• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


これでお仕事がんばろう♪
2009年08月13日 (木) | 編集 |
世の中お盆休みのようですが
ここはサービス業のワタシ。

毎年お盆休みなどありません。

でもなぜか毎年お盆の時期って病院混むんだよね。
みんな休みだからここぞとばかりにくるのか?

しかも、ネットがめちゃめちゃ重たい。
情報管理の人に言ったら「お盆休みなんで業者が休みなんです~。」って。
何のために情報管理課があるんじゃーい!!!

ってストレスも多い今日この頃。

お仕事がんばれるように天然石のブレスレット作ってみました。


CA3A0429.jpg

ラピス
ブルーアパタイト
タイガーアイ
クォーツ

上の3っつの石を買ったら3,000円近くになってしまいました。

びっくり。

まあ、これでお仕事がんばろう♪と思えるならいっかってことで
自分用に奮発してみました。

・・・でもお隣でお店の人にブレスレットにしてもらっていた人は1万円払ってた。すごい。



技師長も定年まで後3年。
新人も入ってきたし、3年後には一番上になってしまいます。

それまでにまだまだたくさん勉強して
自分自身ががんばらないとな~なんて
年のせいか最近思うようになりました^^;

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

イメージカラーはブルーで作りました♪
これなら白衣にしててもそんなに違和感ありません^^



コメント
この記事へのコメント
No title
ラピスもアパタイトもお高いもんね~^^;
でもすごくシックで大人のオンナって感じでいいわ~♪
メタルビーズ入れるとぐっとアクセっぽくなるよねv
2009/08/14(金) 10:05:43 | URL | ひでこ #-[ 編集]
No title
クールな感じですてきー。
これを付けてますます頑張ってね!
作ってみたいなぁ。石も色々相性があるんだよね。
私は手を出す前にまずは勉強しないとね。
2009/08/15(土) 08:11:34 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
No title
いいな~。
色も組み合わせも好きですわ。

ラピス好きだけど、それだけだとすごく重くて
だけど、こんな風に大き目とメタルビーズで合わせると
いいね~。すきすき。

あ~私もブレス作ろうかな~。
2009/08/16(日) 22:41:16 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
No title
売り物みたい~。
みょうがさん、本当に手先が器用だよね!色の組み合わせも素敵~。
これで、ますます仕事がはかどっちゃうかなw。
ポチリ。
2009/08/18(火) 05:31:13 | URL | nano #-[ 編集]
No title
ラピスのブレス私も欲しいな~と思ってます。
石屋さんあると覗くのですが
組み合わせがわからなくてついついスルーしちゃってます。(・ω・;A)
パワーストーンの知識がないのでどう合わせたらよいのやら~
今度教えて下さ~い
2009/08/18(火) 17:29:57 | URL | なる #cVeOLQto[ 編集]
ひでこさん
> ラピスもアパタイトもお高いもんね~^^;
高いよね~。びっくりするぐらい。
でも仕事でも毎日つけていられるようにと思って奮発しちゃった。

> でもすごくシックで大人のオンナって感じでいいわ~♪
> メタルビーズ入れるとぐっとアクセっぽくなるよねv
いやいや、まだまだでございます^^;
ちょっと数珠っぽかったのでメタルビーズ入れたんですが
ラピスが小さく見えてしまった・・・・
あとで組みなおそうかしら。
2009/08/19(水) 22:54:03 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
まころんさん
> クールな感じですてきー。
> これを付けてますます頑張ってね!
これで仕事がんばれたら安いもんだよね←言い訳^^;

> 作ってみたいなぁ。石も色々相性があるんだよね。
> 私は手を出す前にまずは勉強しないとね。
ワタシもちょこっと本かって勉強はしたけどまだまだです。
あきさんが直感で選んだ石が今時分が必要な石なんだよって
教えてくれてからなんか気が軽くなった気がするの。
始まりはそれでいいのかも~って。
2009/08/19(水) 22:56:19 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ミュシャさん
> いいな~。
> 色も組み合わせも好きですわ。
なんかちょっと地味?
色あわせってむずかし~。

> ラピス好きだけど、それだけだとすごく重くて
> だけど、こんな風に大き目とメタルビーズで合わせると
> いいね~。すきすき。
ラピスだけだと高くて買えなかったの。
パワーはかなり落ちるんだろうけどとりあえず1個。
それだけでも気分的に違うかな~なんて

> あ~私もブレス作ろうかな~。
ミュシャさんもみてみたい~。
楽しみにしてます。
2009/08/19(水) 22:59:10 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
nanoさん
> 売り物みたい~。
> みょうがさん、本当に手先が器用だよね!色の組み合わせも素敵~。
いやいや、本物見るといろいろとアラが・・・・

> これで、ますます仕事がはかどっちゃうかなw。
気持ちだけでもそうなるといいかな~なんて思ってつくりました。
後はホントに自分のやる気次第だよね^^;
2009/08/19(水) 23:00:37 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
> ラピスのブレス私も欲しいな~と思ってます。
> 石屋さんあると覗くのですが
> 組み合わせがわからなくてついついスルーしちゃってます。(・ω・;A)
ラピス、季節的にもいい色だしパワー的にもすごくいい石ですよね。
ただ、値段が高い。

> パワーストーンの知識がないのでどう合わせたらよいのやら~
> 今度教えて下さ~い
いえいえ、ワタシも適当です^^;
こんな効果があるといいなとか、この色の組み合わせがいいなとかで。
もっと勉強しなくちゃですよね~。
2009/08/19(水) 23:04:06 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
