• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


まころんさんのはんこ
2009年11月13日 (金) | 編集 |
まころんさんの消しゴムはんこに惚れて早数ヶ月。

「作ってほしいの~」

って言ったら

「いいよ~。」

って、なんてまころんさんいい人なの~~~~。


ほれてまうやろ~~~・笑


で、やってきたのがこちら。


2009_1018まころん0010

ホントはハロウィンのかわいいラッピングで
お菓子もいただいたんだけど
いつの間にか食べられてた~~~。


まころんさんにお願いしたのは猫と葉っぱのハンコ

石けんの角に押せるようなデザインで作って~とお願いしただけなのに
このクオリティ。すごいわ。ほんとに。


だって、猫のはんこの原画がこちら。
(ちなみにこの猫、ロシアンもどきのしるばちゃん。)

124219229971916407830_DSC_0062.jpg

で、できあがったのがこちら。

2009_1018まころん0012

ちょっとどころかかなり感動いたしました。

いいわ~。

雰囲気といい、シルエットといい。なんとも言えない。


葉っぱもかわいすぎず、硬くなりすぎずでめっちゃお気に入り。

こういうのって彫る作業だけじゃなくってデザインのセンスも大切なのね。

ってことで、ワタシには絶対に無理そうなのでまたこれからも宜しくお願いします。笑



石けんも一緒に送ってくれました~~~。


2009_1018まころん0015
アロエdeピンク


2009_1018まころん0013
アロエdeグリーン(キウイ石けんよね^^)

吹き出して「だった」と書かれているところに吹き出しちゃいました。

でも思っていたよりも退色してなくって綺麗なグリーンでしたよん。

何よりもリアル!

こういうリアルなものに弱いワタシ。

しばらく飾って観賞いたします♪



まころんさんの石けん、前にもいただいたんだけど
今回の石けんさん、レベルUPしてかわいくなってる気がする!!!

2009_1018まころん0016

ピンクの石けんなんてめっちゃかわいい~~~。(ピンキチにはたまらん・笑)


2009_1018まころん0018

自分の石けんじゃないのに
たくさん写真撮っちゃったよ^^;


UPするのが遅くなってゴメンナサイ。

ワタシが送ったつまらんものをUPしてくださっているまころんさんのブログはこちら~
 ↓ ↓

*Open kitchen*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
No title
わーしるばちゃんハンコ!
いいなぁ~いいなぁ~!笑
なんかまころんさんのところに豪華にどっさり届いてる!と思ってたら
こういうことだったのね~
一つしかない手作りのハンコ、良かったね^^

↓葉桜石けん、リベンジしたのに残念だったね~><。
でも色もカタチもかわいい!
ていうか頂いた初代葉桜石けんも(桜餅の香りにはならなかったかもだけど)
私は好きよ~^^
2009/11/13(金) 15:46:10 | URL | みかん #AsQ122z2[ 編集]
No title
はんこ、気に入ってくれて良かったぁ。
今度はもっと迅速に送れるように頑張るから!
アロエのピンクも結構退色してるのよー。
この色見るとまた作りたくなる~、でも手間ひま考えるとなかなか出来ないのよね。
あ、そうそう、キンモクセイ仕込んだよー。カットしたらupするよ。
みょうがさんも早く贅沢に漬け込んだキンモクセイ石けん作ってみてー。
2009/11/13(金) 21:05:23 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
みかんさん
> わーしるばちゃんハンコ!
いいよね~。このシルエット。
猫好きにはたまらないこのラインをすごくうまく彫ってくれたの。
次にたのむのも猫かも~。
これでみかんさんの猫のはんことかぶらないよね^^

> ↓葉桜石けん、リベンジしたのに残念だったね~><。
> でも色もカタチもかわいい!
> ていうか頂いた初代葉桜石けんも(桜餅の香りにはならなかったかもだけど)
> 私は好きよ~^^
おぉ、あの石けん使用感はいいんだけど香りが残らないのよね。
来年はチンキかなんかにしてMPソープに閉じ込めてみようかと。
素直にFOとかで探せばいいんだろうけど今年買ったものの中では
桜餅の香り(ワタシが好きな香り)じゃなかったの。
来年成功したらまたもらって~。
2009/11/14(土) 11:48:53 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
まころんさん
> はんこ、気に入ってくれて良かったぁ。
> 今度はもっと迅速に送れるように頑張るからわ!
すっごいいい感じだったの。
めっちゃ感動したの。
なので次もまたお願いしちゃう~。

> アロエのピンクも結構退色してるのよー。
> この色見るとまた作りたくなる~、でも手間ひま考えるとなかなか出来ないのよね。
そうなんだよね。
で、がんばって気合入れてアロエ仕込んだらまたすごいのできたものTT
気合入れすぎもよくないわね^^;

> あ、そうそう、キンモクセイ仕込んだよー。カットしたらupするよ。
> みょうがさんも早く贅沢に漬け込んだキンモクセイ石けん作ってみてー。
わーーーい、楽しみ♪
ってうちの金木犀、オイルに使って日向ぼっこしたままだよ。笑
漬け込んで満足したかんじ^^;
2009/11/14(土) 11:51:00 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
No title
すごーーーーーい!

最近消しゴムハンコに興味津々だったんですが、まころんさんの作品を見ると、
私には無理な気がしてきました(笑)

デザインのセンスがなきゃだめですね・・・。
2009/11/14(土) 14:18:40 | URL | チモシー #-[ 編集]
チモシーさん
すごいよね。
ほんとすごいよね。
写真しか送ってないのにこれができるなんてほんとすごいよ~。

> デザインのセンスがなきゃだめですね・・・。
チモシーさんならかわいいはんこ、たくさん作りそう~。
楽しみだわ^^
2009/11/14(土) 21:27:42 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
