• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


木精占い
2009年10月18日 (日) | 編集 |
石けんを作り始めて早一年が過ぎ
この先、どんな石けんを作っていこうかと
どんな石けんだったらワタシらしいのかと考えてたところ
あるブログでこの占いを見つけました。


木精占い

生年月日を入れるだけですのでとっても簡単。

お試しにやってみてくださいな^^


ワタシはクルミでした。
なんかカロリー高そう・・・^^;


今までナッツ系のオイルはなんとなく敬遠しがちでしたが
守護樹でもあるのでちょっと使ってみようかと思います。

新たな発見があるかも。^^

でも一番気になるのはプルーンシードオイルなんですよね。

ただ、値段が・・・・・^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
No title
私もクルミだった~。
ウォールナッツオイル、使ってみるか。
でも、酸化が早いのよねぇ。

プルーンシード、超オススメ。
私は50gで買ったんだけど
やっぱり、これだけでこのお値段!って思っちゃった。
でも、石けんにも入れてみたいなぁ。
2009/10/18(日) 11:44:48 | URL | yururin #2Qwf./yA[ 編集]
No title
わぁ、私もクルミだったよ!
クルミっておいしくてかわいくて大好きだから嬉しいな^^
占いって色々あるのねぇ。
楽しいご紹介ありがとう♪
2009/10/18(日) 12:10:43 | URL | みかん #AsQ122z2[ 編集]
No title
私もやってみたよ~^^
不思議!
好きでブログのアドレスにも入れている、いちじくだった。
私の前世はいちじくだったのかしら・・・なぜか好きなのよね♪
いちじくのオイルってあるのかな?

プルーンシードオイル、ブームになりそうね^^
2009/10/18(日) 13:34:30 | URL | calen #-[ 編集]
No title
わ、私もくるみでした・・・(笑)。
お誕生日が超近いってことなのかな?
4月28日です。
ぽち。
2009/10/18(日) 17:16:15 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
No title
・・・ってか、11月11日生まれの旦那もくるみだった~
爆笑。
2009/10/18(日) 17:17:42 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
No title
私はカエデだったわ。

何年か石鹸作ってると、色々考えますよねー。
同じテーマで作っても十人十色。おもしろいですね。
2009/10/19(月) 10:02:44 | URL | tanukipanda #-[ 編集]
こんにちは('-'*)
わたしエノキでした~一瞬キノコかと思いました^^;

プルーンオイル、フルーティーな香りやみつきになりそうです♪
ちょっとお安く販売されてるときに買いました^^
今度プルーン石けん、作ってみたいと思います。応援ぽち*
2009/10/19(月) 15:05:06 | URL | *yuk #-[ 編集]
No title
くるみが多いですね。私はヤナギでした~。
相方は菩提樹。わーい、相性良かったよe-266
性格とか結構当たってますねぇ~。
ポチリ。
2009/10/20(火) 03:10:38 | URL | nano #-[ 編集]
No title
私ポプラだった。
「魂で聞く耳」を持っているらしいよ。
初対面の人を警戒することなく、
どんな人であるかを心で知ろうとします・・・だってさ。
相性の良い人はエノキだって!
エノキて・・あら?*yukさん(はじめまして?)エノキなんですね~♪
てか、キノコじゃないんだ・・笑
2009/10/20(火) 08:44:05 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 編集]
yururinさん
> 私もクルミだった~。
> ウォールナッツオイル、使ってみるか。
> でも、酸化が早いのよねぇ。
同じ~。
そうそう、酸化が・・・
少し入れて作ってみようかしら。

> プルーンシード、超オススメ。
> 私は50gで買ったんだけど
> やっぱり、これだけでこのお値段!って思っちゃった。
> でも、石けんにも入れてみたいなぁ。
50グラムでもいい値段するよね。
でもほしいな~。
杏仁スキにはたまらないよね。
石けんにしたら贅沢でもったいなくって使えないかも・笑
2009/10/20(火) 13:11:08 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
みかんさん
> わぁ、私もクルミだったよ!
> クルミっておいしくてかわいくて大好きだから嬉しいな^^
> 占いって色々あるのねぇ。
> 楽しいご紹介ありがとう♪
同じだ~。
名前がかわいいよね。
いつかクルミって名前の石けん作ってみたいわ~。

2009/10/20(火) 13:12:04 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
calenさん
> 私もやってみたよ~^^
> 不思議!
> 好きでブログのアドレスにも入れている、いちじくだった。
> 私の前世はいちじくだったのかしら・・・なぜか好きなのよね♪
> いちじくのオイルってあるのかな?
いちじくのオイルって聞いた事ないかも~。
でも不思議だね。
好きなものがでてくるのってやっぱり運命なんだよね^^
食べてもおいしいし~。

> プルーンシードオイル、ブームになりそうね^^
そうだよね~。
きっと買っちゃうと思います。
もうちょっと値段が安くなるといいのに^^;
2009/10/20(火) 13:13:47 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
marronさん
> わ、私もくるみでした・・・(笑)。
> お誕生日が超近いってことなのかな?
> 4月28日です。
> ぽち。
お。
ワタシ10月後半ですがクルミでした。
旦那さんも同じということはきっと相性いいのね~。
2009/10/20(火) 13:14:44 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
tanukipandaさん
> 私はカエデだったわ。
カエデだったらメープルかしら?
だったら石けんにもしやすいよね~。
なんとなくイメージに合う感じ^^

> 何年か石鹸作ってると、色々考えますよねー。
> 同じテーマで作っても十人十色。おもしろいですね。
これからどんな石けんを作るのか、作りたいのか考えて見たら
よくわかんなくなっちゃって占いに頼ってみたの。
こういうのもいろんなイメージがわいておもしろいよね。
2009/10/20(火) 13:16:31 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
yukさん
> わたしエノキでした~一瞬キノコかと思いました^^;
あ。
ワタシもキノコだと思っちゃった・笑
違うのね。

> プルーンオイル、フルーティーな香りやみつきになりそうです♪
> ちょっとお安く販売されてるときに買いました^^
> 今度プルーン石けん、作ってみたいと思います。応援ぽち*
プルーンの石けん、贅沢ですよね。
ちなみにどちらで買いましたか?
あ~、石けんも使ってみたい~。
よかったら1つ、譲ってください。マジで^^;
2009/10/20(火) 13:18:14 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
nanoさん
> くるみが多いですね。私はヤナギでした~。
> 相方は菩提樹。わーい、相性良かったよe-266
> 性格とか結構当たってますねぇ~。
> ポチリ。
ちょっとしたところでも相性いいなんてやっぱりらぶらぶなのね。
いいわ~。
なんとなく当たってるところがまた面白かったり。
占いってやっぱりスキだわ。
2009/10/20(火) 13:19:26 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
はなこさん
> 私ポプラだった。
> 「魂で聞く耳」を持っているらしいよ。
> 初対面の人を警戒することなく、
> どんな人であるかを心で知ろうとします・・・だってさ。
あ。なんとなく当たってるよね。
はなちゃん。どんな人とでも仲良くなれそうだモン。
それははなちゃんの人柄だよね~。

> 相性の良い人はエノキだって!
> エノキて・・あら?*yukさん(はじめまして?)エノキなんですね~♪
> てか、キノコじゃないんだ・・笑
そそ、キノコじゃないのよね。
イメージ的にはキノコしか出てこないんだけど^^;
2009/10/20(火) 13:21:09 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
プルーンオイル~♪
私はマンデイムーンさんで購入しました。
共同購入で普段よりはちょっとお安めでしたが、50mlを2本買っただけなんです。
石けんを仕込みたくて♪
たくさんあったらお分けしたいところなんですが、
石けん仕込んじゃったら、ほとんど残らないかと・・・ごめんなさい。
もう少し多めに購入しておけばよかったーなんて今になって後悔しますよ。
2009/10/20(火) 13:35:23 | URL | *yuk #-[ 編集]
*yukさん
> 私はマンデイムーンさんで購入しました。
ありがとうございます~。今度見てきますね。

> 共同購入で普段よりはちょっとお安めでしたが、50mlを2本買っただけなんです。
> 石けんを仕込みたくて♪
> たくさんあったらお分けしたいところなんですが、
> 石けん仕込んじゃったら、ほとんど残らないかと・・・ごめんなさい。
> もう少し多めに購入しておけばよかったーなんて今になって後悔しますよ。
なるほど~。
ちょっとたくさん買ってもいいかもですね。
そんなお高いもの、いただけませんよ~。
もし石けんになっていたのなら、ひとつゆずっていただければ・・・なんて^^
2009/10/23(金) 18:26:26 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
No title
木精占いって、面白いわ~
私はナナカマドだったわ(^o^)
霊感の木らしいけど、私には無いわね^_^;
私もブログに貼っておこうかな♪

そうそう、プルーンシードオイル、すごくいい匂いで私も大好き!
マンディムーンさんはかなりお高い気がするわ。
オレンジフラワーさんはそれに比べるとかなりお手ごろだよ~
この差は、オイルのグレードが違うのかしら??
でもオレンジフラワーさんのしか知らないんだけど
十分いい香りがするよ~
私も機会があったらメインオイルで作ってみたいって思ってるの♪
みょうが☆さんのプルーン石けん、楽しみにしてるね!
2009/10/23(金) 22:34:29 | URL | ユキりんご #-[ 編集]
ユキりんごさん
> 木精占いって、面白いわ~
> 私はナナカマドだったわ(^o^)
> 霊感の木らしいけど、私には無いわね^_^;
> 私もブログに貼っておこうかな♪
石けん作ってる人は面白いかな~なんて思って載せてみました。
ハーブ占いとかアルとまた楽しいかも。
ぜひぜひ貼ってください~。

> そうそう、プルーンシードオイル、すごくいい匂いで私も大好き!
> マンディムーンさんはかなりお高い気がするわ。
> オレンジフラワーさんはそれに比べるとかなりお手ごろだよ~
> この差は、オイルのグレードが違うのかしら??
> でもオレンジフラワーさんのしか知らないんだけど
> 十分いい香りがするよ~
おぉ、知らないだけでいろんなところにあるのですね~。
きっと、もともとのオイルは同じなのかもですよね。
高いけどきっと買っちゃうと思います^^;

> 私も機会があったらメインオイルで作ってみたいって思ってるの♪
> みょうが☆さんのプルーン石けん、楽しみにしてるね!
メインで作れたらリッチな石けんだよね~。
少量バッチでならいけるかしら?

2009/10/24(土) 13:31:20 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
