• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


あぃ*まぅさんからプレゼント~
2009年04月30日 (木) | 編集 |
あぃ*まぅさんのレモン2個分石けんをゲットしました~。

ポストから息子が取ってきてくれたんだけど

「ママこれ、おかし?」

と聞くほど外観がかわいかった><

きっと本人もかわいい人なんだろうなぁ~。



DSC_0049_convert_20090428163226.jpg

このタグについてるはんこ。
確かまころんさんのはんこだよね?

これ、すっごいかわいい><
ラッピングと文字がいい感じにあってるの。

ラッピングもさすが。
ちょっとやわらかめのレモンちゃんはちゃんと固い紙で巻かれていました。
他の石けんは息子かぶりつき!
お菓子みたい!

開けるのもったいなかったけど写真のために開けてみたよ~。


DSC_0051_convert_20090428163257.jpg

ヤラレタ。
このかわいさ><


とても廃油で作ったとは思えないかわいさよ。

もちろん廃油の香りなんてしないし。

ふつーに身体も顔も洗える~。


レモンちゃんはもうちょっと様子見します。
(硬くなるかな~。)


それまで息子達に食われないようにしないと。
(ダンナにも・笑)


あぃ*まぅさん。
ほんとにありがとう~~~。

また交換してね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
No title
本当に廃油とは思えないかわいい石けんですね~。
資源の有効活用♪
顔とか体もOKなの?
でも廃油だとディスカウントはなしだよね・・・つっぱらない?(素朴な疑問)


私もコツコツ廃油ためてるけどなかなかたまらない・・・。
ポチリ!

2009/04/30(木) 18:43:10 | URL | nano #-[ 編集]
No title
いやん♪
よそで見る自分の石鹸程 恥ずかしいものはありませんね(滝汗)
あっnanoさんのコメントにもありますが、鹸化率は全部90%で計算ですので、全然大丈夫です。
レモンさん、解禁を迎えたから少し使ってみようと、隅を2㎝ほどカットした途端、なんとーーー!中がまだ黄色いままでした。
全然ダメよ。 なんなら半分くらいにカットして乾燥させた方が、少しは早く使えるようになるかも!です。
そして、使用感は、まぁ。。。なんとも・・・・。過去最悪。
手荒れはしなかったけど。 まぁまだ早かったと言う事で!違うだろうか。。。
今回は、本当にありがとう!!!!
また、また 珍石鹸 送るわよ~って、ねん♪
2009/04/30(木) 23:14:47 | URL | *あぃ*まぅ* #-[ 編集]
あぃ*まぅさん
レモンちゃん、カットしてみた~。
ほんと、黄色いの。びっくり。まだ使ってはないんだけどね。
もう少し乾燥させたらつかってみる~。
また、石けん交換してね^^
2009/05/01(金) 11:25:16 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
nanoさん
> 本当に廃油とは思えないかわいい石けんですね~。
> 資源の有効活用♪
> 顔とか体もOKなの?
> でも廃油だとディスカウントはなしだよね・・・つっぱらない?(素朴な疑問)
ほんと綺麗な石けんちゃんでした。
こうやって使ってあげると自然も汚れないしいいですよね^^
多分、廃油といっても綺麗な廃油なので平気みたいですよ~。

> 私もコツコツ廃油ためてるけどなかなかたまらない・・・。
たしかに~。
今、お豆腐やさんに交渉中。
なんかお豆腐やさんのって大豆のいい成分が入ってそうじゃない?
2009/05/01(金) 11:27:53 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
