• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


みかんさんから頂き物
2009年08月22日 (土) | 編集 |
みかんさんのブログにのっていた卵石けん

「使ったことないの~」って言ったら親切なみかんさん、送ってくれました。

みかんさんも昨日のチモシーさんと同じくかなり前ですが^^;
(行方不明のSDカードの中に写真入ってたの・・・)


みかんさん、ありがと~。



袋を開けたらこんなかわいいラッピングが!

DSC_0015_convert_20090820125928.jpg

ラッピングって人のを真似しようと思っても
石けんと同じでなかなかむずかしいですよね~。


そしてぬぎぬぎしました。(もったいないけど)


DSC_0016_convert_20090820125958.jpg

ネコスタンプの卵石けん!!!

サイズも大きいし、猫のスタンプもかわいい~~~~~。

臭い?ほとんど気になりません。
もう使えるのですが解禁直後より少し置いた石けんがスキなので
来月になったら使おうと思います♪



そして他の石けんさん。

DSC_0021_convert_20090820130110.jpg

上から時計回りに

*Herbal Garden
*ひまわりカレンデュラ
*Orenge Double Nuts + Jojoba
*Rosehip Drops

どの石けんさんもとっても素敵な名前がついています。
そしてお肌つるつる。
きっとみかんさんのお肌もこんな感じでつるつる?

DSC_0014_convert_20090820125902.jpg

こんなにOPも~。
しかもほとんどお初。
抹茶ってやっぱりそのまま入れたら茶色になっちゃうよね?
うーん、どうしよう。
ウルトラだったら緑の石けんになるかな?(マルベリーも同じ?)

こんなにOPいただいたんだから涼しくなってきたしがんばって秋冬用仕込まなくっちゃ。
(石けんって季節先取りだよね。)



こんなにたくさん、ありがとうございました。

とっても素敵な石けんを作るみかんさんのブログはこちら~→Savon mandarine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
No title
わぁお♪いいですね!
私もみかんさんの石けんさん、大好き!
抹茶、石けんにとは思いつかなかった!
そっか、私もやってみようかな^u^♪
みょうが☆さんの秋冬用も、楽しみにしていますね!
2009/08/22(土) 17:39:38 | URL | calen #-[ 編集]
No title
up、よかったのにぃ、恐縮です~~~^^;
と言いつつすごくかわいく撮ってもらって嬉しい♪エヘヘ*^^*
ありがとうございます!

OP、みょうが☆さんからたくさんすてきなものを頂いたから
どうしよう?と思ってかき集めていろいろ押し付けちゃいました^^;
ごめんね!
マルベリーはそのまま(浸出じゃなしに)入れたら黄緑色になりましたよ。
ネトルより薄い色、って感じ。
抹茶は茶色になっちゃうのかな?
ある方のところで濃い緑色になってるのを見かけたから
これからやってみようと思ってます。
作ったら何色になったか報告しますね~^^

ほんとすてきにupして下さって嬉しい&ありがとうです!
これからもヨロシクです~~~♪^^
2009/08/22(土) 18:37:00 | URL | みかん #AsQ122z2[ 編集]
No title
いっぱいもろたね^^

青汁抹茶ってのを使ったけど
緑になったな~。あれは青汁のせいかしら?抹茶のせい?
どっちかわからんけど、楽しみにしてるよ♪
2009/08/23(日) 21:50:09 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
calenさん
> わぁお♪いいですね!
> 私もみかんさんの石けんさん、大好き!
かわいいですよね~。このネコがまたネコ好きにはたまりません^^

> 抹茶、石けんにとは思いつかなかった!
> そっか、私もやってみようかな^u^♪
お茶の石けんがあるならさらに細かい抹茶はどうだろ~なんて。
そのまま入れたら茶色になりそうだからオイルにつけたほうがいいよね。

> みょうが☆さんの秋冬用も、楽しみにしていますね!
そろそろ作らないと間に合わないですよね^^;がんばろー。
2009/08/25(火) 12:37:21 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
みかんさん
> up、よかったのにぃ、恐縮です~~~^^;
> と言いつつすごくかわいく撮ってもらって嬉しい♪エヘヘ*^^*
> ありがとうございます!
いえいえ~。遅くなっちゃってゴメンナサイ。

> OP、みょうが☆さんからたくさんすてきなものを頂いたから
> どうしよう?と思ってかき集めていろいろ押し付けちゃいました^^;
> ごめんね!
ワタシが送ったのなんてほんのちょっとで申し訳ない。

> マルベリーはそのまま(浸出じゃなしに)入れたら黄緑色になりましたよ。
> ネトルより薄い色、って感じ。
> 抹茶は茶色になっちゃうのかな?
> ある方のところで濃い緑色になってるのを見かけたから
> これからやってみようと思ってます。
> 作ったら何色になったか報告しますね~^^
うわ~。抹茶もマルべりーも楽しみ^^
濃い緑にするにはそのままつけるかウル抽がどっちかだよね。
ビンが空いたらさっそくつけよ~。

> ほんとすてきにupして下さって嬉しい&ありがとうです!
> これからもヨロシクです~~~♪^^
こちらこそ、また機会があったら交換してください。
2009/08/25(火) 12:39:36 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ミュシャさん
> いっぱいもろたね^^
こういうの、いままでなかったから石けん作ってる人っていい人がいっぱいだな~なんて^^;

> 青汁抹茶ってのを使ったけど
> 緑になったな~。あれは青汁のせいかしら?抹茶のせい?
> どっちかわからんけど、楽しみにしてるよ♪
どっちも緑にはなりそうだけど退色とかしない?
でも青汁の成分も抹茶の成分も入っててなんかお得かも^^
2009/08/25(火) 12:41:11 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
