• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


ノニマーブル 石けん
2009年10月26日 (月) | 編集 |
2009_1012nikon0014.jpg


***ノ二 マーブル 石けん レシピ***
キャノーラ(ノ二 ウル抽)
パーム核
パーム
グレープシード
オーストリッチ
ひまし
OP ノニパウダー、くちゃ
EO リッツアイクべべ、スイートオレンジ、ラベンダー


かなり前。

ダンナがサイパンに行くというのでノ二茶を買ってきてもらいました。

小さいアルミパックにはいって日本円で1000円ほど。

なかなかいいお値段しやがります・笑


それを沖縄出身の同僚Kちゃんに言ったら

「沖縄にも売ってますよ。普通に。」

って、若干悲しくなりましたがこの石けんの使用感がよかったら増産したいと思います♪


飲んでも、肌にもいいというので
ノ二の茶葉をウル抽してみたんですがオイル自体は薄い緑だったのが
石けんになったら普通にクリーム色になりました。

量が少なかったか・・・

なのでパウダーにしたものと
沖縄つながりで(最近知ったくせに・笑)クチャでマーブルにしました。


えぇ。

またしても魔界系です^^;


茶色のところがノ二

グレーのところがくちゃです。


2009_1012nikon0016.jpg

もっとマーブルうまくなりたいわ。


ちょっとずつ生地が余ったのでコレにも入れてみました。


2009_1012nikon0015.jpg

あまったのがノ二じゃなくってくちゃだったのでトップがグレーにTT

茶色だったらおいしそうだったのに残念。


しかもまたしても型出しをあせってしまった><


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

今度は春に向けてイチゴバージョンもつくろ~♪






コメント
この記事へのコメント
No title
わ、これ好き・・・
やさしくておしゃれな感じがするんだけど、魔界系なの?
ふわんふわんしてるのが、私は好きだなぁ~!
ノニの石けんってどんな使い心地なんだろう?
増産なるかな?楽しみ~^^
2009/10/26(月) 14:57:19 | URL | みかん #AsQ122z2[ 編集]
No title
うひょ!かわいい!
全然魔界系じゃないですよ~!
グレーと茶色とクリーム色、すごい合ってて好みです(*^_^*)
イチゴバージョンも早くみたいな~。
ぽちっとな♪
2009/10/26(月) 16:45:44 | URL | チモシー #-[ 編集]
No title
魔界系?同じ魔界系でも私のとは違うものだ~感心。
私のなんてつかったら、その渦といっしょに「魔界行き」になりそうだもん。
すっごく綺麗にできてるとおもうけどなー。私だったら大成功なのに。
ノニ。。沖縄の友人にもらったことありますよー。
飲んでみた? それこそ魔界に行っちまいそうな味だったよ。
(ノニ100%だった)
そっかあれで石けん作るとよさそうだよね。
2009/10/26(月) 21:12:24 | URL | ぐー #-[ 編集]
No title
わ!ノニだ。
私もこの間作ったばっかり!(UPまだだけど)
気が合うね~。
私のは木枠で作ったら灰付いちゃってイケてないんだけど・・・
みょうが☆さんのは良いね~。
2009/10/27(火) 08:46:27 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 編集]
No title
ノニって最近テレビでよく聞くかも~
どんなのなんだろ?
でも身体にもお肌にも良さそう!
模様も綺麗に出ているね♪
ぽち!
2009/10/27(火) 13:30:12 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
No title
いいじゃんいいじゃん、コレ、私スキーw

なんか石けん、作りたくなってきたかも・・・
2009/10/27(火) 16:01:34 | URL | あき #-[ 編集]
No title
ノニ!!!
今日偶然会社で、ノニの事をニノって言って
『おまえそれじゃあ、嵐のメンバーだわ』ってチーフに笑われた^_^;
石けんに嵐のメンバー(笑
いいかも~。

いやいや、このせっけんカワイイ。
魔界系?
そんな風に見えないよ。
ふんわりやさしくて、いい感じ。
真似しよう。
2009/10/27(火) 22:28:21 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
みかんさん
なんだろう。。。
なんか魔界チックなかんじがするんだよね。
色合いなのかしら?
ノ二、調べてみたらパウダーになって売ってるのね。
気がつかなかった~。

2009/10/28(水) 12:57:42 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
チモシーさん
そ・そうかな?
なんか色合いがイマイチ地味だよね~。
秋色ってことにしておくか!笑
クリーム色のところがピンクでもかわいいかな~なんて。
どこまでピンキチなんじゃい?って感じ^^;
ぽちっとありがと~。

2009/10/28(水) 12:59:23 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ぐーさん
> 私のなんてつかったら、その渦といっしょに「魔界行き」になりそうだもん。
ごめ~ん。めっちゃウケてしまった・笑

ノ二、飲んだよ~。
やっぱり飲むんなら錠剤になってる方がいいかも。
100%なんてのんだらすごいよね、きっと^^;
肌にもいいっていうから作ってみたんだけどよかったら増産しようかと。
年末会えたら1個もってくよ~。
2009/10/28(水) 13:01:29 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
はなこさん
いやん、気があうわね~。
最近、木枠使ってないわ。
アクリルばっかり。
温度変化のこととか考えるとやっぱり木枠の方がいいよね。
これから白い悪魔の季節だね~。
ムラムラが治まったら白い悪魔。
戦いは続くのね~。
はなちゃんのノ二、楽しみだわ。

2009/10/28(水) 13:10:40 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
marronさん
なんか葉っぱも実もいいらしいのよね。
ダイエットにもいいとか。
この石けんは葉っぱを使ったんだけど少なかったせいか
あんまり色はのこらなかったよ~。
ぽちっとありがと^^
2009/10/28(水) 13:11:59 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
あきさん
> いいじゃんいいじゃん、コレ、私スキーw
そう?なんかそういってもらえるとうれしいかも~~~~。

> なんか石けん、作りたくなってきたかも・・・
そうだよね~。
気分が乗らないと作れないよね。
あきさんの新作、楽しみに待ってるわ。
2009/10/28(水) 13:12:58 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ミュシャさん
ニノ!!!笑
そりゃ~、あえてニノでもいいかも・笑
入れてみたいわ。石けんに嵐のメンバー・笑

なんか色合いのせいなのか魔界ちっくじゃない?
トレースがゆるすぎたのかもうちょっとしっかりラインがでるはずだったのに
カットしたら線がほそーーーーいTT
ふんわりと言えばふんわり?
ありがと~、うれしいわ。

> 真似しよう。
しちゃって~。
きっとミュシャさんのは魔界系じゃないんだよね~。
2009/10/28(水) 13:16:08 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ノ二茶。作ってみました。
はじめまして。
沖縄からです。
私も、最近、ノ二茶のフアンになりまして、今回のノ二の根を煮出して、
お茶を作りました。
紅茶みたいで、とっても美味しく飲むことができました。
暇なときにでも、マイブログを覗いてみてくださいね。   か-し-より。
2009/11/21(土) 13:26:38 | URL | か-し- #64FgNRUY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
