• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


だうに~
2009年10月30日 (金) | 編集 |
未だに洗濯にはダウニーにはまっている我が家。

ワタシ以外にはオトコばっかりなので
若干香りに敏感なのかも・笑

だってムスコたち。
子供のくせにもうオトコ臭いんだものTT

なのでぴんくのキャップのダウニーを使いながら
こちらも買ってみました。



CA3A0568.jpg

これ、ベビーパウダーの香り。

4リットル入ってて1680円。
しかも濃縮だし。

すんごい長持ちしそう。。。。


レビューで

「満員電車のオヤジの臭いがする。」

なんて書いてあったけどちゃんとお天気の日に乾燥すると
まったくそんな臭いにはならないでいい香りになります。

生乾きだと微妙だけどね。
(それはどんな柔軟材でも同じだよね~。)


そろそろフローラル系の香りが厳しくなってきたオトコノコがいるおうちでは
結構いけるかもしれません。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

ただ・・・・

重いのよ。

4リットルだから当然なんだけど。

しかも注ぎ口が日本のみたいに工夫されてなくってダイレクトなの。

濃縮だからキャップも小さくってこぼれる~~~。

入れ替えて使わないとだわ^^;

コメント
この記事へのコメント
No title
私、ちっちゃいボトルを捨てずに取っておいて詰め替えてるよ。
ある意味、エクササイズよね。
電車のおやじの臭いって…(゚m゚*)プッ
グリーンのキャップのがあんまり好みじゃなくて、ぜーんぜん減らないんですけどっ!
2009/10/30(金) 12:19:55 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
No title
うちは、ピンクのダウニーです♪
ダウニーって、やっぱり香りがいいですよね☆
2009/10/30(金) 15:10:18 | URL | ルビ子 #-[ 編集]
No title
我が家もピンク、エイプリル・・なんと言うやつ。
いつも使ってるわけじゃないけど、旦那の洗濯物は匂いが気になるの~。

確かに重いよねー。
2009/10/30(金) 17:59:26 | URL | tanukipanda #-[ 編集]
No title
この匂い使ったことないわ~。
それこそ、ベビーパウダーの、におい?
新しいの買おうかな…。

つくづく思うんだけど、注ぎ口とか
そんな関係って日本って凄く気を使ってるな~
って思うのよ。
液だれせず、注ぎやすい。

アメリカのとかって、おおざっぱだよね(笑
2009/10/30(金) 22:28:35 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
No title
ひっ・・・1680-ううーーん←失神
高い。。私はコスコでかってますよー ものすっごく大きいので7$位だったかな? ダウニーシートをタンスの中に入れてます。ほんのりいい香りですよん。 日本にもあるのかな?ダウニーシートって・・?
2009/11/01(日) 07:10:21 | URL | ぐー #-[ 編集]
No title
数年前サイパン住んでた時、ダウニー使ってました。
乾燥機に入れるシートとかも売ってたよ。その頃ダウニーはちっとも日本で流行ってる存在じゃなかったのに、いまやすごいメジャーになっちゃったね。
4Lは確かに重そう~。
ポチリ。
2009/11/02(月) 02:12:49 | URL | nano #-[ 編集]
No title
よこから失礼。ぐーさん、こっちはダウニーはこのくらいが相場よ!
通販で4本セットで6000円っていうのもあったけど。。。
輸入品なので価格は変動してるよね。もっと高い時期もあった。
2009/11/02(月) 09:06:42 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
No title
ひぃーーー。ダウニーで6000円・・・死亡・・・・・・・
日本にいたときはもっぱら「しわすっきりソフラン」でした。
そんなに高いんだ~。。
こっちはねーびっくりしてしまうような匂いのものもありますよん。
確かに日本の商品って細かいところがすばらしい・・
こっちなんて・・牛乳パックも漏れてるのが多いし・・涙
卵なんてすっごい確立で割れてるし・・涙
2009/11/02(月) 10:43:46 | URL | ぐー #-[ 編集]
No title
ぐーさんへ(みょうがさん、ごめんね)
ソフランは半月くらいで終わっちゃうけどダウニーは4Lあれば何ヶ月か持つよ!あ、ウルトラダウニーね濃縮のヤツね。だから1600円くらいはソフラン4本分って考えればそんなビックリする程の値段じゃないんでね?
でもさ、香りが残るのと、あれ?ってくらいに飛んじゃうのとあるのよ。薄いのか、なんだか分らないけど。
交換してくれるとも聞いた事あるけどさ、んな4Lものブツ送るのとか面倒じゃん、気のせい?ってみんな使っちゃうのよね。
ちなみにグリーンのフタのは規定量使ったらむせ返るくらい香ったわよ。ピンクもそのくらい残ればいいのにな。
2009/11/02(月) 13:34:59 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
まころんさん
> 私、ちっちゃいボトルを捨てずに取っておいて詰め替えてるよ。
なーるーほーどー。
ワタシ、毎日エクササイズ状態・笑

> 電車のおやじの臭いって…(゚m゚*)プッ
> グリーンのキャップのがあんまり好みじゃなくて、ぜーんぜん減らないんですけどっ!
なんかダウニーってスパイシーな香りのあるよね。
グリーンのワタシも買ったんだけどきつかった~。
ダンナの作業着にじゃばじゃば使ったよ^^;
2009/11/11(水) 13:13:54 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ルビ子さん
> うちは、ピンクのダウニーです♪
> ダウニーって、やっぱり香りがいいですよね☆
うちもいつもはぴんくかブルーのです。
やっぱり王道なのがいいのかも。
でもいろんなのがあるからついつい手をだしちゃうんですよね^^;
2009/11/11(水) 13:15:40 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
tanukipandaさん
> 我が家もピンク、エイプリル・・なんと言うやつ。
> いつも使ってるわけじゃないけど、旦那の洗濯物は匂いが気になるの~。
うちもそれ使ってるよ~。
ダンなのはどうしても気になっちゃって^^;
で、だうにーでごまかす・笑

> 確かに重いよねー。
まさにエクササイズ!
ちっともやせませんが^^;
2009/11/11(水) 13:41:09 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ミュシャさん
> この匂い使ったことないわ~。
> それこそ、ベビーパウダーの、におい?
> 新しいの買おうかな…。
結構近いかも~。
嫌な感じのにおいじゃないよ~。

> つくづく思うんだけど、注ぎ口とか
> そんな関係って日本って凄く気を使ってるな~
> って思うのよ。
そそ、日本のってすごいよね。
液だれなんかしようものならクレームつくもんね。
コレは日本製だったら速攻クレームだよ。
重いし注ぎにくいしこぼすし。

> アメリカのとかって、おおざっぱだよね(笑
そこが国民性なのかしら?笑
2009/11/11(水) 13:44:11 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ぐーさん
きっとそっちで買ったらめっちゃ安いんだよね~。
コレでも最近は安くなった方なんだよ。
シート、確か売ってたかも。
こんどやってみよ~。

2009/11/11(水) 13:45:20 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
nanoさん
> 数年前サイパン住んでた時、ダウニー使ってました。
サイパンにも住んでたんですか?!!!
なんかすごいわ。
いまそっちには売ってない?
4リットルは重たいけど安さに負けたわ・笑

2009/11/11(水) 13:46:35 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
まころんさん&ぐーさん
そうそう、日本のは量が少ないせいなのかマメに買うんだよね~。
その点、だうにーはしばらく買わなくってすむもん。
ただ、入れる量を間違えると気持ち悪くなるけど。笑
そういえば、ぴんくのってあんまり残らないかも。
この白いのは規定量入れると大変なことに・・・
2009/11/11(水) 13:49:23 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
