• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぴんくのダチョウ
2009年10月28日 (水) | 編集 |
もともと油っぽい肌質なのであんまりオイル系のものは

肌につけないんですが、さすがに乾燥して来たので(しかも年齢的にも)

クリーム(?)を作ってみました。


タイトルの通り、ぴんく~~~。


CA3A0564001.jpg

恥ずかしいぐらい簡単なのですが一応レシピ。

アルガンオイル(シコンinf) 小さじ2
オーストリッチオイル(ローズマリーで精製) 30グラム
蜜蝋 15粒
EO ラベンダー ゼラニウム マンダリン


冷凍オーストリッチと蜜蝋を溶かしてからアルガンオイルで
ぴんくの色を調整しました。

香りはFOでピーチ!といきたいところですが
オーストリッチのローズマリーがどうしても気になって
ハーブ系の香りになってしまいました。

次回精製するときの課題ですな~。

でも使い心地はとてもいい感じです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

やっぱりぴんくよね~。笑

・・・でも洋服とかインテリアでぴんくのものって買えないの^^;



コメント
この記事へのコメント
No title
かわいぃクリーム(*^_^*)

あ、あたしもまころんさんがクリーム作ってるの見て作らなきゃ~とか思っていながら、まだ作ってないや・・・。
うちにも冷凍オーストリッチあります。やってみようかな~。
でも、うち色んなハーブ入れたので、匂いが・・・。
2009/10/28(水) 16:05:23 | URL | チモシー #-[ 編集]
No title
きゃ~*^^*
とってもかわいいですね♪
目にも美しいクリーム!!
オーストリッチオイルというものがあるんですか~メモメモ
アルガンオイルも入ってて、お肌もちもちになりそうですね♪
応援ポチリ*

プルーン石けん、やっと仕込みました~
どんな出来になるかわかりませんが、解禁を迎えましたら
お分けしますね^^♪
2009/10/28(水) 17:27:34 | URL | *yuk #-[ 編集]
No title
かわいい♪
私も紫根infオイルあるんだぁ。
でもこんなにかわいいピンクになりそうもないんだけど。。。

せっかくの高級クリーム
FOピーチは我慢して正解だと思う。
なんかもったいないもの。
2009/10/28(水) 23:01:22 | URL | yururin #2Qwf./yA[ 編集]
No title
何て可愛い色のクリーム!リップグロスみたい。
私も洋服とかはピンクはなかなか買えないけど、ここ数年マイブームがピンクで
デジタルウォークマンとかお財布とか小物類でピンクが増えてきたよ。
可愛らしいピンクより、メタリックとかビビッドなピンクに魅かれます。
アウトドアウェアはハッキリした色が多いのでピンクというかローズっぽい色を選んじゃう。
応援ポチ。
2009/10/28(水) 23:07:41 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
チモシーさん
やっぱりオンナノコはぴんくでしょ!笑
そうそう、オーストリッチを精製するときに使ったローズマリーが
そんなに入れてないのに思いのほか残ってて
フルーティな香りに出来なかった^^;
今度精製するときの課題だわ。
2009/10/30(金) 11:06:31 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
*yukさん
ぽちっとありがと~。
見た目もかわいいと使うときもたのしいかな~なんて思ってぴんくにしてみました。
同僚のむすめさんも、ピンキチなの・笑

> プルーン石けん、やっと仕込みました~
> どんな出来になるかわかりませんが、解禁を迎えましたら
> お分けしますね^^♪
いや~~~~ん、楽しみ。
すごく楽しみにしてまってますね~。
2009/10/30(金) 11:07:58 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
yururinさん
シコン、ほんとに少なくってこんな色になるんだね。
危うく通り越して紫になりそうだったよ。
今度はプルーンオイルにつけてみようかと。

> せっかくの高級クリーム
> FOピーチは我慢して正解だと思う。
> なんかもったいないもの。
そうなんだよね。
FOが決して悪いものではないと思うんだけど
やっぱりどうしてもEOの方がいいような気がして・・・
甘い香りはオレンジバターを買ったのでそっちで楽しもうかしら^^
2009/10/30(金) 11:10:21 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
marronさん
リップグロスでも使えるかもだけど香りがハーブなのよね^^;
やっぱりmarronさんもぴんく?
洋服とかは外に見えるので小物とかでぴんくを選んじゃうんだよね。
え?年齢のせいじゃないよね?!
ぽちっと、ありがと~。
2009/10/30(金) 11:11:50 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
No title
へーーよさそうだねー。。
私は超乾燥肌+こっちの乾燥気候+家全部暖房のせいですっごいことになるので、けっこう重いオイル使ってクリームつくってますよー。
でもこのピンクかわいい~。。
 ノニ嬉しいです~。私交換会用の石けんつくるので(予定)もってきますね。
でも・・・ね・・・私の作る石けんだからね・・・地獄だの・・魔界だの・・だし。
期待しないでね。
2009/11/01(日) 07:08:09 | URL | ぐー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
