• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


天然石の組み合わせ
2009年08月01日 (土) | 編集 |
お友達にプレゼントするために作ったブレスレットが出来上がりました~。

いつもはなんとなくイメージした色で作るので(自分の好きな色)
そんなに難しくなかったのですが(組み合わせなどは適当なので^^;)
今回は石を先に選んであったので敗色が難しかった><

いや、そういった美的センスがないだけなんですけどね^^;

あはは。

作ったブレスはこちら~。


CA3A0419.jpg

ラッピングしてから写真を撮っていないことに気がついて
あわててとったのでなんか暗いTT
しかもボケでるし・笑


フローライト:紫
シトリン:黄色(さざれ石)
アベンチュリン:緑
ホワイトジェイド:白


シトリンはすごくいい石なのですが通常の丸だと結構いいお値段になるので迷っていたら
「さざれ石なら値段もやすいよ~。」と教えていただきさざれ石にしました。

他のムーンストーンやアクアマリンなんかもさざれ石になるとすごく安い。

これからはちょこちょこ活躍してくれそうです^^


しかし・・・・

この組み合わせ。
どうなんだろう・・・・


フローライトとシトリンの色の組み合わせが難しくって
さらにグリーンを入れたかったのでこんな感じになりました。

ホワイトジェイドの所に水晶を入れるか悩んだのですが
結局全体的にミルキーな感じになってしまった。

改めて写真で見るとフローライトとシトリンが透明感のある石なので
やっぱり透明な石がよかったかも~。

ま。
今回はお初だってことで許してもらいますか^^;
気持ちだけ受け取っていただければありがたい・笑


それにしても綺麗なものに触れているとやっぱり癒されますね~。

今回使ったフローライトなんていろんな色の入り方があるので
いくら眺めていてもあきません。

うちの次男は恐ろしく「石好き」なので1つでいいからくれ~と大騒ぎですが^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
No title
わーキレイ!
お写真を見てるだけでこちらが癒される感じですよ~^^
私がお友達だったらみょうが☆さんの暖かいお気持ちと相まって泣いてしまうかも~><。
体もメンタルも「すぐ!」とは変化しないかもしれませんが、
お友達のペースで回復されるといいですね☆
2009/08/01(土) 13:46:49 | URL | みかん #AsQ122z2[ 編集]
No title
わーきれい!
こんなの身につけてたらうきうきして来ちゃいそう~。
喜んでもらえるといいね。
2009/08/01(土) 16:31:10 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
No title
フローライトすきすき~。
日本名蛍石ともいい、石の意味が悩んだとき
行く先を示す。って言われてるって聞いてから
何かに悩んだとき、触ったりします。
色合いから癒しの石でもありますね。

お友達の回復を心から祈ってるわ。
2009/08/01(土) 23:22:30 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
No title
ギョギョー!!すごい綺麗です。いい感じの配色になってますよ。
私も自分でそういうの作れたらいいのにな~。
今まで天然石興味なかったですが・・・こちら見たら
既製品でもいいから欲しくなりました。
きっとお友達めちゃくちゃ喜ばれると思います。
ぽち。
2009/08/02(日) 17:21:27 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
みかんさん
パワーストーンもヒトによって効果はさまざまだと思うし
つけたからといって元気になるわけでもないもんね^^;
ちょっとでも綺麗なものを身につけて気分転換にでもなればな~なんて思います。
風邪なんかとは違って時間がかかるしゆっくり元気になってくれればと思います♪
2009/08/04(火) 13:50:50 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
まころんさん
> わーきれい!
> こんなの身につけてたらうきうきして来ちゃいそう~。
そうだよね。
女の子は綺麗なもの見るとウキウキするよね。
少しでもそういう気持ちを思い出してくれたらな~と思います。
小さい子がお母さんのアクセサリーをつけて喜ぶみたいにね^^

2009/08/04(火) 13:51:58 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ミュシャさん
> フローライトすきすき~。
> 日本名蛍石ともいい、石の意味が悩んだとき
> 行く先を示す。って言われてるって聞いてから
> 何かに悩んだとき、触ったりします。
> 色合いから癒しの石でもありますね。
蛍石って名前の方が日本的でいいかもですね。
今の悩みや辛さ。石を眺めることによって少し忘れられたらなんて思います。

2009/08/04(火) 13:53:39 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
marronさん
> ギョギョー!!すごい綺麗です。いい感じの配色になってますよ。
> 私も自分でそういうの作れたらいいのにな~。
配色、なんかイマイチかしら~なんて思ってたんだけど
どうしても紫と黄色の石をいれたくって・・・
センスがないとこういうとき困っちゃうわ^^;

> 今まで天然石興味なかったですが・・・こちら見たら
> 既製品でもいいから欲しくなりました。
ワタシも石に興味なかったの。
石けんを作る人って多趣味な人が多くて石をブログにUPしてる人もいるのよね。
ついつい、はまってしまった。
ワタシもオンナノコなのね~なんて^^;
ワタシのセレクトで良ければお作りしますが^^;あはは。
2009/08/04(火) 13:56:31 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
