わり目だから
お肌のお手入れを怠っているせいか
なんだかお肌の調子がイマイチなのです。。。。

年齢も年齢だしと思って外からも補給しないとなので
タマゴの薄皮でヒアルロン酸液を仕込みました。

CA3A0283.jpg


***タマゴの薄皮ヒアルロン酸液 レシピ***
タマゴの薄皮 約10個分
昆布 3~4センチぐらい
ヒース 大さじ1
ハイビスカス 小さじ1
ホワイトリカー 350~400ccぐらい

作り方は卵の薄皮を約10個分とっておいて(これ以外と面倒くさい)
からからに乾燥させる。
乾いたら綺麗なビンに薄皮と細かく切った昆布、ヒース、ハイビスカスをいれ
ホワイトリカーを注ぐ。
後は漬け込むだけ。

ノーマルなレシピはヒースとハイビスカスはなし。
美白効果を狙う人は入れるといいよ~と書いてあったので
もちろん入れておきました。

まだ1週間ですがほんのりピンク色になっていい感じ。



そして先日ハーブ園でゲットした月桃

家の自家製ハーブとともに芳香蒸留水になりました。
だって、ハーブ園で売ってた芳香蒸留水高かったんだもの。

CA3A0282.jpg

他に、ラベンダー、レモンティツゥリー、ユーカリを入れてみました。
月桃の香りが一番強い感じはしますがいい香りに出来ました。
もうちょっと寝かせて使います~。


そしてそして、とうとう手を出してしまいました。

QVCジャパン!!!(夜中にBSでやってる通販番組です。)


CA3A0274.jpg

ベアミネラルのセット!

自分で作る前に本物はどんなもんじゃい?と思って
いつかは買って見たかったんですが今回はブラシ付きで出ていたので
思わずぽちっとしちゃいました^^;

結構、薄くつく感じです。
しっかりメイクをしたいときには何度も塗らないといけないかも。
家にいてちょこっとメイクするときにはいい感じです。
これでメイクしてても猫にすりすりできるわ~。(猫、迷惑?笑)



コメント
この記事へのコメント
芳香蒸留水私もやりた~~~い。
でもやりたい事がまだまだ順番待ちしてるの。
とりあえず牛脂の精製からだわ(笑)
ベアミネラル!スッゴく気になってるの。
持ちとかはどうかしら?
2009/04/18(土) 11:18:42 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
卵めんどう?私けっこう大丈夫w
というか、半日くらい水に漬け込みっぱなしにしてるとトゥルっとむけます
ヒースとハイビで美白なんだね、知らなかった
クチナシをつけると美白になるっていうのは聞いたけど
ハイビだけでもいけるかな?

ごめん、ゲットしたゲットーで一人ウケタw
2009/04/18(土) 15:52:25 | URL | あき #-[ 編集]
卵の薄皮でヒアルロン酸液になるのね(^^)
高いのわざわざ買わなくても良いね!
昆布も入ってミネラルたっぷりだし、
ヒースもハイビスカスも美白だし、
お肌ぷるんぷるんになりそう~♪
月桃芳香蒸留水も作れて、すごい(*^。^*)!!
2009/04/18(土) 17:48:52 | URL | zuccoo #-[ 編集]
はなこさんのところで見ていつかは作りたいな♪と思いつつまだなんですよー。
卵はよく使うのにね~。
ミネラル、セットでいきましたか!!
薄付きで自然な感じがいいですよー。
2009/04/18(土) 17:50:37 | URL | tanukipanda #-[ 編集]
いろいろやってますね~。
卵の薄皮ヒアルロン酸試してみたいけど、確かに貯めておくのが面倒そう。
でも、いつかきっとやります!
芳香蒸留水もいつかは試したいなぁ。
最後のメイク用品は今はやってるの?
ぽちり~。
2009/04/18(土) 18:53:48 | URL | nano #-[ 編集]
ベアミネラルってどんなの?
(世間知らずだわ・・・)
たまごの薄皮集めるのが面倒で
未だ挑戦したことがありませんe-330
ぽち。
2009/04/18(土) 21:40:54 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
月桃いいな~。
今一番欲しいOPかも!
まえにEO頂いて、やみつき!
でも高いのね~EO。びっくりで
買えなかったわ。
月桃…注文しよう!
でも、芳香蒸留水は面倒そうなんで
やらないような気がする(笑

鶯ボール、いいですよぅ~。
みょうがさんが買い占めたんだったら^^堪能して下さい。

あ!薄皮のヒアルロン酸は作ってみるわ。簡単そう。
リカーはちなみに何度かな~?
2009/04/18(土) 23:39:19 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
あっ。私も今使ってるのが残り少なくなってきたので薄皮集め中。
ハイビスカスは入れたことあるけど、ヒースもいいのか~。
やってみようかしら♪
ウチはアトピー肌の娘も一緒に使うので、BGで抽出しま~す。
2009/04/19(日) 20:12:44 | URL | ヒカル #-[ 編集]
あきさん
あ~。あきさんはなんかマメそうな気がする~。
くちなしもいいって書いてあったんだけど今うちのくちなし実がなってなくって
あったのがヒースとハイビスカスだったの。

> ごめん、ゲットしたゲットーで一人ウケタw
これ、まころんさんが言ってたの^^
2009/04/20(月) 13:20:51 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
まころんさん
ゲットした月桃で・・・←あきさんがウケタって~。さすがまころんさんだわ・笑

> ベアミネラル!スッゴく気になってるの。
> 持ちとかはどうかしら?
思ってたよりもいい感じ。
ういたりテカったりがすくないよ~。
これなら手作りでも全然いけると思います!
2009/04/20(月) 13:22:48 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
zuccooさん
> 卵の薄皮でヒアルロン酸液になるのね(^^)
> 高いのわざわざ買わなくても良いね!
今まで値段の高い売ってるのを買ってたの。
なんかもったいないかもと思ってがんばってタマゴの皮ためたよ~。

> 月桃芳香蒸留水も作れて、すごい(*^。^*)!!
これも買うとすんごい高かった!
だから作っちゃった~。そんなに手間もかからないし手作りってお得かも。
2009/04/20(月) 13:24:29 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
tanukipandaさん
はなこさんは石けんにも入れてたよね~。
そういえばはなこさん、肌綺麗だったかも。

> ミネラル、セットでいきましたか!!
> 薄付きで自然な感じがいいですよー。
自分で作る前に試しに買って見ました。
値段が高いのでもう買いません^^;これからは作ります^^
2009/04/20(月) 13:26:07 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
nanoさん
ため始まるとそんなに手間ではなくなるかも。
置いておく場所さえ作れれば大丈夫です^^
芳香蒸留水はハーブさえあれば作れるので面白いです。
育てたハーブも有効活用できるしお金もかからないし。

> 最後のメイク用品は今はやってるの?
夜中の通販でやってるんですよ~。
QVCっていろんな国のがあるみたいですが見てるだけでも面白いんです。
買わない努力が必要ですが^^;
2009/04/20(月) 13:28:43 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
marronさん
> ベアミネラルってどんなの?
> (世間知らずだわ・・・)
粉状のファンデーションが一番分かりやすいかな?
でも自分でも作れるのでそっちの方がお得だと思います。

> たまごの薄皮集めるのが面倒で
> 未だ挑戦したことがありませんe-330
まだつかってないんですが、今まで買っていたのですごくリーズナブル!
2009/04/20(月) 13:30:09 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ミュシャさん
> でも高いのね~EO。びっくりで
> 買えなかったわ。
そうなんですよね。びっくりするほど高いんです。
でも効能みるとすごくよさそう・・・なので乾燥したものだけ買いました。

> でも、芳香蒸留水は面倒そうなんで
> やらないような気がする(笑
いやいや、そんなに手間じゃないですよ~。
ラードの精製とかよりも楽チン。
しかも安い!(ここ大切・笑)

> あ!薄皮のヒアルロン酸は作ってみるわ。簡単そう。
> リカーはちなみに何度かな~?
普通に売ってるのなので35度ぐらいでしょうか。
日本酒でもBGでも何でもいけるみたいです。
効果はあるみたいなので肌に合えばラッキーですよね。
2009/04/20(月) 13:33:56 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ヒカルさん
> あっ。私も今使ってるのが残り少なくなってきたので薄皮集め中。
10個って意外と簡単に集まりそうで集まらない・・・
でも途中から楽しくなってきました。硬い殻からはがすのが・・・笑

> ハイビスカスは入れたことあるけど、ヒースもいいのか~。
> やってみようかしら♪
ちなみに本ではくちなしもいいと書いてありました。
ってことは何でもダイジョブ?なんて^^;

> ウチはアトピー肌の娘も一緒に使うので、BGで抽出しま~す。
ホワイトリカーでも日本酒でもと書いてあったのでBGもいけるのかと思ったら
やっぱり大丈夫なんですね~。勉強になりました^^
2009/04/20(月) 13:38:28 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
