• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


アクリルたわし いろいろ
2009年05月12日 (火) | 編集 |
実母とMAMさんの

アクリルたわし作ってくれ~

の、叫びを聞きつけ自分のぼろぼろだったので久しぶりにつくりましたよ~。


CA3A0342.jpg



まずは洋ナシ形(一応洋ナシなの^^;)色違い。

この形、何気に持ちやすくってワタシ的にはノーマルな丸型よりも好きかも。

ぶらさげる所の毛糸をグリーンにして葉っぱらしくしてるんだけど
母には「なんでここだけみどりなの?」とあっさり言われましたTT

そのくせ、気にって使ってるくせに・笑


続いて新作?


CA3A0340.jpg

くるくるロールケーキ

ホントはピンキチらしくイチゴクリームで作りたかった><
(なかったの、毛糸が・・・)

また買いに行ってやる~。

ロールケーキは2色の毛糸を使うので手間もかかるんですが
なにせ出来上がりがかわいい^^

小さな女の子がいるおうちにプレゼントするとすごい喜んでくれました。

これでママのお手伝いしてくれたらいいな~。



・・・石けんもこういうラブリーなの、作れたらいいのにな^^;
(どうもトレース加減が難しくロールケーキみたく巻くと割れちゃうのTT)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←今日もピンク~・笑



コメント
この記事へのコメント
No title
なんだか今までに見た事ない感じの可愛いアクリルたわしちゃん。
これってカギ編みで編むんですか?
もこもこして洗いやすそう!
私もこんなん作りたいわ~。
2009/05/12(火) 15:03:17 | URL | かおる #-[ 編集]
No title
わぁぁぁぁぁぁ
ありがとうございますTT
また叫んでしまいました(笑)
初体験なアクリルタワシちゃん♪
楽しみにしてまーーーーーーーっす☆
メールでも送ったのですが、お礼便来月頭になってもいいですか?^^;
実はちょめちょめなので来月になっちゃうんです (笑)
2009/05/12(火) 15:54:07 | URL | MAM #XVgCdbeE[ 編集]
No title
これまた可愛いわ~、編まないタワシの新バージョンね?
逆に編むとこの可愛さと機能性は出ないと思う。妙に厚手になっちゃったり・・・
それに編まない分糸の量も少なくて済むし、いいよね~。
しかし、どうやって作るんだろう・・・謎・・・
ぽち。
2009/05/12(火) 15:59:32 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
No title
これこれ!くるくる巻いてくヤツですねー。
どういう仕掛けになってるんだろう。。。
ロールケーキ、めっちゃ可愛い!!
私、編み物苦手だけど、アクリルたわしくらいは編めるようになりたくてお友達ママに第2回編み物部活動をしてって話してたところなの~。
2009/05/12(火) 22:58:47 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
No title
編まずに作るやつですよね? 
うちでは、アクリルたわし、洗剤を使いたくないペットの物を洗う時に活躍してます。
2009/05/13(水) 09:49:46 | URL | mamako #USC99Zxs[ 編集]
かおるさん
> なんだか今までに見た事ない感じの可愛いアクリルたわしちゃん。
> これってカギ編みで編むんですか?
カギ針編みはめちゃめちゃへたくそなので編まないで出来るアクリルたわしです。

> もこもこして洗いやすそう!
厚みがあるので持ちやすくて洗いやすい感じでお気に入りなんですよ~。

> 私もこんなん作りたいわ~。
多分、大きな手芸店に行くと売ってるはず。
ここに作り方のせたらまずいよね~。(ワタシ的には全然OKなんだけど)
2009/05/13(水) 12:37:51 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
MAMさん
お礼なんて気にしないで下さい~。
喜んで使っていただければOKです。
なかなか使いやすいですよ。
お母さまもよろこんでいただけるといいのですが^^

2009/05/13(水) 12:39:05 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
marronさん
> これまた可愛いわ~、編まないタワシの新バージョンね?
そうそう、新作です~^^

> 逆に編むとこの可愛さと機能性は出ないと思う。妙に厚手になっちゃったり・・・
> それに編まない分糸の量も少なくて済むし、いいよね~。
編むたわしはたわしで綺麗な模様が編み込めたりするのでいいな~なんて思うのですが
なにせゲージが取れないのでこちらがワタシにはあうのかと・・・^^;
でも毛糸の量は編むのとあんまり変わんないと思います。

> しかし、どうやって作るんだろう・・・謎・・・
ここでUPしたらまずいよね~。
ぜんぜん簡単なんだけど著作権とかあるよね~。
2009/05/13(水) 12:41:34 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
まころんさん
> これこれ!くるくる巻いてくヤツですねー。
> どういう仕掛けになってるんだろう。。。
いやすっごい簡単なの。
出来ればここでUPしてもいいんだけど著作権とかまずいよね^^;

> ロールケーキ、めっちゃ可愛い!!
洋ナシもつかみやすくて好きなんだけどやっぱりビジュアルに負けた^^;
いまのところかわいすぎて自分で使えてないの・笑

> 私、編み物苦手だけど、アクリルたわしくらいは編めるようになりたくてお友達ママに第2回編み物部活動をしてって話してたところなの~。
近くにそういう人がいるといいよね~。
あ~、まころんさんちの近くだったらいいのに~。

2009/05/13(水) 12:43:23 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
mamakoさん
> 編まずに作るやつですよね? 
> うちでは、アクリルたわし、洗剤を使いたくないペットの物を洗う時に活躍してます。
そうです~。
アクリルたわしはちょっとぐらいの油汚れも落ちるので便利ですよね。
うちもネコの食器洗いとか大活躍です^^
2009/05/13(水) 12:44:36 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
