• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


緑色の天然石
2009年07月31日 (金) | 編集 |
ワタシは比較的マイペースな性格というか、
「なるようにしかならない。」と思っているせいか
あまりストレスを受けにくい体質なのかもしれません。

まあ、受けたとしても甘いものでも食べて元気復活!と
単純に出来てるんだと思います。

でも世の中にはとてもたくさんのストレスを抱えている人や
そのストレスに耐えられなくってご飯が食べられなくなってしまうヒトがいるのも現実です。

ワタシの友人にもそういったストレスを抱えている人がいるので
なにか力になれないかと天然石でブレスレットを作ることにしました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


でもいざ作るとなったらどんな石を使ったらいいのかよくわからない・・・

そこでここのブログで教えてもらった石を使うことにしました。
(皆さん、ありがと~)

CA3A0417.jpg

ラブラドライト:黒
ニュージェイド:薄い緑
アベンチュリン:緑
ホワイトジェイド:白

コレをプレゼントするのはご飯が食べられなくなってしまった彼女とはまた別の人なのですが
その彼女、旦那さんからDVを受けていた時期があったらしく
そのストレスは未だに感じるそう・・・

なので少しでも気持ちが落ち着くようにグリーンをメインでつくってみました。

きっと組み合わせを考えたらひどい組み合わせなのかと・・・^^;

でも、少しでもキラキラした綺麗な物を見て気分転換になれたらいいなと思います。


教えていただいた「フローライト」と「シトリン」のブレスレットは
色あわせが難しくてただいま製作中です^^;



天然石を買いに行ったとき同じショッピングモールの中に
ルピシアがあるのでちょっと覗いたら・・・


CA3A0418.jpg

ライチの麦茶~♪

メロンも好きだけどライチもすき~。

とりあえず買ってみました。
味は麦茶?って感じですがライチの香りがしっかりして
とってもおいしいです。

このほかに「スイカ麦茶」と「パイナップル麦茶」
あと「杏麦茶」かな?

きっとどれもおいしいんだと思います。

ティパックになっていて10個入っていて380円。

ルピシアにしてはお買い得なお値段です。

あ。
もちろんメロンも買いましたよ。←メロン烏龍茶。

こちらはまだ飲んでないので飲んだらUPします☆



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
DVかぁ~、今は大丈夫なのかしら。
私だったら速攻別れるけど。それか倍返し(かなりサバサバ系)。
みょうが☆さんの「なるようにしかならない」という考え方、
私もそのまんまです。そのうちどうにかなるんじゃない、とか
いくら悩んだってどうにもならないことは悩むだけムダ。
同じ人生を生きるなら、楽しい人生にしたい、とか。
基本ポジティブなんです。
でもそういう考え方が馴染まない方もいるでしょうから・・・
石が癒しを運んできてくれるといいですね。
ぽち。
2009/07/31(金) 14:45:54 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
No title
心配してブレスレットを作ってくれる友達に、癒されますよ。きっと^^

麦茶大好きで、毎日4リットルの麦茶ケトルに沸かしています。
麦茶にもいろんなフレーバーがあるんですね~。知らなかったです。
2009/07/31(金) 15:42:50 | URL | mamako☆ #USC99Zxs[ 編集]
No title
私も昨日、‘りんご麦茶’と、‘レモン麦茶’を買ったの!
でもね、10個入りで800円近くしたかも!(○○屋善○○ってお店で)
今度は絶対ルピシアで買うんだ~泣

プレス、きれい~i-189
お友達、癒されるといいですね。
石って、眺めているだけで気持ちが落ち着くよね。。。
2009/07/31(金) 15:48:48 | URL | calen #-[ 編集]
No title
ブレス、キレイーw
組み合わせ云々はプロにお任せして、
こういうのはその人を思って選んでるときにちゃんと必要なものを選べてるんだと思います
なので、きっとお友達も癒されますよー♪
みょうが☆さんのその気持ちにねw

あ、わたし苦手なのルピ●ア
紅茶はおいしいんだけどね、緑茶とかウーロン茶のがねー
ライチはおいしいんだね、私もライチティ大好き~♪
2009/07/31(金) 17:15:17 | URL | あき #-[ 編集]
No title
わたしもどちらかというと、甘いもの食べて、1日で忘れるタイプ・・・

でも、心に傷を負うと、なかなか癒えないんでしょうね(涙
みょうがさんの、元気になってのブレスレット、きっとお友達も気に入ってくれます♪
そういった心使いが一番うれしいものですよね~♪
2009/07/31(金) 17:29:35 | URL | みゆ #aNEs2sbw[ 編集]
marronさん
> DVかぁ~、今は大丈夫なのかしら。
今は話し合ってないみたいなこと言ってたけどいつまたそうなるかはわかんないとも言ってた。
ワタシも別れるかも~、と思いながら子供のこととか考えると難しい。
ここまででっかくなっちゃうといいけど小さいうちはなやむよね~。
ワタシも基本的にポジティブというかあまり考えてないというか・・・
悩んでも悩まなくってもあんまり変わんないな~なんて^^;
でもそう考えられない人には、そう考えようとすることがすごく大変で
心や体が悲鳴を上げちゃうのかな?
石がすべてを解決するわけじゃないけど少しでも癒しになれたらな~なんて思います。
2009/08/01(土) 10:25:23 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
mamakoさん
> 心配してブレスレットを作ってくれる友達に、癒されますよ。きっと^^
少しでも癒されてくれるといいんですけどね^^

> 麦茶大好きで、毎日4リットルの麦茶ケトルに沸かしています。
> 麦茶にもいろんなフレーバーがあるんですね~。知らなかったです。
麦茶、おいしいですよね~。
たまには変わった味の麦茶もおいしいかもですよ。^^
2009/08/01(土) 10:53:16 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
calenさん
> 私も昨日、‘りんご麦茶’と、‘レモン麦茶’を買ったの!
> でもね、10個入りで800円近くしたかも!(○○屋善○○ってお店で)
> 今度は絶対ルピシアで買うんだ~泣
おぉぉぉ。偶然!
レモン麦茶ってすごくさわやかそう。
ティパックだけど安かったよ~。

> プレス、きれい~i-189
> お友達、癒されるといいですね。
> 石って、眺めているだけで気持ちが落ち着くよね。。。
こんな感じでいいのかしら?
本見てると組み合わせとかたくさんあって悩んじゃって・・・
触ったり、見たりして癒されるだけでもいいのかな^^
2009/08/01(土) 10:55:00 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
あきさん
ブレスの石。
あきさんがほしいと思った色がそのときに必要な石なんだって言ってたから
なんとなくイメージで選んじゃいました。
喜んでくれるといいな~。

> あ、わたし苦手なのルピ●ア
> 紅茶はおいしいんだけどね、緑茶とかウーロン茶のがねー
> ライチはおいしいんだね、私もライチティ大好き~♪
え~、苦手なの?
ワタシも確かに緑茶ベースのフレイバーティは避けるかも。
紅茶はなんとなく受け入れられる。
ライチ、好きな人発見~。あんまりいないんだよね。
2009/08/01(土) 10:56:58 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
みゆさん
> わたしもどちらかというと、甘いもの食べて、1日で忘れるタイプ・・・
あはは~。ワタシも同じです~・笑

> でも、心に傷を負うと、なかなか癒えないんでしょうね(涙
> みょうがさんの、元気になってのブレスレット、きっとお友達も気に入ってくれます♪
> そういった心使いが一番うれしいものですよね~♪
少しでも癒されてくれればいいな~なんて思います。
遠くにいるから何もしてあげられなくって。
かといって電話で励ますってのも本人にとっては苦痛かも知れないし。
アクセサリーもらって喜ばない人ってあんまりいないかな~なんて思いました。
気に入ってくれるかな?

2009/08/01(土) 10:58:59 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
No title
アマゾナイトもオススメですよ♪
安らぎや、癒しを感じさせてくれる石だそう
ちょっとだけ、ラピスを入れても良いかも・・・・
まず、心を穏やかにしたい時は、良いと

テンションを上げたり、気持ちを明るい方に持って行きたい時は、カーネリアンもオススメ、太陽の石と呼ばれるサンストーンやシトリンと組み合わせるのも良いですよ
前向きな気持ちになりたい時に良いと思います。

お友達きっと、喜んでくれますよ♪

ps 
渡す前に、フランキンセンスで、聖別(浄化)してあげてから渡してあげてくださいね。(みょうがさんの手も触れないようにね)

では・・・

2009/08/02(日) 09:21:29 | URL | キナリ #-[ 編集]
キナリさん
> アマゾナイトもオススメですよ♪
> 安らぎや、癒しを感じさせてくれる石だそう
> ちょっとだけ、ラピスを入れても良いかも・・・・
> まず、心を穏やかにしたい時は、良いと
ありがとうございます~^^
ラピスもきれいですよね~。
ただ、色が濃い石ってどうもワタシには取り扱いが難しくって^^;
もうちょっと色あわせとか勉強してみます。

> テンションを上げたり、気持ちを明るい方に持って行きたい時は、カーネリアンもオススメ、太陽の石と呼ばれるサンストーンやシトリンと組み合わせるのも良いですよ
> 前向きな気持ちになりたい時に良いと思います。
なるほど~~~~。勉強になります。
石っていままで興味なかったのですが石けんと同じぐらい奥深くて面白いですね。

> ps 
> 渡す前に、フランキンセンスで、聖別(浄化)してあげてから渡してあげてくださいね。(みょうがさんの手も触れないようにね)
ありがとうございます。
念のため、ラッピングする前とした後にセージで浄化したんですがフランキンセンスの方がいいですか?
浄化にもいろいろあるのでどれがいいのか悩んでしまう~。
2009/08/04(火) 14:00:47 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
No title
セイジで、浄化したならOKですよ~
その時、石に触れないように、割り箸などで、工夫してくださいね。

フランキンセンスがお手軽なので、私はいつもフランキンセンスです。

なにより、みょうがさんが、お友達を想ってるのが一番大切な事だもね♪
2009/08/06(木) 20:00:26 | URL | キナリ #-[ 編集]
キナリさん
> セイジで、浄化したならOKですよ~
> その時、石に触れないように、割り箸などで、工夫してくださいね。
あ。触っちゃったかも。
なるほど~。割り箸使えばいいんですね。

> フランキンセンスがお手軽なので、私はいつもフランキンセンスです。
フランキンセンスもいい香りですよね~。

> なにより、みょうがさんが、お友達を想ってるのが一番大切な事だもね♪
石の組み合わせとかがよくわからなかったので
なんとなくで作っちゃいましたが
今度作ってあげる機会があったらもうちょっと勉強してから作ってあげたいです。
いろいろ教えていただいて勉強になりました^^
2009/08/07(金) 14:34:04 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
