• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ひのきピュアオイル
2010年01月07日 (木) | 編集 |

自分で石けんを作るようになるまで使っていたこちらの石けん。

 

hinoki-sukkiri00.jpg 

 

手作り石けんを始めてから何度かチャレンジしましたが

いまいち本物っぽくない香りでした。

(ヒノキのEO使ってました。)

 

何でかな~?

市販のはいろんな成分が入っているからその香りなのかな~?

なんて思っていましたが・・・・

こんなものを発見しました

 

 

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

hinoki-pure00.jpg 

ひのき炭石けん ひのきピュアオイル!!!

感想なんか見てみるとやっぱり本物に近いらしくて

いいかも~なんて思ってしまいます。

しかも東急ハンズで買えるらしい・・・・

年始に親戚(ダンナの両親、義兄夫婦、義妹夫婦、実姉、甥)に石けんをプレゼントしましたが

どうしても

炭石けんは肌にイイ!」

という理念があるらしく

いくらハーブで抽出しただの

某有名石けんと同じようなクレイが入っているだのと言っても

炭石けん」が一番喜ばれる・・・

悔しいけど認知度は高いもんねえ・・・・

年間通して炭石けんは作らないとだわ。

これで1年中顔の毛穴のお掃除は完璧ね^^;

 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おぉ!ヒノキオイル!すごい~高そう。
うち、青森ヒバ油使ってるんですけど、いまいちヒノキとヒバの違いが分からない・・・。周りの人はヒバとヒノキは同じだっていうんだけど・・・。

あ、炭=肌にいい!って思う人多いですよね。
認知度の高さには他のOPも負けてしまうかも。
あ、若い女の子にはクレイ=泥だよ~、泥パックってあるじゃん??あれあれ。というと興味を持ってくれますww
それにしても石けんの良さを伝えるのって難しい・・・。
2010/01/07(木) 12:56:38 | URL | チモシー #-[ 編集]
めちゃくちゃ遅くなってるけど
明けましておめでとうございます。

みょうが☆さんも、この石けん使ってたんだ!
私は使ってなかったんだけど
ファンが多いのねー。
石けんが黒いってだけで
なんかよさげーって思えちゃうんだよねぇ。
そういえば、前田さんも冬こそ竹炭の石けんって
言われてたような。
私も作ろうかな?
このオイルも気になるところ。。。

みょうが☆さんの今年の目標、耳がイタイ。
私は、掃除以前に片付け上手になるのが
長年の目標です。
今年もよろしくお願いします。
2010/01/07(木) 15:27:28 | URL | yururin #2Qwf./yA[ 編集]
おーっ、高価なオイル?

炭の石けんって多いですよねー。
ソーパーとしては、もっと良い物もあるんだよーと言いたいけどねっ。

この石けん、我が家では下駄箱に入ってます。
だんなが入れたんだったか?これを入れても消臭効果はないと思うんだけど。ある?
2010/01/07(木) 17:09:15 | URL | tanukipanda #-[ 編集]
遅くなりましたが、、>< あけましておめでとうございます!
今年もステキな石けんや情報満載のブログで勉強させてもらいます!よろしくお願いします^^
炭の石けんって旅先の温泉にサンプルでよく置いてありますよね^^ 
お米炊くとき入れると美味しくなるとか・・知名度高いから洋風?クレイは負けちゃうね(笑
2010/01/07(木) 19:21:41 | URL | zuccoo #-[ 編集]
わ~この石けん、みたことある。
温泉かなぁ・・・置いてあって使ったことあると思う。
そのヒノキオイルが売ってるのね!面白~い。
ハンズに売ってるのね~。
お値段どのくらいなんだろう。
寄ってみようかな、ハンズ。
そうそう、炭の石けん、好きな人多いよね^^;
2010/01/08(金) 09:16:26 | URL | calen #-[ 編集]
チモシーさん
> おぉ!ヒノキオイル!すごい~高そう。
オイルというかEOに近いのかしら?
本物見てないんだけど^^;
ヒノキとヒバ・笑
同じなのかしらね~。違うと勝手に思ってたんだけど。
どっちにしてもいい香りだよね^^

自分も石けん作るようになるまでは「炭石けんさいこ~~~」
ぐらいに思ってたから仕方ないんだよね。
クリームとかってつけるとすぐにわかるけど石けんって
その場ではわからないから難しいよね。
少しでも今年は広められるといいな~。

2010/01/08(金) 09:42:57 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
yururinさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
この石けん、ずっと好きで使ってたの。
でも真っ黒でつまんないな~と思って自分で作ってみることになった石けんでもあったりします。

> そういえば、前田さんも冬こそ竹炭の石けんって
> 言われてたような。
炭石けんってどうしても夏向きさっぱりって感じはしちゃうよね。
冬にもいいのか~。
SFでちょっと贅沢なオイルとか使えば冬にもイイのかも!

> 私も作ろうかな?
> このオイルも気になるところ。。。
きっと素敵な石けんになるんだろうな~。
このオイル、EOに近いみたい。
実物見てないのでなんともいえないんだけど。

> 私は、掃除以前に片付け上手になるのが
> 長年の目標です。
なんかすっごくきれいなおうちのような気がしてます。
うちなんか・・・
簡単なようで難しいですよね~。
みんなでがんばろ~。
2010/01/08(金) 09:46:57 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
tanukipandaさん
> おーっ、高価なオイル?
いやいや、EOに近いみたい。
ハンズに1000円ぐらいで売ってるみたいだよ。

> 炭の石けんって多いですよねー。
> ソーパーとしては、もっと良い物もあるんだよーと言いたいけどねっ。
そうなんだよね。
ただ、炭石けんの認知度って悔しいけど高い。
ワタシ的にはガスールなんて炭をはるかに超える気がするけど^^;

> この石けん、我が家では下駄箱に入ってます。
> だんなが入れたんだったか?これを入れても消臭効果はないと思うんだけど。ある?
実際、炭の消臭効果がいまいちわかりません^^;
ほんとに消えてるのか・・・
芳香剤の香りと混ざるよりは石けんの香りの方がイイのかも。
ダンナさま、ぐっジョブ!

2010/01/08(金) 09:50:03 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
zuccooさん
こちらこそよろしくお願いします^^

> 炭の石けんって旅先の温泉にサンプルでよく置いてありますよね^^ 
そうそう、そこから始まったの!
使ってみていいじゃ~~~んって。

> お米炊くとき入れると美味しくなるとか・・知名度高いから洋風?クレイは負けちゃうね(笑
悔しいけどクレイは認知度低いよね。
炭もいいけどそれよりももっといいものもあるのに~なんて思ったり。
お米たくときに入れるといいって言うけど
黒くなりそうで怖くて試したことないんだよね^^;
いいのかな?
2010/01/08(金) 09:52:31 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
calenさん
> わ~この石けん、みたことある。
> 温泉かなぁ・・・置いてあって使ったことあると思う。
温泉に行くとなぜか必ずといっていいほど炭石けんとかあるよね。
宣伝効果なのか、そこからワタシも始まった気がする・・・

> そのヒノキオイルが売ってるのね!面白~い。
> ハンズに売ってるのね~。
> お値段どのくらいなんだろう。
> 寄ってみようかな、ハンズ。
確か1000円ぐらいだったと。
どっちかっていうとEOに近いみたい。
近くにハンズがあっていいな~。

> そうそう、炭の石けん、好きな人多いよね^^;
そうだよね~。
悔しいけど手作りよりぜんぜん知名度高いよね。
これも温泉での宣伝効果なのか・・・

2010/01/08(金) 09:55:03 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
