• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


tanukipandaさんから~♪
2009年07月14日 (火) | 編集 |
tanukipandaさんのカウプレ~と思ったらすでに遅しTT

そんなワタシにtanikipandaさんが「交換する?」って
優しい言葉を掛けてくれました~。

えぇ、もちろんすっかりその気になってお願いしちゃいましたよ。

そしたらとっても綺麗な石けんちゃんが
かわいくラッピングされてやって着ました~~~。




ラッピング苦手って言ってる人ほどうまい!という言葉が当てはまります!
(注・ワタシは紛れもなく例外ですが^^;)


めっちゃかわいいラッピング!

DSC_0001_convert_20090714125331.jpg

ちょ~~~かわいい。

しかもいっぱい入ってるし、いい香り~~~。


あんまりかわいいので実は届いてからそのまま数日飾っておきました。

でも連日の暑さなのでさすがに開封。

そしたらまたまたすごいのが出てきましたよ~。



DSC_0006_convert_20090714125534.jpg


まずは雪塩(左)とマカダミアローズ(右)

DSC_0007_convert_20090714125557.jpg

あの有名なダダ石けんが入ってた~~~。
ちょっとうれしい><


続いてMILK(奥)と三日草(手前)。


DSC_0008_convert_20090714125627.jpg




そして、切り株石けん

DSC_0010_convert_20090714125654.jpg

綺麗なまん丸石けんさん。
自分では丸い石けんって作らないのですごく新鮮です。


どの石けんを見ても全部お肌つるつる。
しかもいい香り。

tanukipandaさんが勉強にもなるから交換すましょ~と言ってくれたけど
ワタシはかなり勉強になりましたが
果たしてワタシがおくったものでほんの少しでも勉強になるとは思えず・・・・

わ~~~ん、ゴメンナサイ。



そしてとってもうれしいことにOPも入れてくれていたのでした。


DSC_0012_convert_20090714125728.jpg

初めてお目にかかります!
本では見たことあるけど使ったことはおろか初めてみました。
すんごく綺麗なんですね~。
苛性ソーダに溶かして入れる~と書いてありましたので早速使って見る気満々です!



そして最後にとってもかわいいものが!!!


DSC_0002_convert_20090714125437.jpg

チョコミントアイスのストラップ~~~~><


これ、石けんさんの間に埋もれていたのを発見したとき
思わず叫んじゃいました。笑

だって、チョコミントアイスなんですもの。

でも家族中でチョコミントが好きな我が家。
叫んだときに子供達に見つかってしまったので
狙われる前に携帯につけちゃいました。

左のブルーのストラップは長男が母の日にくれたもの。

色も涼しげな色同士なのでぴったり~~~。


tanukipandaさん、本当にありがとうございました。

そして、これからも勉強させていただきますので
またよかったら交換してください!!!


オリーブも育てちゃうし、ビーズも作っちゃうし
パンも石けんもつくっちゃうtanukipandaさんのブログはこちら~なちゅらる らいふ

個人的にはブログのプロフ写真に使われている石けんが
とっても好きでいつかはこんな石けん作りたいと常々思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
No title
あ~、この色。ミルク石けんのこの優しい色、
上品ですよね~。
もっと品のある石けんが作りたくなりました。
ぽち。
2009/07/14(火) 21:34:04 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
No title
このたびは本当にありがとうございました。
みょうが☆さんのような素敵なデザイン石けんが作りたいのだけど・・・。
有名?ダダになるんだよねー私が作ると・・・・。
私、とっても勉強になりましたよー色使いがすんごく素敵なんだもん。

シルクファイバー、良かった~たくさんお持ちだったら邪魔か?と思いつつ入れちゃったー。私はこれを入れた石けん好きなんです♪
是非是非、みょうが☆さんのシルク石けんを作ってください。

これからも宜しくお願いします。
2009/07/14(火) 21:34:30 | URL | tanukipanda #-[ 編集]
No title
日本のソーパーさんの石けん交換ってすごいですよね~。
石けんだけじゃなくてラッピングもすごく丁寧で、OPやらお菓子やらお手製アイテムもかならず入っててすごーーーい豪華だなぁっていつも感心しています。
福袋みたいで開けるのが楽しいですね。
ポチリ!
2009/07/15(水) 07:02:50 | URL | nano #-[ 編集]
marronさん
> あ~、この色。ミルク石けんのこの優しい色、
> 上品ですよね~。
> もっと品のある石けんが作りたくなりました。
そうそう、人の石けん見てわが石けん振り返れって感じ^^;
tanukipandaさんの石けんは人柄なのかすごく上品なの。
写真でも伝わったかしら。
2009/07/15(水) 13:28:15 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
tanukipandaさん
> このたびは本当にありがとうございました。
こちらこそありがとうございました。

> みょうが☆さんのような素敵なデザイン石けんが作りたいのだけど・・・。
> 有名?ダダになるんだよねー私が作ると・・・・。
> 私、とっても勉強になりましたよー色使いがすんごく素敵なんだもん。
いえいえ、とんでもない。
ダダ石けん(違うって・笑)も本物はすごく素敵☆
ワタシはたんまり勉強させていただきました。

> シルクファイバー、良かった~たくさんお持ちだったら邪魔か?と思いつつ入れちゃったー。私はこれを入れた石けん好きなんです♪
> 是非是非、みょうが☆さんのシルク石けんを作ってください。
ありがとうございました。
しかもあんなにたくさん!
せっかくいただいたものなのでシルク石けん作りたいと思います!

これからも宜しくお願いします^^
2009/07/15(水) 13:30:17 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
nanoさん
> 日本のソーパーさんの石けん交換ってすごいですよね~。
> 石けんだけじゃなくてラッピングもすごく丁寧で、OPやらお菓子やらお手製アイテムもかならず入っててすごーーーい豪華だなぁっていつも感心しています。
> 福袋みたいで開けるのが楽しいですね。
そうそう、福袋!
すごいよ~、みんなセンスがいいんだろうね。
ワタシの石けんなんてほんと恥ずかしいよ~。
nanoさんも日本にかえってきた時には石けん交換しよ~。
2009/07/15(水) 13:31:19 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
No title
ダダ!かっこいい!
これも波紋なんかな?
不思議で素敵な模様です。

私も今回tanukipandさんの石けん頂いたけど
どれもホント、品があります。
…私のと大違いよ^_^;
2009/07/16(木) 22:58:46 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
ミュシャさん
> ダダ!かっこいい!
> これも波紋なんかな?
> 不思議で素敵な模様です。
かっこいいですよね~。
本物みたらすごいよかった。
この模様出すの、難しいよね、きっと。

> 私も今回tanukipandさんの石けん頂いたけど
> どれもホント、品があります。
> …私のと大違いよ^_^;
そうそう、大人な感じ。品があるって言うか。
こういう上品な石けん、作れるようになりたいわん。
2009/07/17(金) 10:52:20 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
