• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


かむと言うこと
2009年09月29日 (火) | 編集 |
来年一月末の同僚の結婚式に向けて
職場でダイエットが始まりました。

チームの名前はその名も


チーム-(マイナス)5キログラム!笑

いいんです。
やる気だけはあるので・笑


なので食生活から改善中。

まずはレコーディングと咀嚼法。



一口30回噛むごとにレコーディングとともに
用紙にマルをつけて書き込んでいきます。

今まで10分ぐらいだったご飯の時間が
なんと30~40分かかります。

いままで、どれだけかまないで胃に食物を送っていたことか・・・・

しかも噛むことに慣れていないのであごが痛い・・・

ゆっくりと、よくかんで。

幼稚園の時に教わったことを大人になって実践するのが
こんなに大変なことだとはおもいませんでした^^;


昨日の晩御飯。

20090929131228.jpg

豚バラを一枚のせた温野菜にしました。

家族は焼きそばでしたがワタシの分は今朝の朝ご飯へスライド。

そうやって少しずつ痩せていければいいな~なんて思います。

最終目標は長男の卒業式!
礼服がきつくなってしまったので買いなおさなくて済むように
そこまで痩せたいと思います。
(って一体何キロ太ったんだ?って感じ。)


あ。

チームマイナス5キログラムでコレ買いました。

neo-sinsyoku.jpg

なんかちゃっちいマシーンだわ・・・・(本物じゃないので^^;)


なんて思っていたら侮れませんでした。


うちモモが悲鳴を上げてますTT←どんだけ運動不足かよくわかる~・笑

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
No title
最近、あちこちのブログで見かけるダイエット宣言。
みょうがさんも始めるんですねー。
私もこの前体重計に乗って確実に5キロ太ってます・・・。
おしりの肉とかやばいですけどe-263
うう・・・散歩とかで頑張ります。

かむということで、この前1年位ぶりに?歯によいというガムを食べたら次の日あごが痛くなって(爆)、どれだけあご使ってないんだ!?って思いました。

1口30回ってすごい大変そう・・・。
頑張ってくださいね。応援ポチ。
2009/09/29(火) 15:04:59 | URL | nano #-[ 編集]
No title
気合入ってますねー。
私も運動しなくっちゃと思いつつ日々の忙しさに感けてサボってます。

年齢を重ねるとお尻と太ももの境が無くなるし・・・・。
私も家で出来る何かを頑張るわ~。オッー。
2009/09/29(火) 16:08:28 | URL | tanukipanda #-[ 編集]
No title
私もここ一年位でどーんと太ってしまったので
ダイエットしなきゃ~と…えぇ続いてません。(苦笑)
チームを作ってダイエットするって楽しそうですね!
めげそうな時に支えあって!!
私も明日からやるぞ~(あら?)
2009/09/29(火) 18:33:51 | URL | なる #-[ 編集]
No title
私は噛んでる方なのかな~・・・
よく分からないけど、食べるのが恐ろしく遅くていつもビリになってしまう・・・

このマシーンは横方向に足をスライドさせるのね?
前方向とどう違うのかしら。
スポーツクラブだと私スタジオが好きなんだけれどそれだといつもやってるわけじゃないし、億劫で週イチで通うのがせいぜいかなと。それに運動しに車で行くのもばかげてるし、一番近くのスポーツクラブはららぽーとなのだけどチャリで片道25分くらいなので、それだけで満足しちゃう・・・
というわけで、結局家でDVD見ながらエクササイズ&犬の散歩で遠回りする・・・を地道に続けてます。
毎日続けられるのが一番よね。

あ、お茶はいつでもOKですよe-446
ぽち!
2009/09/29(火) 18:47:34 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
No title
こんばんは。お久しぶりです。
ダイエット?シェイプアップ?計画、がんばってください!!
マシーンもいいですね。
私はサルサでも踊っちゃおうかな(DVDです)と
ポチッと行ってしまおうか、悩んでいます。

だいぶ読み逃げていますが、石シリーズ、素敵ですねー。
今更ですみません…
2009/09/29(火) 20:11:09 | URL | honeybeeeee #-[ 編集]
No title
チーム-5キログラム!最高!笑
そのチームに入れて欲しい・・・
良い職場だね~。なんか楽しそう♪
私なんか昨日の夜中12時に食パン食べちゃったよ。
マヨネーズ乗せて。駄目だよね・・・
でも、なんで夜中に食べるのって美味しいんだろうね・・笑
2009/09/30(水) 09:10:55 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 編集]
nanoさん
> 最近、あちこちのブログで見かけるダイエット宣言。
> みょうがさんも始めるんですねー。
食欲の秋にダイエット宣言。つらいですよね~。

> 私もこの前体重計に乗って確実に5キロ太ってます・・・。
> おしりの肉とかやばいですけどe-263
> うう・・・散歩とかで頑張ります。
そうそう、気がつくと5キロなんてあっという間。
ニンゲンって恐ろしい。
綺麗な町並みの中のお散歩、楽しそうだわ。

>
> かむということで、この前1年位ぶりに?歯によいというガムを食べたら次の日あごが痛くなって(爆)、どれだけあご使ってないんだ!?って思いました。
> 1口30回ってすごい大変そう・・・。
> 頑張ってくださいね。応援ポチ。
現代人特有なのかもしれませんが、やわらかいものしか普段食べていないので
確実にあごの力は落ちてますよね。
一口30回噛むことによって小顔効果なんてあったらいいのに~。←欲張り。
2009/09/30(水) 10:38:56 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
tanukipandaさん
> 気合入ってますねー。
> 私も運動しなくっちゃと思いつつ日々の忙しさに感けてサボってます。
みんなで始めてしまったので気合がイヤでも入ります。
一人はウエディングドレス着るわけだし。
そのぐらいじゃないと自分に甘い私は続かないのかもしれませんTT

> 年齢を重ねるとお尻と太ももの境が無くなるし・・・・。
> 私も家で出来る何かを頑張るわ~。オッー。
このマシーン、すっごいきついです。
テレビで外人さんが簡単そうにやっていたのですが
見るのとやるのじゃ大違い!
家に置くわけにいかないので職場においてみんなでやってます^^;
プリケツになってやる~・笑
2009/09/30(水) 10:44:40 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
なるさん
> 私もここ一年位でどーんと太ってしまったので
> ダイエットしなきゃ~と…えぇ続いてません。(苦笑)
ダイエット始めたりやめたり始めたりの繰り返しでこのままじゃいけない!
と思って今回は気合い入れなおして始めました。
1ヶ月2キロ~3キロペースですがちょっと時間を掛けてがんばろうと思います。

> チームを作ってダイエットするって楽しそうですね!
> めげそうな時に支えあって!!
> 私も明日からやるぞ~(あら?)
じゃあ、今日からですね・笑
一緒にがんばりましょう~~~。
2009/09/30(水) 10:46:14 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
honeybeeeee さん
> こんばんは。お久しぶりです。
> ダイエット?シェイプアップ?計画、がんばってください!!
> マシーンもいいですね。
お久しぶりです~。
礼服入らないと困るので今回は必死です。
がんばりますよ~。

> 私はサルサでも踊っちゃおうかな(DVDです)と
> ポチッと行ってしまおうか、悩んでいます。
サルサ、よさそうですよね~。
ただ、リズム感のないワタシには厳しいかも^^;

>
> だいぶ読み逃げていますが、石シリーズ、素敵ですねー。
> 今更ですみません…
いえいえ~。ありがとうございます。
自分の好きな色や石をただつなげただけですが
見てるだけでも癒されます。
honeybeeeee さんも石仲間に入ってみませんか~?
なんかすごく素敵なのが出来そうな気がします。
2009/09/30(水) 10:48:44 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
はなこさん
> チーム-5キログラム!最高!笑
> そのチームに入れて欲しい・・・
> 良い職場だね~。なんか楽しそう♪
入る?入っとく?笑
まずはレコーディングダイエットにご飯は一口30回噛む咀嚼法からスタートよ。
さあ、はなちゃんも今日からレッツダイエット!!!
って、太ってないじゃん^^;

> 私なんか昨日の夜中12時に食パン食べちゃったよ。
> マヨネーズ乗せて。駄目だよね・・・
> でも、なんで夜中に食べるのって美味しいんだろうね・・笑
食パンにマヨって最強コンビじゃ~~~ん。
夜中のポテチ独り占めとかも最高においしいよね。
罪悪感がさらにおいしく感じさせるのかしら?笑
2009/09/30(水) 10:58:08 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
No title
私もチームマイナス5kgに入りたい~
いや、チームマイナス10kgかな?大汗
ここ1年で急におなかとおしりが急成長して
パンツ(下着じゃなくてね)が何にも入りませ~ん(涙)
2009/09/30(水) 11:07:50 | URL | みかん #AsQ122z2[ 編集]
No title
いいな~。一緒にダイエットできる人がいて!

私もだいぶ前にブログでダイエット宣言したけど、最近やっと重い腰をあげました(>_<)
長男の入学式まで、あと半年ちょっと、1ヶ月1~2キロペースで落として、最終的には10㌔マイナスを目指してます。
昨日入学式の洋服を買おうか迷ったけど、『おっと。痩せてサイズ変わるんだった~』なんて(笑)すでに、痩せたつもりでおります(笑)

このマシーンの本物、毎回テレビ見るたびに迷います。。。
偽物でも効果あるなら、近くのホームセンターで買っちゃおうかな・・・(笑)
なんて、コアリズムがあるのでまずはそれを再開しなくっちゃ。
一緒にがんばりましょ~♪
2009/09/30(水) 14:22:36 | URL | チモシー #-[ 編集]
みかんさん
> 私もチームマイナス5kgに入りたい~
> いや、チームマイナス10kgかな?大汗
あ。うちもそんな感じ。
5キロじゃまだまだ足りないもん。ってどんだけ太ったんじゃ?

> ここ1年で急におなかとおしりが急成長して
> パンツ(下着じゃなくてね)が何にも入りませ~ん(涙)
年取ってくるとなかなか体重が落ちなくって
落ちてきても下半身はさらに落ちにくい~。
でも今回は本気でがんばりますわよ!
一緒にダイエットしよ~。
2009/10/02(金) 17:27:01 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
