• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


三毛猫シュシュ
2009年09月25日 (金) | 編集 |

先日、柏の葉キャンパス駅にあるららぽーとに入ったら
東海手芸のお店があって入り浸ってしまいました。

その中に手づくりキットのシュシュ発見。

結構いいお値段したんですが見本を見たらあまりにもかわいいので
買って作ってしまいました。
20090925131008.jpg

キットの毛糸は白とグレーのミックスだったんですが
それで1個作ったらなんとなくうちの王子ぽんみたいな色に。。。。

なので近くの手芸店に行き茶色の毛糸を購入。

2本混ぜて作ってみました。




が。



やっぱりなんだか猫っぽい・・・・・・





CA3A0387.jpg
↑王子ぽん。




こんな感じ?笑



次はちょっとかわいい感じのピンクとか買って見ますか^^
(ピンキチだし・笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一応、ハンドメイド?で^^;



コメント
この記事へのコメント
No title
毛糸のシュシュって温かみがあってかわいいですね~。
さすがみょうがさん、ささっと作ってしまうのがすごいw。

ところで、柏の葉キャンパス駅って?ららぽーとが柏の方にも出来たの?それは便利かもー!
ちょっとグーグルしてきます。
ポチ!
2009/09/25(金) 17:57:30 | URL | nano #-[ 編集]
No title
柏の葉ららぽーとはしょっちゅう出没する私(^_^;)
東海手芸が正式名称なのね。しらなかった~。
毛糸シュシュキット、気になるわ。今度探しに行ってみよ!
新三郷のららぽーとにはH&MやZARAが入っているらしくて、柏の葉は
話題性に乏しいなぁ・・・と思っちゃいます。
ぽち。
2009/09/25(金) 22:21:07 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
No title
猫好きにはたまらない可愛さvv
布シュシュばかり使っていますが、冬にはこういうほっこり系いいですね~v
うちの実家にも猫が二匹いて、二匹とも黒と焦げ茶の王子ポンのようなシマありです。
…そんな猫シュシュが欲しい…(笑)癒されそう~v
2009/09/26(土) 15:09:50 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
nanoさん
> 毛糸のシュシュって温かみがあってかわいいですね~。
> さすがみょうがさん、ささっと作ってしまうのがすごいw。
いやいや、びっくりするぐらい簡単なの。
だから作るの面白くってうちに10個ぐらいシュシュがあるよ^^;

> ところで、柏の葉キャンパス駅って?ららぽーとが柏の方にも出来たの?それは便利かもー!
> ちょっとグーグルしてきます。
つくばエクスプレスという電車が走るようになったのでとても便利になりました。
柏駅とはちょっと離れているのですがららぽーとが出来たので
そちらに買い物に行ったりします。
2009/09/28(月) 13:26:37 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
marronさん
> 柏の葉ららぽーとはしょっちゅう出没する私(^_^;)
マジで~~~~。
今度お茶しましょ~~~。
ららぽーとってうちのほうまで情報が入らなくって
行ってみたら天然石が半額だったの!
またいくつもり~。

> 東海手芸が正式名称なのね。しらなかった~。
> 毛糸シュシュキット、気になるわ。今度探しに行ってみよ!
> 新三郷のららぽーとにはH&MやZARAが入っているらしくて、柏の葉は
> 話題性に乏しいなぁ・・・と思っちゃいます。
東海工芸だっけかな?←あやしい・笑
毛糸のあたりにたくさんあったよ~。
マスクのキットも買ってしまった。
あそこに行くといろんなものがほしくなって困っちゃうね。
2009/09/28(月) 13:28:34 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
まりさん
> 猫好きにはたまらない可愛さvv
> 布シュシュばかり使っていますが、冬にはこういうほっこり系いいですね~v
布シュシュもたくさん作りますが、冬になると毛糸いいですよね~。

> うちの実家にも猫が二匹いて、二匹とも黒と焦げ茶の王子ポンのようなシマありです。
> …そんな猫シュシュが欲しい…(笑)癒されそう~v
にゃんこ2匹いるんですか~?
クロの毛糸とこげ茶の毛糸できっと出来そう!
まりさんのシュシュも楽しみにしてます^^
2009/09/28(月) 13:30:05 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
No title
家はもっぱら「柏の葉公園」の方に出没します^^
ららぽにそんないい手芸店があったんですね~。
今度覗いてみよっ^^
シュシュ、ふわふわして本当に三毛猫みたい♪
王子ぽん似てる・・。
下に敷いてある生地がかわいいーi-80
2009/09/29(火) 09:30:51 | URL | zuccoo #-[ 編集]
zuccooさん
> 家はもっぱら「柏の葉公園」の方に出没します^^
え~~~~。お近くなんでしたっけ?
よかったら今度デートしてください~~~♪

> ららぽにそんないい手芸店があったんですね~。
> 今度覗いてみよっ^^
確か3階だったかと思います。
いろいろあってとってもたのしいですよ~。

> シュシュ、ふわふわして本当に三毛猫みたい♪
> 王子ぽん似てる・・。
> 下に敷いてある生地がかわいいーi-80
王子ぽん、微妙ににてますよね・笑
下にひいいてあるのは麻なんですがそこにスタンプ押して
縫い付けてみました。
このスタンプ、効果大ですよね。
2009/09/29(火) 13:14:36 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
