• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぶりの照り焼きバターソース
2009年10月09日 (金) | 編集 |
昨日はなんとか横浜からかえって来ることが出来ました。

いや~、電車が止まっていて動かないなんてほんと珍しい。
(必ずどこかの線は動いてるので。)

そんな中、出かけて行った学会はとても勉強になりました。
っていうか、忘れない。いろんな意味で。笑


で、先日作ったぶりの照り焼き。

ただの照り焼きでさえ、きちんとした作り方を知らないので
携帯に入っている「今夜の夕ご飯365日」からレシピをちょうだいしました。




レシピを乗っけてもいいのかあやしいので簡単に説明しますと・・・

ぶりの照り焼きを作る。(4キレ)大体火が通ったぐらいにする。
②そこにバター大さじ2を溶かし込み刻みパセリとレモンの絞り汁を適量入れて出来上がり。


2009_0921nikon莨願ア・羅陦・016_convert_20091002204340

カロリーは267キロカロリー。

バターを入れる分ちょっとお高めになりますが簡単に洋食屋さんみたいな味になります。

結構おいしいです。


是非一度お試しを。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
No title
洋風照り焼きですねー。美味しそう♪

お仕事お忙しそうですねー。学会ってかっちょいい~。
2009/10/09(金) 19:01:51 | URL | tanukipanda #-[ 編集]
No title
お~これかなり美味しそう。
携帯にそんなソフト入ってるなんておもしろい~。
ぽち。
2009/10/10(土) 00:00:50 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
No title
うわ、なんか目からうろこかも!
バターにレモンって、よくステーキにのってくるけど
そっか~、いいかも。
お試ししてみよう。

学会!…素敵な響き~(笑
2009/10/10(土) 23:00:49 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
No title
ぶりの照り焼きにバターなんだ~。
和風の定番しか試した事ないけどこれもおいしそうですね。
ポチリ!
2009/10/11(日) 00:22:21 | URL | nano #-[ 編集]
tanukipandaさん
> 洋風照り焼きですねー。美味しそう♪
これ、意外とおいしいです。
いつもの照り焼きに一味プラスって感じでとっても簡単なので是非オススメ。

> お仕事お忙しそうですねー。学会ってかっちょいい~。
響きだけはかっちょいいかも。
でも学会という名の勉強会です。
2009/10/13(火) 13:15:59 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
marronさん
> お~これかなり美味しそう。
> 携帯にそんなソフト入ってるなんておもしろい~。
カシオの携帯なんだけどメニューに苦しいときは(いつもなんだけど)
コレに頼ってみたりします。
PCでやふーって手もあるんだけどこっちのが早くて便利~。
味もなかなかおいしいよ。
2009/10/13(火) 13:17:14 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ミュシャさん
> うわ、なんか目からうろこかも!
> バターにレモンって、よくステーキにのってくるけど
> そっか~、いいかも。
> お試ししてみよう。
でしょ~~~。
レモンバターとお醤油ってあうのよ~。

> 学会!…素敵な響き~(笑
いや、学会という名の勉強会よ。笑
2009/10/13(火) 13:18:36 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
nanoさん
> ぶりの照り焼きにバターなんだ~。
> 和風の定番しか試した事ないけどこれもおいしそうですね。
> ポチリ!
ちょっと洋風になっておいしいですよ~。
一度お試しを。
2009/10/14(水) 16:23:54 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
