• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


翡翠のブレスレット
2010年01月05日 (火) | 編集 |

毎年茨城県の「雨引き観音」というところに

初詣に行くので今年も行ってきました。

 

CA3A0612.jpg 

 

いつも11時の護摩に間に合うように

去年のうちから予約したりするのですが・・・・

 

今年は予約が入ってなかった!しかもすごい人!!!

(ちゃんと予約のハガキ送ったのに。)

 

なのでいつもは予約するともらえる記念品が・・・・

今年はナイTT

(お参りする人が多くて)

 

こういったところにも不景気が反映されてしまうのでしょうか・・・

 

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 

普通にお参り(お賽銭あげてカーンってやつ)も

ワタシ達の後は長蛇の列・・・

(よかった、早く来てお参りすんでて)

 

明治神宮や成田山なんかは当然なんでしょうが

ここ茨城県の観音様ではびっくり!

 

そんな中で姉がお守りを買ってくると言い残したまま行方不明に。

まあ、護摩も終わってるしお茶でも飲んでるか~。

 

・・・・・・・・・・・。

 

飲み終わっても帰ってこない。

 

どうしたんじゃい?

と思ったら真っ白な紙袋に入った箱を渡されました。

 

中をあけてみると・・・

 

 CA3A0613.jpg

 

とても濃くてきれいな色の翡翠のブレスレットが入っていました。

 

姉夫婦とその息子はいつもお守りとして

翡翠のブレスレットをしているのですが

ワタシの天然石のブレスレットを見て

「これから大変なときだから翡翠のほうがいい。」

といってダンナのと2本買ってくれました。

 

今までは半分アクセサリー感覚だったものが

ぐっと自分を守ってくれる存在に。

 

観音様で買ってもらった翡翠

なんだかいつもより厳かな気分になり

気持ちも引き締まる感じがします。

 

「これから大変なとき・・・・」

って言うのがなんとなくひっかっかりますが

(義兄はそういうのわかるらしいのよね。)

気持ちを引き締めて大事にしたいと思います。

 

翡翠ってきれいなグリーンで見ているだけでも落ち着くのね

 

 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

ちょ~~ご無沙汰してますv-356
こんな私ですが今年もよろしくお願いします。

翡翠のブレス すごいパワーがありそうですね。
キレイなグリーンだし…
ど~か大変な年じゃありませんように。。。

↓の目標 うちもよ~。
年末に一部屋分くらいのゴミを出したけど
ようやく家らしくなった程度。
まだ、人は呼べません。トホホ…
予告なしの訪問者にもドッキリしないお家を目指します。

ところでみょうがさんってCMに出てらっしゃる?
洗剤か何かのCMでみょうがさんにそっくりな方を見たので…♪
2010/01/05(火) 16:42:44 | URL | まっつん #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします。
お年玉みたいに届いた米ぬかありがとうございました!
いつも初詣で、予約して祈祷してもらってるの?すごいね。普通のお参りしかしたことないわ・・。

↓↓私も、みょうが☆さんにならって、今年こそいつも部屋をきれいにしていたいわ~。パンジーが可愛いね。りかちゃんパンジー?
2010/01/06(水) 10:49:48 | URL | mamako #USC99Zxs[ 編集]
まっつんさん
こちらこそ宜しくお願いします♪
翡翠、こんなに色の濃いのは高くて買えなかったので
いろんな意味でうれしかったりします^^
大変にならなきゃいいんですが・・・
やっぱり掃除、がんばらないとですよね~。
家、1軒分めざしてがんばります!

> ところでみょうがさんってCMに出てらっしゃる?
> 洗剤か何かのCMでみょうがさんにそっくりな方を見たので…♪
えぇぇぇぇ~。
みつかっちゃいましたか???って言いたいところですが多分違います^^;
高校生の頃、コカコーラのCM出てる?って聞かれたこともありましたが
世の中に沢山いる顔なのかと思われます・笑
2010/01/06(水) 13:18:09 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
mamakoさん
こちらこそよろしくお願いします。

> お年玉みたいに届いた米ぬかありがとうございました!
いえいえ、無事についてよかったです。
まだまだありますのでいつでも言ってくださいね^^

> ↓↓私も、みょうが☆さんにならって、今年こそいつも部屋をきれいにしていたいわ~。パンジーが可愛いね。りかちゃんパンジー?
部屋の掃除、簡単そうで非常にむずかしい・・・
でも宣言したからには家1軒捨てる気でがんばります!
パンジー、正解です!リカちゃんシリーズにしてみました。
普通のより高いんですよね^^;
2010/01/06(水) 13:20:44 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
