• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


我が家のベランダ
2009年05月05日 (火) | 編集 |
ゴールデンウィーク真っ只中。

我が家は特にどこにもでかけずにいます^^;

だってどこに行っても混んでるんですもの~。

しかも今日、仕事だったし。(呼ばれたときだけ行くってヤツね。)


そんなときは時間がある限りベランダへ~。

2009_0504nikon0716_convert_20090505002243.jpg

って、にゃんこも日向ぼっこに出ました。

やっぱりお外は気持ちいいよね。

2009_0504nikon0747_convert_20090505003004.jpg
パルシステムで買ったパンジー。
ホームセンターで一株100円のより高いだけあってしっかりしてる。
他のはもうそろそろ間延びしてぱっかりわれ始めるころなのに
まだまだ蕾があって元気。
もうちょっと楽しめそう♪



2009_0504nikon0754_convert_20090505002909.jpg
お気に入りのテディベア。
バラもだんだん咲き始めました。
ただこのテディベア、花もちが悪いのが残念。



2009_0504nikon0749_convert_20090505002404.jpg
今年初めて買ったセージ
2色買いました。
お花も楽しめてかなりお得?



2009_0504nikon0757_convert_20090505002747.jpg
この二つのグリーン、どちらも挿し木で増やしたもの。
挿し木と言うには恐れ多い、ただ切って土に差し込んだだけ。
ほとんど間違いなく根っこがでて増えてくれます。
どれだけ人にあげたことか・・・
からさなければかなりお得なグリーンちゃん♪



そうそう。
ワタシは仕事だったので行かなかったのですが
(いけなかったのよ~、残念だわ~、ホントに~・笑)
ダンナと子供達は山登りに行っておりました。
茨城県と言えば筑波山ですが昨年あまりの人の多さにびっくりし
今年はお隣の山、加波山(かばさんと読みます)に行きました。

で、この写真撮ってきた。

2009_0504canon0075_convert_20090505002048.jpg


・・・・遭難してませんか???笑
道がありませんことよ???



ダンナいわく遭難してないらしいですが、3人とも帰ってきたらかなりぐったりでした・笑



「山菜取ってくるんじゃなかったっけ?」

と、聞くと

「取っちゃ駄目って書いてあったんだもん。」

と3人とも口をそろえて言っていました。

母はわかるのよ。そんな余裕なかったことぐらい・笑


コメント
この記事へのコメント
No title
ネコちゃんも、かわいいし、お花もステキ☆
最近仕事場にお花を植えたのですが
思うように成長してくれず、結構悪戦苦闘しています。
ガーデニングも奥が深いですよね!!
2009/05/05(火) 01:58:57 | URL | ルビ子 #-[ 編集]
No title
にゃんちゃん、相変わらず写真映りバッチリね~。
パンジーもお高そう。あっ、パンジーって挿し芽で増やせるんだよ?
・・と言ってももう遅いか・・
ウチのおじいちゃん家に似てる山だ!
こういうとこ大好きなん。
私も仲間に入れて欲しいわ~。
写真みてるだけで、行きたくてたまらんくなる。
2009/05/05(火) 10:47:22 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 編集]
No title
パルシステムでパンジーなんて扱ってるのね~。
うちのはパックリ割れちゃったので、夏用のお花を買ってきましたe-456
加波山なんてあるの知らなかった!近くに住んでたのに(笑)。
筑波山、侮れん。
筑波山は結婚する前に行ったんだけど、行くのが遅すぎて
ケーブルカーの運行時間終わっちゃった。がっくり。
小学校の時は学校で行って歩いて頂上まで上ったよ。
断崖絶壁があってびっくり!怖くて近寄れなかった。
ぽち。
2009/05/05(火) 10:55:08 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
こんにちは
いやぁ・・・観葉植物でも枯らしてしまうんですあたし。

なので、植物を育ててる方は、尊敬に値します(笑)

ハーブの本を買ったんですが・・・まだ読んでないし・・・。

興味だけはあるので、今年こそはって感じですが・・・。

育てやすいのないですかねー??
2009/05/07(木) 10:19:46 | URL | チモシーさん #-[ 編集]
ルビ子さん
> ネコちゃんも、かわいいし、お花もステキ☆
ありがとうございます~。

> 最近仕事場にお花を植えたのですが
> 思うように成長してくれず、結構悪戦苦闘しています。
> ガーデニングも奥が深いですよね!!
そうですよね~。
でも手間を掛けてあげて綺麗に咲いたときはほんとにうれしいですよね^^

2009/05/07(木) 12:50:03 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
はなこさん
> にゃんちゃん、相変わらず写真映りバッチリね~。
ちょっとおばかなにゃんこも賢く見えそう?笑

> パンジーもお高そう。あっ、パンジーって挿し芽で増やせるんだよ?
> ・・と言ってももう遅いか・・
そんなに高くはないのよ。2株で598円ぐらい。
差し芽で増やせるの初めて聞いたよ~。来年絶対やる~。

> ウチのおじいちゃん家に似てる山だ!
> こういうとこ大好きなん。
> 私も仲間に入れて欲しいわ~。
> 写真みてるだけで、行きたくてたまらんくなる。
はなこさんちのおじいちゃん。山もってんのね。すごいわ。
すごく楽しかったらしいんだけどそれ以上に疲れたらしい。
そりゃー予定の2倍歩いたら疲れるよん^^;
(やっぱり半分遭難してたらしい・笑)
2009/05/07(木) 12:52:30 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
marronさん
> パルシステムでパンジーなんて扱ってるのね~。
なんかすごいエコだよ~。
土とかも生ごみ堆肥みたいなのとかだったし。
苗もしっかりしてるの。
ホームセンターで買ったのはひょろひょろだけどコレはしっかりしてる。
来年もここで買おうかなと思うぐらいよ。

> 加波山なんてあるの知らなかった!近くに住んでたのに(笑)。
> 筑波山、侮れん。
> 筑波山は結婚する前に行ったんだけど、行くのが遅すぎて
> ケーブルカーの運行時間終わっちゃった。がっくり。
> 小学校の時は学校で行って歩いて頂上まで上ったよ。
> 断崖絶壁があってびっくり!怖くて近寄れなかった。
筑波山の隣の山だよ~。標高も筑波山より低いし。
遠足で登ったね~。意外とハードな山登りコースだよね。
とてもハイキングって感じじゃない^^;
2009/05/07(木) 12:55:28 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
チモシーさん
> いやぁ・・・観葉植物でも枯らしてしまうんですあたし。
> なので、植物を育ててる方は、尊敬に値します(笑)
> ハーブの本を買ったんですが・・・まだ読んでないし・・・。
> 興味だけはあるので、今年こそはって感じですが・・・。
> 育てやすいのないですかねー??
いやいや、ワタシも枯れにくいのばっかりですよ~。
日中仕事なので夏は朝晩のお水は欠かせませんけどね。
大変だけどそれ以上に収穫できるとうれしいですよ^^

2009/05/07(木) 12:56:47 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
