• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


スイカ 石けん
2009年07月17日 (金) | 編集 |
090704_0747~0002

*** スイカ 石けん レシピ ***

オリーブオイル 45%
パーム 30%
パーム核 15%
ひまし油 5%
ミリスチン酸 3%、ステアリン酸 2%
OP GSE,ほうれん草パウダー ローズクレイ 炭石けんのコンフェ
FO ウォーターメロン



ワタシは無類のメロン好きですが
姉は無類のスイカ好き。

なんだか瓜ものが好きな姉妹のようです・笑


そんな姉。
肌があまり強くはないのでワタシが作った石けんを
愛用(無理やりとも言う・笑)してくれています。

なんとなくデザインできるようになったので
スイカっぽい石けんを作ってプレゼントしようと・・・
(子供達ハワイに連れてってもらったし←お礼になってないけど^^;)

FOのウォーターメロンもなんとなくスイカっぽい香りなので
喜んでくれるかしら?


CA3A0387.jpg

王子さん、最近は暑いときに仰向けに寝るだけでなく
クールマットに乗ることを覚えたようです。

1つかしこくなったとおもいきや、涼しくても乗ってるので
ただ単にこの場所が好きなだけなのかも^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

なんか甘くない感じのスイカになっちゃった?!笑





コメント
この記事へのコメント
No title
ぴゃー!スイカだスイカ!!(笑)
FOもウォーターメロンだし☆夏っぽい石けんですね^^
2009/07/17(金) 12:29:41 | URL | ちこ #BFFqxVPk[ 編集]
No title
美味しそう~(笑)
かぶりつきたくなっちゃう石鹸ですね♪

モフモフ族には暑い夏がやってきますね~
少しでも涼しくすごせるといいですよね。
2009/07/17(金) 17:33:44 | URL | なる #-[ 編集]
No title
スイカだー!こういうアイスもあるよね。
メロン好きじゃ、メロンも作る?
2009/07/17(金) 20:53:19 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
No title
きゃー かわいい♪
優しい色合いが苺っぽくも見えるけど^^
緑の部分の端っこの所ってグラデーションになってるの?
可愛くて好きだわ~♪
2009/07/18(土) 15:42:20 | URL | ぉ嬢 #-[ 編集]
No title
スイカだー。
みょうがさん、色々考えますね~。そしてFOもスイカ!
どんな香りなんだろう~?
猫さん、クールマットにのって涼しげでいいですね。
ポチリ!
2009/07/19(日) 04:18:59 | URL | nano #-[ 編集]
No title
優しい色ですね~
アイスの、スイカバーを思い出しちゃいました(笑
2009/07/19(日) 07:29:37 | URL | キナリ #-[ 編集]
No title
きゃー、スイカ!可愛い~♪
ウオーターメロンの香り???そんなのがあるのね?
美味しそう~。いいな、私も作りたくなっちゃった!


2009/07/19(日) 11:47:31 | URL | ヒカル #-[ 編集]
No title
FO、気になるわ。

にしても考えたね~。
スイカにちゃんと見えるし。
おいしそう^^
2009/07/19(日) 22:42:09 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
ちこさん
> ぴゃー!スイカだスイカ!!(笑)
> FOもウォーターメロンだし☆夏っぽい石けんですね^^
スイカに見えるかしら~???
ちょっとピンクっぽかったかも。
今度は真っ赤でつくってみよ~。
2009/07/21(火) 13:04:20 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
なるさん
> 美味しそう~(笑)
> かぶりつきたくなっちゃう石鹸ですね♪
ちょっとスイカっぽく見えますか?^^
今度は赤でチャレンジです!

> モフモフ族には暑い夏がやってきますね~
> 少しでも涼しくすごせるといいですよね。
今日は涼しいから過ごしやすいかな?
これからまだまだ暑くなりますよね^^;
2009/07/21(火) 13:05:22 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
まころんさん
> スイカだー!こういうアイスもあるよね。
そうそう、スイカバーとかいうヤツだよね。
種がチョコチップになってるの。
久しぶりに食べたいかも~。

> メロン好きじゃ、メロンも作る?
あ。キウイに続いてフルーツシリーズ、やっちゃいますか?^^
2009/07/21(火) 13:06:31 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ぉ嬢さん
> きゃー かわいい♪
> 優しい色合いが苺っぽくも見えるけど^^
ピンクだからちょっとイチゴっぽいのよね~。
今度は真っ赤でないと!(またリベンジ決定?)

> 緑の部分の端っこの所ってグラデーションになってるの?
> 可愛くて好きだわ~♪
いやいや、ぼーっとしてるうちに端っこから退色してきちゃったの^^;
もうちょっと早く写真取っておけばよかった~。
2009/07/21(火) 13:08:01 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
nanoさん
> スイカだー。
> みょうがさん、色々考えますね~。そしてFOもスイカ!
> どんな香りなんだろう~?
うちの姉がスイカ好きなのでリクエストです♪
探してみるとあるんですよね~。いろんなFO.
いろんなの欲しくなっちゃいます~。困った^^;

> 猫さん、クールマットにのって涼しげでいいですね。
これでもちょっとは涼しいといいんだけど。
彼ら、毛皮着てますからね~・笑
2009/07/21(火) 13:09:26 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
キナリさん
> 優しい色ですね~
> アイスの、スイカバーを思い出しちゃいました(笑
ちょっと色薄かったですよね。
そうそう、スイカバーっぽいです。
種はチョコレートの生地にすればヨカッタか~。笑
2009/07/21(火) 13:10:21 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ヒカルさん
> きゃー、スイカ!可愛い~♪
> ウオーターメロンの香り???そんなのがあるのね?
> 美味しそう~。いいな、私も作りたくなっちゃった!
探してみたらあったの~。
香りはスイカの青臭さがちょっとマイルドになって
フルーティな感じ。ってよくわかんないか・・・^^;
結構いい香りだよ~。
2009/07/21(火) 13:12:11 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ミュシャさん
> FO、気になるわ。
いろんなのがあって面白いよね~。
結構フルーティな香りでいい香りだよ~。

> にしても考えたね~。
> スイカにちゃんと見えるし。
> おいしそう^^
見える?スイカに^^
ちょっと色が薄かったからイチゴでもイケルかも~・笑
2009/07/21(火) 13:14:44 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
