• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


寄せ植え多肉ちゃん
2009年08月09日 (日) | 編集 |
先日、バラで1個150円で買った多肉ちゃん。

やっと寄せ植えにしました。

DSC_0008_convert_20090807144223.jpg




って、寄せ植えとは言いがたいただ植えただけ^^;

ワタシのセンスではコレが精一杯でした。あはは。

でもひでこさんにいただいた姫ボタンが増えたので
それも入れてみました~。

ちっちゃいのを2個。

根っこが出ていたので少しだけ埋めて植えてみました。

大きくなったらかわいいよね~~~~。


こちらも寄せ植えとは言いがたい寄せ植え

DSC_0006_convert_20090807144259.jpg

この白妙菊は今年3年目。
ベランダで冬も越します。

ワイヤープランツはほかの所からじょきっと切って増やしたもの。
もちろん、アイビーも。
ピンクの葉っぱ(ときめきリンダ?だっけ?)も
他に植えてあったのを切って土に挿すだけでOK.
たくさん増えて霜が降りる頃まで綺麗なので
我が家のベランダの定番になりつつあります。

冬、越してくれるともっといいんだけどな~。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
No title
ときめきリンダは多年草だから冬越すよーw
難しいけど(毎回失敗してるの、水枯れで)
私もときめきリンダ、好きなんだwこれで冬越し成功して毎年買わなくて済めばいいのにって思っちゃう
2009/08/09(日) 19:23:14 | URL | あき #-[ 編集]
あきさん
> ときめきリンダは多年草だから冬越すよーw
> 難しいけど(毎回失敗してるの、水枯れで)
> 私もときめきリンダ、好きなんだwこれで冬越し成功して毎年買わなくて済めばいいのにって思っちゃう
マジで~~~~???
室内で水に差しておいても、ハウスの中で土に植えておいてもダメだったよ^^;
今年はがんばってみよ~。
2009/08/10(月) 13:35:38 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
No title
ときめきリンダ?初めて聞いた。
コリウスっぽいけど・・違うの?
色可愛いね~。
白妙菊も欲しくて欲しくてたまらない時期あったわ~。
今はもう思ってないけど、あの葉っぱの色も可愛いもんね。
2009/08/12(水) 08:55:05 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 編集]
はなこさん
> ときめきリンダ?初めて聞いた。
> コリウスっぽいけど・・違うの?
> 色可愛いね~。
そうそう。コリウスの仲間だと思うよ~。
いろんな種類があるんだけどこのピンクが一番綺麗だったの。

> 白妙菊も欲しくて欲しくてたまらない時期あったわ~。
> 今はもう思ってないけど、あの葉っぱの色も可愛いもんね。
白妙菊、1本あってもいいかもよ~。
コレも菊と同じように挿し木で増えたし、なぜかベランダで
このまま冬が越せるの。
強いわ、菊。
2009/08/12(水) 13:09:18 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
