• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


大盛りすぎだって^^;
2009年07月30日 (木) | 編集 |
先週の日曜日。

日帰りでドライブしに福島県に行ってきました。

茨城よりも北なのでちょっとは涼しいかと思いきや・・・・

やっぱりどこも暑いですね~^^;


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


でも、桃をとっても安く買うことができました。






CA3A0413001.jpg

こちら、「四季の里」という公園。

毎年行くのですが小さい子が遊べるような水場があったり
広い芝生があるのでバトミントンしたり
ガラス作りの体験やこけしが作れたり。

大人も子供も楽しめる場所。

ただ、暑いけど^^;

ちょっと涼しくなりたいなら森林浴できる森があって
そこに入るとぐんと涼しくなります。

改めて緑とか木とか森の大切さを感じることが出来ます。


え~っと、桃の写真なんですが帰ってきて近所に配ったりしているうちに
すっかり食べちゃって・・・・

でもパックに7個入って(しかもでっかいの!)500円でした。

たくさん買うとおばちゃんがオマケしてくれます^^

ちょっと熟しきってなくて硬い桃でしたが甘くておいしかったですよん。



そしてその帰り。

またしても大盛りの「徳次郎食堂」に行ってきました。


そんなにおなかすいてなかったので
ご飯を大盛りにして半分こして食べようと思ったら・・・・・




CA3A0414.jpg


漫画みたいなご飯がやってきた~~~~。


食べても食べてもご飯は減ることがなく
二人は一生ご飯に困らない生活を・・・・って昔話になるぐらいのご飯。


もちろん、食べ切れませんでした。

大盛りは失敗です・笑


ってか、から揚げもスーパーで買ってくる1パック分ぐらいあるんですけどね^^;






コメント
この記事へのコメント
はじめまして~。
日頃、読み逃げさせていただいております。が!
つい、大盛り(すげ!)記事に、反応してしましました(汗;)
一度、ドライブがてら、びっくりさせるのもいいし、行ってみたいです。
と、思ったら、栃木方面にもあるでは!4号飛ばして行ってみよ。
2009/07/30(木) 13:06:01 | URL | あきう #-[ 編集]
No title
義兄が福島に住んでいるのですが、やっぱり夏は暑いと言ってましたe-330
冬はいっぱい雪降るのにね。
私もお盆に義兄の家に行って義父母とみんなで旅館に一泊してきます。
ぽち。
2009/07/30(木) 14:11:59 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
No title
こんにちは~(*^_^*)

桃安いですね~!
いいな、いいな♪

おぉ!これぞ大盛って感じですね~。
うちなら、私と子供たち2人でも食べきれなさそう・・・。
こんな大盛サービスしてくれるとこうちの近くでは見たことないや~
うらやましいです。
2009/07/30(木) 14:26:33 | URL | チモシーさん #-[ 編集]
No title
すごいボリュームですね~(笑)
ホントまんがに出てきそうなごはん!

やっぱり産地は桃が安いんですね~
モリモリ食べれそう♪(@^▽^@)
2009/07/30(木) 21:44:32 | URL | なる #-[ 編集]
No title
桃食べたーい!7個500円って激安ですね。
そして、かなりぎゅ~って押された感のあるご飯・・・すごいですね。
からあげもてんこ盛りだ~!
ポチ!
2009/07/31(金) 05:32:35 | URL | nano #-[ 編集]
No title
本当に漫画の様な盛りだね。笑
この定食もお安いの?
桃もやっすー。
仏壇用にいつも果物買うんだけど
買っちゃうな。私も。
ココ良いね。森林浴したいわ~。
2009/07/31(金) 09:12:52 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 編集]
あきうさん
> 日頃、読み逃げさせていただいております。が!
いえいえ。コメントありがとうございます。

> つい、大盛り(すげ!)記事に、反応してしましました(汗;)
> 一度、ドライブがてら、びっくりさせるのもいいし、行ってみたいです。
> と、思ったら、栃木方面にもあるでは!4号飛ばして行ってみよ。
あきうさんは、どちらにお住まいなのかしら?
北関東には結構いろんなところにあるんですよ~。
そのお店によってご飯の盛り加減がちがうらしい・・・笑

2009/07/31(金) 11:02:17 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
marronさん
> 義兄が福島に住んでいるのですが、やっぱり夏は暑いと言ってましたe-330
> 冬はいっぱい雪降るのにね。
そうそう、つい北だから涼しいのかと思ったら同じぐらい暑かった~。

> 私もお盆に義兄の家に行って義父母とみんなで旅館に一泊してきます。
おぉ、楽しそうですね。
気をつけて行ってきてくださいね^^
2009/07/31(金) 11:03:35 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
チモシーさん
> 桃安いですね~!
> いいな、いいな♪
やっぱり産地で買うのは安いですよね~。

> おぉ!これぞ大盛って感じですね~。
> うちなら、私と子供たち2人でも食べきれなさそう・・・。
> こんな大盛サービスしてくれるとこうちの近くでは見たことないや~
> うらやましいです。
うちの旦那、かなり食べるのですがさすがにギブアップしてました^^;
田舎だから米はたくさんあるんですよね、きっと。
それにしても漫画みたいでしょ?
2009/07/31(金) 11:05:33 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
なるさん
> すごいボリュームですね~(笑)
> ホントまんがに出てきそうなごはん!
そうそう、漫画みたいです・笑
これ、食べても食べても減らないの。
したまでぎっちりつまってました。^^;

> やっぱり産地は桃が安いんですね~
> モリモリ食べれそう♪(@^▽^@)
まだ少し硬かったけどその分長持ちするので毎日少しずつ食べてます。
季節の果物はおいしいですよね~。
2009/07/31(金) 11:06:49 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
nanoさん
> 桃食べたーい!7個500円って激安ですね。
そっちには桃って売ってるのかな?
やっぱり季節も果物はおいしいよね。

> そして、かなりぎゅ~って押された感のあるご飯・・・すごいですね。
> からあげもてんこ盛りだ~!
すごいよ~。
食べても食べてもへらないの・笑
から揚げも家族で食べられるぐらいのってた^^;
2009/07/31(金) 11:08:04 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
はなこさん
> 本当に漫画の様な盛りだね。笑
> この定食もお安いの?
これ、から揚げ定食で確か800円ぐらいだったと。
半分のサイズで400円とかやってほしいかも。

> 桃もやっすー。
> 仏壇用にいつも果物買うんだけど
> 買っちゃうな。私も。
仏壇用になんてはなこさん、えらいわ。
桃、産地で買うとちょっと傷になってたりしてすごくやすいの。
市場には出せないらしいけど味は同じだもんね。

> ココ良いね。森林浴したいわ~。
いいところだよ~。
うちからも遠いけど^^;
田舎に行けば行くほど、いいところがまだまだ残ってるよね^^
2009/07/31(金) 11:10:28 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
