• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


今年最後&ピンクのバスボム
2009年12月30日 (水) | 編集 |
仕事の忙しさにかまけて放置していたら1週間以上たってるし。

忙しいとは言いつつも日曜日スノボに行ってきました~。

091227_1116~0001


(うつってるにはダンナとワタシ)
マナーの悪さで有名な那須ハンターマウンテンスキー場。


コースやら設備やらは文句なし。
人が沢山集まるのも分かる。
ただ、若い人が多いのと一部の若い人のマナーの悪さが
全体の悪い評価になってしまっているのは残念な感じ。
もうちょっと管理側が本人に直接注意とかしてもいいのかな~なんて思ったり。

せっかくなので気持ちよく遊びたいですもんね。



で、全身筋肉痛の身体をバスボムでどうにかしよう作戦!!!笑


ピンクにしようと(ピンキチだから・笑)食紅を使ったら・・・・

091225_2037~0001



色が濃すぎた!

少ししか入れてないのに段々とどぎつい色に・笑



しかもところどころ発泡し始めてなんかぶつぶつに・・・いや~ん。




次は水の変わりに無水エタノールを使ってみました。

091225_2308~0001


なかなかいい感じ。

しっかり固まってるし、発泡しない。いいね~。

調子に乗ってバラの花びらとか入れてるし。


せっかく成功したのでお友達にあげたらとっても喜んでくれました。

重曹とクエン酸と食紅だけなのに「肌がしっとりする~」って。

よかったわ~。

そのオウチ、ダンナとムスコ。アトピーで入浴剤あんまり使えないらしいのよね。

これなら使ってくれるかも。





今年はなんとなく石けんの仕込みの数も少なかったような・・・

でも2年目に入ったところでなんとなくですが感覚のようなものを
つかみかけていけそうな気がします。

ここでお世話になった方々。
実際にワタシの石けんを手にとっていただいた方。

大変お世話になりました。
来年もちょっとでも進歩できるようにがんばりますのでまた宜しくお願いします。


多分、今年最後のブログですのでご挨拶^^

091221_2129~0001


最後は、ヤマト(クロネコ)の新しい衣装で~。

みなさんよいお年を~。



コメント
この記事へのコメント
No title
ひょっとしてヤマトくんの名前の由来は・・・
バスボム、無水エタノールだとうまくいったのね。一歩前進。
スノボは職場の人に一度連れていってもらったけど、滑れないのに置き去りにされて
ボードだけ滑っていっちゃって係の人に怒られて・・・
もう二度と行きません(泣)
ハンターマウンテンはユリを見にいったよ。
そんなにマナーの悪い人が集まるところなんだぁ・・・
ぽち。
2009/12/30(水) 13:50:13 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
No title
ねぇ、猫ちゃんって、お洋服着てくれるの~?
前に実家の猫に着せたら後ずさり~だったよ(笑)
手術したときなんかネットもカラーも縫い糸までもどこかに取り去って…。しつけの問題か、性格の問題か。。。
バスボム、そうね、エタノールで作るといいのよね。
発泡しないならプレゼントに最適だね~。

今年はお世話になりました!!生みょうがさんにも会えたし~。
来年もどうぞよろしくね!!
ぐーさんには会えた??ウチには電話してくれたわ!!
2009/12/30(水) 19:52:42 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
No title
ヤマト君!
お洋服は猫ちゃん用なの?みょうがさんの手作り?
ビックリです!

ピンクのバスボム、すごく良い色だよ!
ローズも入ってるの?ゴージャスー♪
みょうが☆家はスノボなんだね!
うちはスキー・・・古っ?笑

今年は一年、大変お世話になりました!
来年も、どうぞよろしく、
みょうが☆さんにとって良い一年になりますように♪
2009/12/31(木) 22:04:01 | URL | calen #-[ 編集]
marronさん
> ひょっとしてヤマトくんの名前の由来は・・・
そうそう、あの有名な宅配会社です・笑
スノボ、放置されちゃうと次に行きたくなくなっちゃうよね。
ハンタマ、ゆり綺麗らしいよね。
行ったことないんだけど。
せっかくなのでマナーもきちんとして楽しく過ごしたいですよね。
2010/01/04(月) 13:19:06 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
まころんさん
4匹中、ヤマトだけが着るの。
他のはバックオーライと^^;
バスボム、エタノールなら水分が入ってないから発泡しなくなったよ。
オイルでもいいらしいんだけどこのマシーンだと掃除が大変。
まころんさんちにも送りつけちゃうからね!

こちらこそ作年はお世話になりました!!
今年も宜しくお願いします。

> ぐーさんには会えた??ウチには電話してくれたわ!!
うちにはこないよ~。ぐーさ~~~~ん!!!
2010/01/04(月) 13:21:57 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
calenさん
さすがに猫服は買ってきました^^;
いつかは作ってみたいんだけどあんまり型紙がなくって・・・

うちはスノボ~。というよりはスキーが出来ない・・・
こちらこそほんとにお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。
今年こそは是非石けんの交換を!!!できるようにがんばります^^;

2010/01/04(月) 13:24:07 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
