• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


なんでこんなに忙しいのか?
2009年06月01日 (月) | 編集 |
なんだかここ2週間、めずらしく

ばっかじゃないのっっ!!!

って言うぐらい忙しい日をすごしております、みょうが☆です。


他の人に比べたらそんなでもないんでしょうが
平日の昼間、仕事しながらのほほ~んとネットしていたワタシには
やたら忙しいと思えてしまうのです。

あまり忙しいと言う言葉は使いたくないんですけどね。
(言い訳みたいなので^^;)

前の記事のコメントも1週間がかりで書きました。
遅くなってゴメンナサイ。



さてさて、何をしていたかといいますと・・・





あの新型インフルエンザが猛威を振るうまっさなか
ダンナは滋賀県に出張中。しかも1週間。

こりゃーばっちり感染してくるな~なんて思いつつサンプルでもらった
検査キットを準備。

(現在も病院関係は新型インフルエンザの影響で検査キットだったり
 マスクだったりの入荷がない状況です。おえらいさんが関西地方に優先的に回せと
 おふれを出したのも原因なんですが・・・)

帰宅後家に入る前に検査してみたところ陰性だったので
なんとか入室許可。

090524_1009~0001

こんな見たこともない上等なお肉とともに帰ってきました。

出張先の社長さんにいただいたそうですが「でかしたぞ、ダンナ!」

でもあまりにいいお肉。
食べたことないのでどう調理していいのか解らず
こんな暖かくなってからすきやきを食しました・笑

でもいいお肉ってあんまり量は食べられないものなのですね^^;
(全部食ってやろうぐらいな勢いでしたが2枚しか食べられなかった・・・悔しい。)



そしてとある日曜日。

とうとう長らく付き合っていたヤツと別れました。

仕方ないよね。

だって、95年からのお付き合いだもの。

でもすごく大切にしてたの、あなたのこと。
一度駄目になったときも、また復活するほどのあなたなのに。

そういう時はいつか来るとは思っていたけど
あまりに突然だったので家事が全くストップしちゃった・・・


それでもね、新しい相棒がやってきてくれました。

今度のヤツはちょっと騒々しいけどくるくる回る素敵なヤツ。


090527_1705~0001
シャープ サイクロン掃除機!!!


また10年ぐらい、活躍してほしい。マジで。

今の掃除機、びっくりするぐらい進化していて
ものすごくごみが取れます。
これもエコ?





そしてここ最近はまっているもの。

090523_1643~0001
パプリカのジュース。

なぜにこんななじみの薄い野菜をジュースにするのか?

うちは安売りしてると大量に買ってきて丸かじりとかするけど
普通のうちは(同僚の家とか)年に1回か2回サラダに入っている程度だとか。

飲んでみたら意外とパプリカの味。
個人的にはもっとパプリカフレーバーでもいいけど
普通の人にはこれでもどうなんだろう。。。。



んで、今日。
職場に新人さんが入りました~。
えぇ、忙しい原因はここかも。
(新人教育担当なので^^;)
でも今度の人はとても常識のある子なので仕事が教えやすい!
しかも・・・・
実家が沖縄。ぐふふ。
10月に実家に法事のため里帰りするそうで
一人お土産はなにを買ってきてもらおうかとたくらんでおります。。。。



そしてそしてラスト。
疲れて帰ってきたら宅急便。
ソレも冷凍便。
冷凍するようなもん買ってないよね~なんて思いつつ見てみたら
ダンナの実家から。
しかも送り先は北海道!

090601_1817~0001
かにかにかにかにかに~~~~。


夫婦で北斗星とフェリーにのって北海道いったそうな。
生キャラメルも実家の冷凍庫に入っているそうな。
日曜日に行ったら食わしてくれるそうな。

で、こっちからは石けんだけって訳にはいかないよね~^^;
(ダンナの父は手作り石けん大好きなの^^)

と言うことで、家庭用精米機を母の日、父の日まとめてでプレゼントすることに。
まあ、腰痛めながら近所の自動精米機に行くよりもいいでしょ。


さ~て、フラコラでも飲んで(コラーゲンいっぱい入ってるやつ)寝ますか。

お休みなさ~い。

明日からまた昼休みにでもアロエdeキャラメルをUPします。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
お久しぶりです(^-^)

お肉美味しそう~
でも、高いお肉って、脂が乗っててすぐ胃が重たくなっちゃう・・・。

パプリカジュース!飲みたいっす~。
探してみよう♪
我が家は、パプリカ大好きなので(わたすがww)安売りじゃなくても買うくらい好きです(笑) ですが、丸かじりはやったことないな・・・。

今の掃除機は、良い仕事しますよね~
まだ出始めのサイクロンは、ゴミがたまるところの掃除が大変で、こんなんなら紙パック式のがいいじゃねーか!とか、思ったけど、半年前に最新のサイクロンにしたらお手入れも楽でびっくりしましたよ。

あ、長々とごめんなさい(>_<)
アロエdeキャラメル楽しみにしてまーす♪
2009/06/02(火) 02:08:19 | URL | チモシーさん #-[ 編集]
No title
わ~心配してた!!
みょうがさん、職場が医療関係だって言ってたから
うつったんじゃないかと(笑えない?)
元気そうでよかったです^^

ウチの掃除機も10年選手…サイクロン欲しい。
2009/06/02(火) 06:23:23 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
No title
わ~忙しそう!頑張ってますね!
お疲れ様です!
ばっかじゃないのっ!!!わかるわぁ~。

ご主人が検査されているところを想像して、
笑ってしまいました^^;
パプリカのジュース!そのシリーズ全部飲んでみたよ、私も。
結構飲みやすく出来てる感じよね(薄め?)。
いいなぁ、サイクロン掃除機。欲しい!
2009/06/02(火) 10:21:38 | URL | calen #-[ 編集]
No title
忙しかったんだねぇ…。
お疲れ様でしたぁ~。
少しは忙しいモード、落ち着いたのかな?
お身体壊さないようにしてね♪

牛、牛♪かに、かに♪パプリカ味のジュース♪♪
(↑歌ってるんです)
私の好きなものばっかりじゃないかぁぁぁぁぁ!
でもね、ダメなの、そういうグルメワールドは…。
だって私、医者に中性脂肪値が高過ぎるって言われて、
哀しいかなダイエット中なのですもの(TT)
あ~~ん、美味しい牛、かに、食べたいよーぉぉぉ…。
2009/06/02(火) 10:34:04 | URL | えぼしの☆星 #-[ 編集]
No title
お忙しいんですね~。お肉すごーい、カニも~。
病院に検査キットやマスクが無いのはどうかと思います。
それとサイクロン掃除機!結婚当時すごーい悩んだんですけど、
高いから結局紙パック式に。カーペットに付いたペットの毛とか
取れますか?次買い替えのころには安くなってるのかな~。
ぽち。
2009/06/02(火) 16:26:51 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
No title
わーい、みょうがさんお久しぶりw
忙しかったんだねー、そう、私もばっかじゃないの?って感じですわ、今
んで、暇な時間ってぼーっとしてると過ぎちゃうの

お肉、おいしそう・・・わたしもきっとすき焼きだ!他に考え付かないし
うちの掃除機も今怪しい感じに騒々しくなってきてるの
そろそろかしら?と思いつつ、動くし一応吸うしで頑張ってもらってる
今までほどゴミを吸い取ってない気はするけど(^^;
2009/06/02(火) 16:48:19 | URL | あき #-[ 編集]
No title
お疲れ様です!!!
愛用の掃除機との悲しい別れ、忙しい日々から・・・
是非、美味しそうな霜降りと蟹で復活してください!
にしても、どちらもいいですねー!羨ましい。

で、イマドキの家電、買い換えるとその機能の素晴らしさに
愕然としますよね!!!
昨年、掃除機と冷蔵庫、ダブルで急逝・・・新入りと蜜月の生活真っ只中です。
一年経っても、その機能とパワーには惚れ惚れしますもん。
2009/06/02(火) 23:30:47 | URL | honeybeeeee #-[ 編集]
No title
ご主人様、ご無事で何より(^-^)
みょうがさんの検査関所クリアで無事帰宅出来て良かったね(笑)
みょうがさんはお仕事しながら、ソーイングしたり、石けん作ったり、販売もしてスゴいよー。尊敬~。
娘が産まれる時に掃除機買いかえようと、サイクロンにするか、紙パックにする悩んで紙パックにしちゃったー。いいなーサイクロン。
2009/06/04(木) 14:20:51 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
No title
私の住む兵庫県ではあの騒ぎはなんだったの?くらいに平穏な日々。
職場のマスク着用も解除です。

だんな様、いいお土産と共に帰宅されたのねー。
めちゃくちゃ美味しそうー。

パプリカ、個人的にとっても好きでグリルで丸焼きにして皮むいてマリネにしたりします。このジュース、探してみますねー。
2009/06/04(木) 21:54:11 | URL | tanukipanda #-[ 編集]
No title
お仕事お疲れ様です~。
うん、忙しいから・・・って言葉私も言い訳っぽくて好きじゃない。 同じだわぁ。

さすが病院関係者。検査キットで旦那様を調べるのを想像してしまいました・・・。でも、便利ですねw。

お肉もカニも目に毒だー。すごくおいしそう。
あ、でもパプリカジュースだけは惹かれなかった 笑

掃除機も小回りきいて軽そうでいいなぁ。日本の電化製品はやっぱり1番!
ポチリ。
2009/06/05(金) 01:41:06 | URL | nano #-[ 編集]
チモシーさん
> お肉美味しそう~
> でも、高いお肉って、脂が乗っててすぐ胃が重たくなっちゃう・・・。
そうそういいお肉ってたくさん食べなくってもおなかいっぱいになるんですよね~。

> パプリカジュース!飲みたいっす~。
> 探してみよう♪
> 我が家は、パプリカ大好きなので(わたすがww)安売りじゃなくても買うくらい好きです(笑) ですが、丸かじりはやったことないな・・・。
おぉ、パプリカいけますか~。
ちょっと薄い感じはしますがイイ感じでパプリカフレイバーです。
もっと濃くてもいい感じ。

> 今の掃除機は、良い仕事しますよね~
> まだ出始めのサイクロンは、ゴミがたまるところの掃除が大変で、こんなんなら紙パック式のがいいじゃねーか!とか、思ったけど、半年前に最新のサイクロンにしたらお手入れも楽でびっくりしましたよ。
今のサイクロンはごみ捨てするときに簡単にフィルターの掃除してくれるので
後はつきに1回ぐらいですむんですよね。
あの、ごみがたまるのが見られるのがなんかうれしい今日この頃。

> あ、長々とごめんなさい(>_<)
> アロエdeキャラメル楽しみにしてまーす♪
コメント入れたらUPします^^;かなりキモ・・・
2009/06/05(金) 13:05:33 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ミュシャさん
> わ~心配してた!!
> みょうがさん、職場が医療関係だって言ってたから
> うつったんじゃないかと(笑えない?)
> 元気そうでよかったです^^
ありがとうございます~。
友達にもうつったんか?とメールがきました^^;
幸い終息しそうなのでほんとにヨカッタです。

> ウチの掃除機も10年選手…サイクロン欲しい。
今のサイクロン、びっくりするほどよくなってます。
しかも日本製のサイクロンならシャープとのことで迷わず買ってしまいました・・・
2009/06/05(金) 13:15:06 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
calenさん
> ばっかじゃないのっ!!!わかるわぁ~。
あはは。calenさんもお忙しいですもんね~。
ほんと、ばっかじゃないの?と思っちゃいました^^;

> ご主人が検査されているところを想像して、
> 笑ってしまいました^^;
ダンナは容赦しないワタシを鬼だといいましたが
家族全員インフルエンザで倒れるよりはいいだろうとときふせました・笑

> パプリカのジュース!そのシリーズ全部飲んでみたよ、私も。
> 結構飲みやすく出来てる感じよね(薄め?)。
あ、結構パプリカ好きな人がいでなんかうれしい~~。
そうそう、薄いですよね。もうちょっと好きな人には濃くてもいいかも。

> いいなぁ、サイクロン掃除機。欲しい!
サイクロン。いいですよ~。ごみがたまるのがちょっとうれしい=汚い?!
2009/06/05(金) 13:17:39 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
えぼしの星さん
> 牛、牛♪かに、かに♪パプリカ味のジュース♪♪
> (↑歌ってるんです)
> 私の好きなものばっかりじゃないかぁぁぁぁぁ!
あはは。なんとなく歌ってるところが想像できたりして・・・^^

> でもね、ダメなの、そういうグルメワールドは…。
> だって私、医者に中性脂肪値が高過ぎるって言われて、
> 哀しいかなダイエット中なのですもの(TT)
そんなにスリムなのにダイエットとは!
脂質系の検査項目はなかなか下がらないので大変ですよね。
でもえぼしの星さんぐらい食べ物に気を使っていればきっとさがりますよ~。
がんばれ~。

> あ~~ん、美味しい牛、かに、食べたいよーぉぉぉ…。
うまかったよ~~~~^^
2009/06/05(金) 13:19:41 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
marronさん
> 病院に検査キットやマスクが無いのはどうかと思います。
全くないわけではないんですが(必ず在庫はしているので)
入荷が少なく、それも関西に流れてしまうんです。
○○省の偉い人が決めるのでなんともいえませんが足りるかドキドキでしたよ~。

> それとサイクロン掃除機!結婚当時すごーい悩んだんですけど、
> 高いから結局紙パック式に。カーペットに付いたペットの毛とか
> 取れますか?次買い替えのころには安くなってるのかな~。
ネコが4匹いると毎日掃除機掛けるので紙パックだとあっという間に
すわなくなっちゃうんです。
ヘッドの部分も選ばないといけないのかも知れませんが
コレは15000円以下でいい仕事してくれます。
カーペットの色が変わったみたいです。
2009/06/05(金) 13:22:20 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
あきさん
> わーい、みょうがさんお久しぶりw
> 忙しかったんだねー、そう、私もばっかじゃないの?って感じですわ、今
> んで、暇な時間ってぼーっとしてると過ぎちゃうの
あ。そうそう。時間があったら石けん作ろうと思ってもボーっとテレビ見ちゃうの。
でも、作りたい!と思うまで作らないことにした。
いいものが出来ない気がして^^;←言い訳。

> お肉、おいしそう・・・わたしもきっとすき焼きだ!他に考え付かないし
あ。やっぱり?
でもこの時期暑かった・・・寒い時期に食べるのがいいよね。

> うちの掃除機も今怪しい感じに騒々しくなってきてるの
> そろそろかしら?と思いつつ、動くし一応吸うしで頑張ってもらってる
> 今までほどゴミを吸い取ってない気はするけど(^^;
これ、型遅れで15000円以下で買えたのよ。
今までのに比べたらすごいの!!!
あきさんちも最後までがんばってもらってそのときにはサイクロンに!
あ。日本製のサイクロンはシャープがいいらしいよ。
2009/06/05(金) 13:24:52 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
honeybeeeee さん
掃除機、お別れするのは辛かったけどあとから来た彼が
ものすごくいい仕事をしてくれるのでほんとにびっくりデス。
今の家電はすごいですよね~。
ってなんで電化製品って同じ時期にお亡くなりになるんでしょ?TT
冷蔵庫もそろそろ10年になるのであやしいのかしら・・・・
2009/06/05(金) 16:59:39 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
まころんさん
> みょうがさんの検査関所クリアで無事帰宅出来て良かったね(笑)
そうそう、検査が済むまでは家の中に入れなかったよ~。笑

> みょうがさんはお仕事しながら、ソーイングしたり、石けん作ったり、販売もしてスゴいよー。尊敬~。
いやいや、どれも中途半端なのかも。
でも、結構毎日ぼーーーーっとしてるのよ。笑

> 娘が産まれる時に掃除機買いかえようと、サイクロンにするか、紙パックにする悩んで紙パックにしちゃったー。いいなーサイクロン。
うち、家の中にネコが4匹いるので紙パックだとあっという間にいっぱいになっちゃうの。
前に使ってたのがもう古くって、安い紙パックが使えなくって結構高かったから
今回はサイクロンにしてみた。
その中でもいいと言われるシャープにしたんだけどなかなか調子いいよ~。
2009/06/05(金) 17:02:10 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
tanukipandaさん
> 私の住む兵庫県ではあの騒ぎはなんだったの?くらいに平穏な日々。
> 職場のマスク着用も解除です。
うちはまだ職場のマスクは解除されてないの~。
まあ、毎日してるからなんてことはないんだけど治まってよかったですよね。

> だんな様、いいお土産と共に帰宅されたのねー。
> めちゃくちゃ美味しそうー。
そうそう、社長ありがと~~~って感じです。

> パプリカ、個人的にとっても好きでグリルで丸焼きにして皮むいてマリネにしたりします。このジュース、探してみますねー。
スーパーに並んでるのでぜひ飲んでみてください~。
火を通すとさらに甘みがUPしておいしそうですよね。
今度やってみます~。
2009/06/05(金) 17:03:53 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
nanoさん
> お仕事お疲れ様です~。
> うん、忙しいから・・・って言葉私も言い訳っぽくて好きじゃない。 同じだわぁ。
でしょ?病院って結構当たり前のように使う人多いよね。
だからなおさら使いたくないのかも知れない・・・
いいわけにはならないモンね、この仕事。

> さすが病院関係者。検査キットで旦那様を調べるのを想像してしまいました・・・。でも、便利ですねw。
あはは。さすがに今回のインフルエンザを職場や学校に持ち込むわけには行かないので
強制的に検査しました。

> お肉もカニも目に毒だー。すごくおいしそう。
> あ、でもパプリカジュースだけは惹かれなかった 笑
あ。パプリカだめですか~。
結構薄味でのみやすいよ~。
そっちの野菜ジュースとかおいしそうだけどな~。

> 掃除機も小回りきいて軽そうでいいなぁ。日本の電化製品はやっぱり1番!
外国製ではダイソンがいいらしいけど日本製ではシャープが言いというので
シャープにしました。日本のは壊れないイメージがあっていいですよね!
デザインとかは別にして・笑
2009/06/05(金) 17:07:09 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
No title
わーお久しぶりな気がする!
忙しそうだね~。
蟹のお礼に精米機!!!
良い、嫁だねぇ。
ちょっと騒々しいけどくるくる回る素敵なヤツ。笑
2009/06/05(金) 17:08:14 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 編集]
はなこさん
> 蟹のお礼に精米機!!!
> 良い、嫁だねぇ。
でしょでしょ~~~。って自分でほめてる・笑
自動精米所に持っていくのももう年なので
家で精米できたらいいかも~なんて思って。
近くにお米屋さんとかないところでさ。
喜んでくれるといいんだけど。

> ちょっと騒々しいけどくるくる回る素敵なヤツ。笑
そうなの~。結構にぎやか。
中でゴミが回ってるのを見るのもなんか楽しいよ^^
2009/06/06(土) 11:42:22 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/06/05(金) 02:54:21 |
