• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


あきさんから多肉&石けん便~♪
2009年05月09日 (土) | 編集 |
多肉ちゃん、超初心者のワタシに

「玉扇いる~?」

とあきさんが声をかけてくれました。

「いやーん。とってもうれしいです。」

としっかりいただいてしまいました。

うちの多肉ちゃん。めちゃめちゃ種類豊富になってます^^

2009_0504nikon0745_convert_20090505130234.jpg



2009_0504nikon0746_convert_20090505130356.jpg


とりあえず、管理しやすいように小さめのプランターにお座りになっていただきました。

玉扇をいただくはずが写真のようにもりだくさん!!!

ひでこさんのときもそうでしたが、あきさんのときも開けてびっくり!!!

しかも不思議なことに自分のもひでこさんにいただいたのも
あきさんにいただいたのも、一個もかぶってないの。

すごいよね~。
うれしいよね~。

後は枯らさないようにがんばります。
(今のところは皆さんお元気です。)


さらに石けん多肉ちゃんのお隣に入ってました~。
あきさんの石けん使ってみたかったの。うれし~~~。

さらにうれしいことに・・・・

2009_0504nikon0734_convert_20090505125631.jpg

牛の石けんが入ってた~~~~!!!


写真より本物を見たほうが数倍かわいいです。

もったいなくってしばらく使えないわ~。

もう一個の石けんはMPコンフェ入り。
ワタシもMPソープをコンフェにしたことがあるんですが
こんなに綺麗にいかなかったよ^^;

2009_0504nikon0741_convert_20090505125733.jpg

太陽にすかしてみたらさらに綺麗。


あきさん、ほんとにありがと~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村←やっぱりピンキチよね・笑


あ。lightnii(スペルあってるかしら?)の真ん中から
す~っとなんか伸びてきたよ。
もしかして花芽???



コメント
この記事へのコメント
No title
あらら、また多肉ちゃんなのね?
しかも一個もかぶってないって、すご~。
頑張って全部大きく育ててねe-465
2009/05/09(土) 21:55:24 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
No title
すごい!いっぱい!
ちっっちゃくて(よね?)可愛い!
こうやって並んで植えると宝石みたいだぁ~♪

・・・で、玉扇ってドレ???
2009/05/10(日) 16:44:24 | URL | ヒカル #-[ 編集]
No title
すごいたくさんの多肉~。
こうやっていろいろ植わってるとかわいいね。大きく育つのよ~ 笑
ポチリ!
2009/05/11(月) 04:24:22 | URL | nano #-[ 編集]
marronさん
> あらら、また多肉ちゃんなのね?
> しかも一個もかぶってないって、すご~。
> 頑張って全部大きく育ててねe-465
そうなの~、全部1個もかぶってないのにはびっくり。
今のところは元気なんだけどコレからがまた心配。
ちょ~~~過保護な多肉ちゃんになりそうだわ。
2009/05/11(月) 12:41:13 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ヒカルさん
> すごい!いっぱい!
> ちっっちゃくて(よね?)可愛い!
> こうやって並んで植えると宝石みたいだぁ~♪
そうそう、宝石みたいだよね~。
丸っこいのとかちょっと角ばってるのとか。
みてると飽きないのよ~。

> ・・・で、玉扇ってドレ???
え~っと、2枚目の写真の一番右上のヤツ。
これから大きくなれ~。
2009/05/11(月) 12:44:39 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
nanoさん
> すごいたくさんの多肉~。
> こうやっていろいろ植わってるとかわいいね。大きく育つのよ~ 笑
ほんと、いつのまにか多肉ちゃんランドになりつつあります。
ベランダは他にもハーブやらミニバラやら。。。
朝晩の水遣りが大変です~^^;
2009/05/11(月) 12:45:40 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
No title
私も(?)多肉、超・初心者です
プリプリ&つやつやで、とってもかわいいですよね~
私は、昨年の秋にHCで買った虹の玉が越冬でジャングル化、
先日手探りで植え替えしてみました・・・
多肉ちゃん、また見せてください~
2009/05/11(月) 13:31:21 | URL | あんえり #-[ 編集]
あんえりさん
> 私も(?)多肉、超・初心者です
> プリプリ&つやつやで、とってもかわいいですよね~
そうですよね~。
ワタシも初心者なのにこんなに管理できるだろうか・・・

> 私は、昨年の秋にHCで買った虹の玉が越冬でジャングル化、
> 先日手探りで植え替えしてみました・・・
虹の玉、ジャングル~ってよくわかります。
でも葉ざしでも切ってもちゃんとついてくれるからたくさん増えていいですよね。
2009/05/11(月) 13:51:43 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
No title
あ。かぶってなかった?よかったー♪
ハオはあまり持ってなさそうだったらかぶらないかな?って入れちゃいましたよw
その玉扇は親株も5センチくらいで邪魔になりません
大きいのは10センチ越えするからねー(^^;
珠々姫は群生するとかわいいのでどんどん切って増やしてね
私のお気に入りなの♪

M&Pコンフェ、こんなにきれいなんだー!
ビックリ、こんな風に見たことなかったわー

今度はピンキチみょうが☆さんのためにもピンクの石けん取って置くからね(爆)
2009/05/11(月) 18:55:20 | URL | あき #-[ 編集]
あきさん
> あ。かぶってなかった?よかったー♪
> ハオはあまり持ってなさそうだったらかぶらないかな?って入れちゃいましたよw
ハオというよりはあまりにもコレクションが少なすぎ・・・^^;
でも、多肉ちゃんも集めるのに個性でるんだな~なんて思っちゃいました。

> 珠々姫は群生するとかわいいのでどんどん切って増やしてね
> 私のお気に入りなの♪
ど・・・どれ?^^;
実は今朝確認してきたんだけどそれらしき名前が見つかんないの。
もしかして書き間違えてる?いやーん。

> M&Pコンフェ、こんなにきれいなんだー!
> ビックリ、こんな風に見たことなかったわー
これ、綺麗に撮れたでしょ~~。
やっぱり写すものがいいとカメラも性能を発揮できるわ。

> 今度はピンキチみょうが☆さんのためにもピンクの石けん取って置くからね(爆)
マジで?やった~。
お荷物はピンク尽くしでまいりますのでお楽しみに。
2009/05/12(火) 12:34:42 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
