• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


チモシーさんから頂き物
2009年08月21日 (金) | 編集 |
ほんの少し柿渋をプレゼントしたら
たくさんの石けんさんが我が家にとどけられました~。

めっちゃうれしいです♪

でも、すごく前の話なんですが・・・・
(写真にすぐ撮ったんですがそのSDカードが行方不明に・・・)←やっと出てきた。


いただいた石けんはこちら~。



DSC_0012_convert_20090820125824.jpg

上から時計回りに

*ナッツ3兄弟(すごい贅沢なオイル~。インディゴが綺麗な色です。)
*ひまし油50(50%のひまし油を使った石けん。アムラとシカカイが入ってさらにするする~。)
*ゴーヤと塩の石けん(ゴーヤ=緑じゃないのね。めっちゃかわいい。)
*藍×UO(こちらの藍も素敵なシックなブルー。炭コンフェがまら上品。)


とてもUOを使っている石けんとは思えないほど綺麗な石けんさんたちばかりです。

いつかはこんな綺麗なUO石けんを作れるようになるかしら。



そしてOPもいただいちゃいました。

DSC_0011_convert_20090820125752.jpg

え~っと。
この2点。
実はお初なOPなんですが一体どうやってつかったら・・・・

ヒバはオイルにつけるのかしら?それともウルトラ?煮出す?


せっかくいただいたOP、ばっちり使ってあげたいモンね^^



ほんの少しの柿渋だったのにこんなにいただいちゃってありがとうございました。

これからも仲良くしてやってくださいね~^^


素敵なチモシーさんのブログはこちら~→チモシーさんの石けん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
No title
恥ずかしいっす~(>_<)

あ、青森ヒバの説明してませんでしたね・・・(汗)
本当は、排水溝のネットなどに入れて、部屋のあちこちに置いて使ったりするんですって。

ヒバの香りを楽しみながら、虫よけにい効果を発揮するみたい。防カビ効果もあるみたい。
あとはお風呂に入れたりして使ったりするみたいです。

ここち色の日々のかおるさんが、ヒノキチップをinfしていたのを見て、真似してUOに漬けてみました♪
香り結構移りますよ(*^_^*)石けんにして残るかが問題ですが・・・。
かおるさんのヒノキinfは石けんになってからも香り残ったんですって。

小麦胚芽パウダーは私も初素材で使ってないのに、押しつけちゃいました・・・(汗)すいません・・・。
酸化防止になるみたいだし、パウダーなのでスクラブにもなるかな・・・?など期待してますが、どうなんだろ~。(←無責任)   近々使って報告します~(汗)

石けんも、イマイチなものばかりでホント恐縮です~(>_<)
ひまし油50はまころんさんとこで見て、泡立ちは悪いけど、使用後のサラサラ感が気に入って我が家の定番になりました。
溶け崩れが半端ないのが悩みですが・・・。

ほんとアップしていただきありがとうございました~(*^_^*)
これからもよろしくお願いします!!
2009/08/21(金) 15:05:55 | URL | チモシーさん #-[ 編集]
チモシーさん
ご紹介遅くなってゴメンナサイ。
でもせっかくいただいた綺麗な石けんさん。
絶対ご紹介しなくては!
ヒバ、ワタシもオイルにつけて見ます。
香りのこるといいな~。
あ。
芳香蒸留水作ります?←はなこさんとこのコメントで見た。
ワタシも作ってますのでよかったら参考までに。
http://xxxyamatonhandxxx.blog18.fc2.com/blog-entry-107.html#more

2009/08/22(土) 10:33:25 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
みょうが☆さんも芳香蒸留水作ってたんですね~! 

URLありがとうございます!早速勉強します(^-^)
2009/08/23(日) 02:32:17 | URL | チモシー #-[ 編集]
チモシーさん
> みょうが☆さんも芳香蒸留水作ってたんですね~! 
>
> URLありがとうございます!早速勉強します(^-^)
よかったら参考までに~。
好きなときに作れるし、結構たのしいですよ~。

2009/08/25(火) 12:41:54 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
