• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


子持ち蓮華その後
2009年09月09日 (水) | 編集 |
どうやら開花は10月ごろみたいです。
(あきさんちの見てきた。)

今年は植えたばっかりなので数は増やしてないんだけど
来年はたっぷり増やしてあきさんちみたいにしよ~。

今はこのぐらい伸びてきたよ。


DSC_0011_convert_20090904172613.jpg




伸びるのと伸びないのがあるんだけどナゼかしら?

オスとメス?ちがうよね~・笑


来年はプランターに子持ち蓮華畑を作ろうと思います。
子宝草と違って外においても平気だから楽チンだわ。



DSC_0018_convert_20090904173003.jpg

コレももりもり増えてます。

どこまで増えるんじゃ?というぐらい増えてます。

増えては植木鉢の端からぼたっと塊で落ちています。

これ、植木鉢のマルチングにつかえないかしら?ダメ?




DSC_0012_convert_20090904172718.jpg

こちらはあきさんちからやってきた多肉ちゃん。

みずみずしくぷりっぷりになりました。




が。


我が家に到着したときには綺麗な色をしていた多肉ちゃんたち。

なぜかほとんど緑色になっている・・・・・

ナゼだ・・・・


でも、ひでこさんにいただいたのも
あきさんにいただいたのも
1つも枯れずに元気にしております。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
No title
だ~いぶ伸びてきましたね!
どんな花が咲くのか楽しみ。
ぽち!
2009/09/09(水) 15:11:10 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
No title
子持ち蓮華っていうんだ~^^
ぐんぐん伸びてるね!真ん中が三角帽子みたいでかわいいね♪
とれも緑がきれいで水水しくて元気に育ってるね!
あたし、サボテンも枯らしちゃう人なの^^; 尊敬~!

柿渋とくちゃの石けん↓もチョコみたいで美味しそうだね^^
柿渋って退色しちゃうの?
最近仕込んで、すごい濃い色で気に入ってるから
もし薄くなったらショックだなぁ・・。
2009/09/10(木) 19:17:17 | URL | zuccoo #-[ 編集]
marronさん
> だ~いぶ伸びてきましたね!
> どんな花が咲くのか楽しみ。
> ぽち!
ぽち、ありがとう^^
かなり伸びてきました。
かわいい多肉ちゃんにはにつかわないようなすごいお花が咲くみたいです。
楽しみ~。
2009/09/11(金) 13:00:21 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
zuccooさん
> 子持ち蓮華っていうんだ~^^
> ぐんぐん伸びてるね!真ん中が三角帽子みたいでかわいいね♪
> とれも緑がきれいで水水しくて元気に育ってるね!
> あたし、サボテンも枯らしちゃう人なの^^; 尊敬~!
あはは^^;サボテン枯れちゃうのね・・・
かまいすぎちゃってもかれちゃうよね~。
ワタシ、ズボラだからこういうのちょうどいいのかも。笑

> 柿渋とくちゃの石けん↓もチョコみたいで美味しそうだね^^
> 柿渋って退色しちゃうの?
> 最近仕込んで、すごい濃い色で気に入ってるから
> もし薄くなったらショックだなぁ・・。
改めて写真見比べたらなんか色が薄くなってる・・・・
今度のはかなり濃い色してるけどコレもどうなんだろう・・・・・
レットパームに引き続き退色実験みたいになってきた・・・

2009/09/11(金) 13:02:52 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
