• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


毛糸の暖かさ
2009年10月16日 (金) | 編集 |
だんだんと寒くなってくるといろんなところに毛糸で作ったものを使いたくなります。

きるものはもちろんですが、編み物のできないワタシには
シュシュとか(編んでないけど)
編んでもマフラーが限界です^^;


2009_1002nikon0002_convert_20091002223921.jpg

この前の三毛猫シュシュに引き続き編まないでできるシュシュ。

ピンキチらしくピンクで・笑

これ、同僚の娘さんにプレゼントしたら幼稚園で大ブレイクしたらしいです。

そりゃーピンクだし、ふわふわだもんね。

幼稚園生のハートをばっちりつかんでるよ。笑

作り方は簡単なのでお母さんが作ってお友達にプレゼントしてあげたそうです。

ちょっとハンドメイドの輪が広がったみたいでうれしいわ。


そしてこちらのブルーの毛糸。

2009_1012nikon0023.jpg

長男が3年生、次男が1年生の冬にマフラーを編んであげたもの。

次男は黄色だったのにいまだに使ってくれているのでソレはそのまま。

長男はさすがに使わなくなったのでホントはアクリルたわしにでもしちゃおうかな~
なんて思っていたのに、雑誌にあんまりかわいいマフラーが載っていたので
長男のブルーのマフラーは解かれて新しいマフラーになることに決定しました。

ワタシにでもできる簡単なマフラー

うまくできたら母にプレゼントしようかな?
(リサイクル毛糸だけど^^;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

色味的にちょっと寒いかしら?


コメント
この記事へのコメント
No title
もこもこシュシュ可愛いですね~。
このブルーの毛糸もグラデーションでとっても綺麗。
どんなマフラーに生まれ変わるのか楽しみです。
ぽち。
2009/10/16(金) 23:18:11 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
No title
わ~毛糸でシュシュって考えなかった~。
これ、カワイイ。

乙女心をくすぐるわ。
ピンクだし、ほわほわだし。
娘、ほしがるわ~、これ。

ゴムはどうなってるの?
基本布と同じ感じ?
2009/10/16(金) 23:51:20 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
No title
もふもふシュシュにポチっとな♪(笑)
お邪魔しまぁす(^^*)
編まないのに、こんなに可愛いシュシュっが出来るって凄いですねぇ!
頑張っても直線編みが精一杯の私です・・・。(泣)
毛糸って、この季節どれもこれも綺麗で目移りしますよね♪
私も毛糸のシュシュつくってみたいなぁ・・・。
2009/10/17(土) 00:34:35 | URL | kopu #-[ 編集]
No title
かわいい~!
これ、大人の私でも使いたいです!

子供がうまれてから毎年何か編もうと思ってるんだけど、なかなか・・・。
もう、6歳と3歳だから、マフラー嫌がらないでしてくれるかな。。。
ってか、マフラーしか編めないんですけどね・・・。

できあがったらまたアップしてください~。
私も毛糸買いに行こう♪
ぽちっとな☆
2009/10/17(土) 11:14:47 | URL | チモシー #-[ 編集]
No title
ピンクのシュシュ、かわゆいですわぁ~。
すっかり秋めいて、毛糸をいじるのが楽しい季節になりました。
私にはどうも愛らしいシュシュなどは、およそ似合いそうにないので(笑)
どうも小物系はあまり手が出ないの。
作りたいなとは思うんだけれど、使ってくれる人いないしね…。
ネコの首に巻いたんじゃ、あっという間にぼろぼろだろうし…。
若いって、良いわぁ~~。
2009/10/17(土) 15:11:25 | URL | えぼしの☆星 #-[ 編集]
No title
みょうがさんが編み物できないって意外~。
何でも作っちゃいそうなのに。

フワフワのシュシュは乙女心をつかみそうですね 笑
かわいい~。

マフラーも、どんな風に生まれ変わるのか楽しみにしてます。
ポチリ。
2009/10/17(土) 23:16:45 | URL | nano #-[ 編集]
marronさん
> もこもこシュシュ可愛いですね~。
つい調子にのってたくさん作っちゃいました。
かわいいのよ、シュシュは。
ただ自分ではなかなか使えない・・・

> このブルーの毛糸もグラデーションでとっても綺麗。
> どんなマフラーに生まれ変わるのか楽しみです。
> ぽち。
結局毛糸が足りなくなってしまってマフラー以外のものになりそうです。
こういうときに編み物出来るとささっと違うものが編めていいのにな~なんて思います。
ぽち、ありがとうございます。
2009/10/20(火) 12:59:45 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ミュシャさん
> わ~毛糸でシュシュって考えなかった~。
> これ、カワイイ。
やっぱり冬はもこもこが恋しくなりますよね~。

> 乙女心をくすぐるわ。
> ピンクだし、ほわほわだし。
> 娘、ほしがるわ~、これ。
でしょ~~~。
オンナノコ(小学生以下)には大人気なんです。

>
> ゴムはどうなってるの?
> 基本布と同じ感じ?
簡単に言うとゴムに毛糸を巻きつけてる感じです。
編むのよりも簡単にすぐできちゃうの。
同僚の娘さんは年長さんですが自分でつくってプレゼントしたんだって。
かわいいよね~。
2009/10/20(火) 13:01:55 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
kopuさん
> もふもふシュシュにポチっとな♪(笑)
> お邪魔しまぁす(^^*)
ありがとうございます~。

> 編まないのに、こんなに可愛いシュシュっが出来るって凄いですねぇ!
> 頑張っても直線編みが精一杯の私です・・・。(泣)
> 毛糸って、この季節どれもこれも綺麗で目移りしますよね♪
> 私も毛糸のシュシュつくってみたいなぁ・・・。
あ。わたしと同じ~・笑
編み物ほんと苦手なんです。
力の加減がうまくいかないの。
だから編まないで出来る毛糸物しか手をだせません・笑
簡単に言うと中のゴムに毛糸を巻きつけてるだけなんですよ^^
2009/10/20(火) 13:03:54 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
チモシーさん
> かわいい~!
> これ、大人の私でも使いたいです!
茶色の方なら全然OKです。
コレもいけるかしら?

> 子供がうまれてから毎年何か編もうと思ってるんだけど、なかなか・・・。
> もう、6歳と3歳だから、マフラー嫌がらないでしてくれるかな。。。
> ってか、マフラーしか編めないんですけどね・・・。
あんまり小さいとマフラーとか嫌がっちゃいますよね。
でっかくなるとしないと寒くてうるさいんですが^^;

> できあがったらまたアップしてください~。
> 私も毛糸買いに行こう♪
> ぽちっとな☆
チモシーさんのも楽しみにしてますね^^
ぽちっとありがとうございます。
2009/10/20(火) 13:05:41 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
えぼしの星さん
> ピンクのシュシュ、かわゆいですわぁ~。
> すっかり秋めいて、毛糸をいじるのが楽しい季節になりました。
> 私にはどうも愛らしいシュシュなどは、およそ似合いそうにないので(笑)
> どうも小物系はあまり手が出ないの。
似合わなくないよ~。
ピンクはさすがにワタシも無理なので茶色とかシックな紫とかならいける!
えぼしさん、絶対似合うよ~。

> 作りたいなとは思うんだけれど、使ってくれる人いないしね…。
> ネコの首に巻いたんじゃ、あっという間にぼろぼろだろうし…。
> 若いって、良いわぁ~~。
猫にまいてみたらすっごい怒ってました・笑
ピンクの似合う年っていいですよね~。
2009/10/20(火) 13:07:30 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
nanoさん
> みょうがさんが編み物できないって意外~。
> 何でも作っちゃいそうなのに。
いやいや、全然っす・笑
力加減がうまく出来ないの^^;

> フワフワのシュシュは乙女心をつかみそうですね 笑
> かわいい~。
> マフラーも、どんな風に生まれ変わるのか楽しみにしてます。
> ポチリ。
一応オンナノコだったので乙女チックにピンクも作ってみました。
さすがに自分じゃきついですがね^^;
マフラー、毛糸が足りなかった。残念。
2009/10/20(火) 13:09:07 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
