• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


Wガーゼのカシュクールチュニック
2009年09月30日 (水) | 編集 |
石けんを作っていない間、実は洋服ばっかりつくってました^^;

Wガーゼで作ったカシュクールのチュニックです。


20090930110015


色はキウイ色。

地味目な緑色がなんともかわいい。



襟ぐりの周りにはベージュに白の自作バイアステープを使いました。

チラッと見えるところもちょっとかわいく。

(今年の目標:かわいく作ること!)


袖口と裾にはリネンのレースを縫いつけてあります。

CA3A0519.jpg


これでちょっと地味な感じがかなりかわいくなりました。


これ、自分用なので今朝早速着て見ました。


CA3A0517_20090930111417.jpg


ストールなんかまいちゃったりするとさらにいい感じになった気がします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


やっぱり緑色って落ち着くかも~。

緑色の石けん、作りたいわ^^








コメント
この記事へのコメント
No title
すごいね、みょうがさんっていつこんなの作っちゃうの~?
シンプルだけど可愛いね。
緑の石けんも楽しみよー。
2009/09/30(水) 13:08:37 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
No title
うわ!かわいい^^

こういうの大好き!
年甲斐もなくって言われちゃったらそれまでだけど
この歳になって、なぜかレースに引かれるの。
リネンやダブルガーゼ、大好き。

私も作ろうと、ダブルガーゼはかってあるんだけど
やりたいものが多すぎて、かなかな進まず。
みょうがさんこれ、ショップで売るのかな~。
2009/09/30(水) 13:16:01 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
No title
わお~、落ち着いてるけど可愛いお色ね。
私たち世代でも全然素敵に着れると思うなぁ。
今年はふわっと広がるチュニックやワンピが流行りみたいね?
太って見えるじゃんと思うけど、みんな着てるからまぁいいやと新調。
自分で作れると全てが自分好みに仕上がるからいいね~。
ぽち!
2009/09/30(水) 13:45:35 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
No title
すごーい!!かわいぃ~♪
こっそりショップも何度か見させていただいてたけど、やっぱり凄いですね~。
尊敬しちゃう。

昔、スカートを良く作ったことあって、娘のスカートを今年こそは作ろう!と思っても重い腰があがらない~
子供のスカートなら、切って縫うだけだな~とか思うし、安い布地でも子供が着るとかわいく見えちゃったりするから、激安の布地で何着か作ってあげたいな~。ちょっと石けん作りの回数減らして、作ろうかしら。。。
2009/09/30(水) 14:30:55 | URL | チモシー #-[ 編集]
No title
いやーっ、これ可愛い、欲しいわーっ。
昔~昔、服飾の学校を出てアパレル関係で仕事してました。
ミシンは長いこと踏んでないけど、やりたくなるなっ。

みょうが☆さんは製図も自分でひけたりするの?
ショップ、覗きに行こう♪
2009/10/01(木) 09:30:31 | URL | tanukipanda #-[ 編集]
まころんさん
> すごいね、みょうがさんっていつこんなの作っちゃうの~?
> シンプルだけど可愛いね。
石けんずっと作ってないのでその間に^^;
きっとまころんさんの方がうまいよ~。
もっとうまくなりたいわん。

> 緑の石けんも楽しみよー。
緑色ってなんだか落ち着くよね。
はっと気がついたら緑の石けんが1個もなかった・・・
コレは作れってことよね。
2009/10/02(金) 17:28:37 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ミュシャさん
> うわ!かわいい^^
> こういうの大好き!
> 年甲斐もなくって言われちゃったらそれまでだけど
> この歳になって、なぜかレースに引かれるの。
> リネンやダブルガーゼ、大好き。
若干、若いぶってしまったかとUPした後に思ったの。
大丈夫かしら?まだいける?笑

> 私も作ろうと、ダブルガーゼはかってあるんだけど
> やりたいものが多すぎて、かなかな進まず。
> みょうがさんこれ、ショップで売るのかな~。
コレは自分用にしてみた~。
あんまりにもかわいい緑色だったので手放せなくなっちゃった。
ミュシャさんのも楽しみだわ^^
2009/10/02(金) 17:30:05 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
marronさん
> わお~、落ち着いてるけど可愛いお色ね。
> 私たち世代でも全然素敵に着れると思うなぁ。
ちょっとかわいすぎたかしら?なんて思ったんだけど大丈夫よね?きっと笑

> 今年はふわっと広がるチュニックやワンピが流行りみたいね?
> 太って見えるじゃんと思うけど、みんな着てるからまぁいいやと新調。
あはは。確かにそうかも。
でもみんなきてるし~なんて思っちゃってます。
marronさん細いから太ってなんて見えないって!

> 自分で作れると全てが自分好みに仕上がるからいいね~。
ハンドメイドって石けんにしてもクリームにしても洋服にしても
自分の好きなようになるから納得がいくのかも。
それで失敗しても愛着がでるもんね^^
2009/10/02(金) 17:40:23 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
チモシーさん
> すごーい!!かわいぃ~♪
> こっそりショップも何度か見させていただいてたけど、やっぱり凄いですね~。
> 尊敬しちゃう。
いやいや、放置状態のショップなのでお恥ずかしい^^;

> 昔、スカートを良く作ったことあって、娘のスカートを今年こそは作ろう!と思っても重い腰があがらない~
> 子供のスカートなら、切って縫うだけだな~とか思うし、安い布地でも子供が着るとかわいく見えちゃったりするから、激安の布地で何着か作ってあげたいな~。ちょっと石けん作りの回数減らして、作ろうかしら。。。
スカートなら簡単だしきっとよろこふよね~。
いやーん、オンナノコだといいな~。
(うち男の子だからつまんないのTT)
2009/10/02(金) 17:41:34 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
tanukipandaさん
> いやーっ、これ可愛い、欲しいわーっ。
> 昔~昔、服飾の学校を出てアパレル関係で仕事してました。
> ミシンは長いこと踏んでないけど、やりたくなるなっ。
いや、アパレルの方にお見せするものでもございません^^;
よーく見るとアラが・・・・
今になって服飾の勉強したいな~なんて思います。
ただね、センスがないのよ、あはははは^^;

> みょうが☆さんは製図も自分でひけたりするの?
> ショップ、覗きに行こう♪
サイズの変更ぐらいならなんとか・・・って感じです。
イチからの製図なんてとんでもないです^^;
ショップ、放置状態でお恥ずかしい・・・
2009/10/02(金) 17:43:45 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
