• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


SWに伊豆に行ってきました。
2009年10月03日 (土) | 編集 |
SWは高速が渋滞するのをわかっていながら
伊豆に旅行に行ってきました。

長男が小学校最後なのでホントは北海道、沖縄あたりを狙っていたんですが
ワタシの母も一緒なので飛行機は早々とキャンセルされました。
(電車で北海道に行く!といっていましたがさすがにそれはコッチが断りました^^;)



2009_0921nikon莨願ア・羅陦・034_convert_20091002205229

朝一番の東伊豆の海。

茨城の海とは違ってとっても綺麗です。
(前日、台風が来るかも?って時だったので少し荒れてましたが
 水の色はとても綺麗でした。)



2009_0921nikon莨願ア・羅陦・053_convert_20091002205937

そして、大室山。

木が生えていない不思議な山。

低い山だったのですがリフトで登って山頂まで行きました。
うちの母、リフト初体験!
(スキーとか行った事がない人なので^^;ある意味珍しいかも。)

足が悪いので大丈夫かと思いきや
結構楽しそうでした。

写真は山頂をぐるっと回っているところ。
(ワタシと子供達)

この日、すごく綺麗に富士山が見えました。
なんか得した気分♪



2009_0921nikon莨願ア・羅陦・066_convert_20091002210103

そして今回最大の目的は・・・・

伊勢海老!!!

普段、塾に通ってがんばっている子供達と
送り迎えをしてくれる母に伊勢海老のプレゼントです^^

このほかに味噌汁も飲んで(もちろん伊勢海老の)かなり満足そうでした。

おいしいものって食べると幸せな気分ね~。




2009_0921nikon莨願ア・羅陦・099_convert_20091002210347

その後行ったジョウレンの滝。

有名な滝なのになぜかいつも豪雨に見舞われて滝までたどり着かなかったのを
今回はやっと見ることが出来ました。

そこで売っていたのがわさびラムネ。(長男撮影はお茶ラムネだけど・笑)

味は・・・・・微妙です・笑
(でもちゃんとワサビの味はしましたよ^^)



最後にこの旅行で一番ほしかったもの。

海老名のサビスエリアでメロンパンキティちゃんのボールペンも買ったけど
伊豆限定、伊勢海老キティちゃんも買ったけど

一番はこれ!!!


2009_0921nikon莨願ア・羅陦・137_convert_20091002210501

ホテルのロビーにおいてあったこのソファー!!!


めっちゃかわいかったわぁ~。

座り心地もちょうどいいの。

きっと高いんだろうな~。

出世したらお祝いに買おうかな~(いつのことやら)なんて考えましたが
結局のところ、うちの4にゃんに占領されてニャン毛だらけになるのがオチなので
諦めて帰ることにしました^^;


久しぶりの旅行でしたが帰り道、洋らんパークの隣の道の駅で
トイレ休憩をしたときのこと。


「時のすみか」 (感じがわからない~、って読み方もあってる?)


の看板が・・・・

どっかで見たことあるな~なんて思っていたら


まころんさん、この近所じゃないのTT


連絡してくれば会えたかも。
うーん、残念です。


帰りはばっちり大渋滞にはまりましたが
とっても楽しくっておいしい伊豆旅行でした。


皆さんも茨城県(県南ですが)いらしたら声かけてくださいね~。

って、なんもないけど。(茨城県県南地域・笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

やっぱり海鮮、おいしかったわ~。





コメント
この記事へのコメント
No title
茨城県南地区の観光地って筑波山くらいしかないですよね(笑)。
伊豆、いいなぁ!行ったこと無いです(というか、日本全国ほとんど行ったことないのですが)。
みょうがさん髪が長いんですね。フムフム(意味不明)
今も石けんシャンプーですか?長いと絡まって大変そうe-330
お茶とかわさびのラムネ、ちょっと怖いですねe-456
でも怖いもの見たさで手を出しちゃうんですよね、こういうの。
ぽち!
2009/10/03(土) 18:09:41 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
No title
なんだー、家の前を通過してるじゃん(ルートによっては違いますが)
連絡してくれればお茶の一杯や二杯(笑)
伊豆は色々見るところがあっていいよねー。
私は独身の時にバイク買ってならし運転で1人で伊豆一周したんですよ!
わさびアイスクリームとか、なんだか恐いもの見たさでつい試しちゃうんですよねー。
時之栖(ときのすみか)は、御殿場が本場だけど、あちこちの観光施設が最近時之栖系列になってるのよね。
御殿場のはおすすめです!お近くにお寄りの際は是非よってみてね。
marronさんだって富士山行ったり家かすめてるし~(笑)
2009/10/03(土) 19:15:03 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
No title
いいな~、旅行。うちは、めったに旅行行かないからね。羨ましいです。
もちろん、伊豆も茨城も行ったことありません。遠いな・・・。
ご子息お受験なのかな?? 塾って、本人も家族も大変だから、皆にご褒美ですね。

ジョウレンの滝って、天城越えって歌に出てくるところ? (地理弱いです^^;)

2009/10/05(月) 10:54:10 | URL | mamako #USC99Zxs[ 編集]
marronさん
> 茨城県南地区の観光地って筑波山くらいしかないですよね(笑)。
ないない。ほんとに何もない・笑
あるのは田んぼだけかも。

> 伊豆、いいなぁ!行ったこと無いです(というか、日本全国ほとんど行ったことないのですが)。
伊豆、うちからだとちょっと遠いけどいいですよね~。

> みょうがさん髪が長いんですね。フムフム(意味不明)
> 今も石けんシャンプーですか?長いと絡まって大変そうe-330
髪は結構なぎです。
今でもシャンプーは石けんのみです。
クエン酸リンスするとあんまり絡まないので意外と調子いいです^^

> お茶とかわさびのラムネ、ちょっと怖いですねe-456
> でも怖いもの見たさで手を出しちゃうんですよね、こういうの。
そうそう、ココでないと買えないと思うとつい・・・
ワサビはお刺身で食べるのが一番ですね・笑
2009/10/05(月) 13:19:08 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
まころんさん
> なんだー、家の前を通過してるじゃん(ルートによっては違いますが)
> 連絡してくれればお茶の一杯や二杯(笑)
そのなの~~~。
失敗した。
今度行くときには必ず連絡するね!

> 伊豆は色々見るところがあっていいよねー。
> 私は独身の時にバイク買ってならし運転で1人で伊豆一周したんですよ!
> わさびアイスクリームとか、なんだか恐いもの見たさでつい試しちゃうんですよねー。
伊豆はいろんなものがあるし、食べ物おいしいしとっても好きな観光地です。
キティちゃんもたくさんいたし~。
ワサビアイス、たべたよ~。
辛くない方だったのに結構ワサビ味だったTT

> 時之栖(ときのすみか)は、御殿場が本場だけど、あちこちの観光施設が最近時之栖系列になってるのよね。
> 御殿場のはおすすめです!お近くにお寄りの際は是非よってみてね。
そうなんだよね。
今度行くときには下調べして行って見る!
そのときにはオススメおしえてね~。

> marronさんだって富士山行ったり家かすめてるし~(笑)
ほんとだ!
みんなニアミスっぽい!
2009/10/05(月) 13:21:34 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
mamakoさん
> いいな~、旅行。うちは、めったに旅行行かないからね。羨ましいです。
> もちろん、伊豆も茨城も行ったことありません。遠いな・・・。
うちも結構遠いのですがなにせおいしいものがたくさん・・・・
茨城は、なんもないです。
なんもないのがいいところ?

> ご子息お受験なのかな?? 塾って、本人も家族も大変だから、皆にご褒美ですね。
受験ではないんですが塾にいってるんですよ~。
なにせ、親が教えられない^^;

> ジョウレンの滝って、天城越えって歌に出てくるところ? (地理弱いです^^;)
あたりです~。
初めて言ったんですがきれいでしたよ~。って写真のせてないか^^;
2009/10/05(月) 13:24:04 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
No title
お、初みょうがさん。
髪の毛長いんですね~。フフフ。

そっか、伊豆って海の方しか行った事ないけど、山も満喫できるんですね。
そして、伊勢海老ー!!! 天ぷらー!!!
おいしそう~。いいな、海鮮。
旅行満喫できて良かったですね♪
ポチリ。

2009/10/06(火) 03:47:23 | URL | nano #-[ 編集]
No title
あっ、生みょうが☆さんだ。久しぶり♪
良いところだね~。こういうの好きだな~。
伊勢エビ!ウチの実家のお父さん伊勢エビ釣ってくるんだよ~。
羨ましい?笑
でもさ、近所や親戚に配るんだけど
誰にどんな伊勢エビをあげたか、パソコンでメモってるんだよ~。
せこい上にいやらしく無い?笑
2009/10/06(火) 10:15:35 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 編集]
No title
うわぁ♪
実はわたしも、今年の夏伊豆行きました~!
しかも洋ランパーク前とおったし・・・
あの辺、散歩したよ~。


そっかぁ。
マコロンさん宅あの辺だったのね!

ちなみに・・・
我が家は山梨ですが、うちから富士山見えるよ~♪
2009/10/06(火) 16:31:12 | URL | みゆ #-[ 編集]
nanoさん
> お、初みょうがさん。
> 髪の毛長いんですね~。フフフ。
そうなんです~。もうしばらくこのまま。
意外と石けんで洗っていても健康な髪です。

> そっか、伊豆って海の方しか行った事ないけど、山も満喫できるんですね。
> そして、伊勢海老ー!!! 天ぷらー!!!
> おいしそう~。いいな、海鮮。
> 旅行満喫できて良かったですね♪
伊豆って海も山もあってなんかお得な気分ですよね。
海鮮もあるし、みかん狩りも出来るし。
天ぷら、うまかったです。マジで。
2009/10/09(金) 14:52:42 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
はなこさん
> あっ、生みょうが☆さんだ。久しぶり♪
久しぶりの生です・笑

> 良いところだね~。こういうの好きだな~。
> 伊勢エビ!ウチの実家のお父さん伊勢エビ釣ってくるんだよ~。
> 羨ましい?笑
なんですって~~~~。
すごいお父様!
めっちゃうらやましいぞ。

> でもさ、近所や親戚に配るんだけど
> 誰にどんな伊勢エビをあげたか、パソコンでメモってるんだよ~。
> せこい上にいやらしく無い?笑
いや、せこいというかかわいい感じ・笑
はなちゃんちの親戚になりたいわ~。
2009/10/09(金) 14:54:01 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
みゆさん
> うわぁ♪
> 実はわたしも、今年の夏伊豆行きました~!
> しかも洋ランパーク前とおったし・・・
> あの辺、散歩したよ~。
結構ニアミスしてる~。
伊豆、いいところですよね~。
もう住んじゃいたいぐらいすき。

> そっかぁ。
> マコロンさん宅あの辺だったのね!
そうなんですよね。
すっかり忘れたた。残念。

> ちなみに・・・
> 我が家は山梨ですが、うちから富士山見えるよ~♪
山梨行く時にはデートに誘ってもいいですか?笑
2009/10/09(金) 14:55:37 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
