• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


口が開きませんTT
2010年01月08日 (金) | 編集 |

昨日の夕方。

仕事であまりにも疲れがたまっていてまだ6時だというのに

あくびをしたところ。

あごの骨が(多分骨だと思う。)

 

「ごりっっ!!!」

っと言いました・泣

よってそれ以来口が2センチぐらいしか開きません。


 

もともと顎関節症気味だったのですが

今回のは痛い!!!

 

ちまちまとハムスターのようにご飯を食べていますが

これで神様はダイエットしなさい!!!って言ってるのかもしれません。

 

でもこれでダイエットできたらちょっとラッキーかも?

なんて考えたりもしたり・笑

(だって来月、職場の後輩の結婚式なんだもん。)

 

 

皆様。

あくびにはくれぐれもご注意を。

(そんなでっかいあくび、する人いません!)

 

******************************

どなたか日本に帰国しているはず(まだ帰ってないはず)の

ぐーさんに連絡の取れる方。

もしくはぐーさん本人様。

みょうが☆が連絡待ってますとお伝えください!!!

よろしくお願いいたします。

 

 


コメント
この記事へのコメント
あらー、顎が外れたってこと??
開いた口が塞がらないんじゃなくて、開かないのね。
おかわいそうに、、、。
私も昔、喉が痛くなってそのあと口が1cmしか開かなくなっちゃった事あるんだー。細巻き作って歯の間から入れたなぁ。
でも飲み込むのも一苦労だったっけ。
とにかくお大事にしてねー。
あ、ぐーさんちょっと体調不良らしいです。
2010/01/08(金) 10:41:01 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
↑まころんちゃん!違うよ^^;
みょうが☆さん、外れたんじゃないよね?
失礼な。
私も、もうかなり前だけどなったことあって、
全然ごはん食べられなかった。
確かにダイエットになったような・・・T_T
病院行ったほうがいいよ、ってみょうが☆さんの職場、病院かぁ。
ホントお大事に。
痩せちゃわないようにねTT
2010/01/08(金) 11:18:03 | URL | calen #-[ 編集]
まころんさん
多分外れてはいないと思うのよ~。
あかないの、痛くて。
なんかかむのも痛い。
ありがとうございます。
コレを機にダイエットします^^;
ぐーさん、早く元気になるといいね。
2010/01/08(金) 13:04:28 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
calenさん
> ↑まころんちゃん!違うよ^^;
> みょうが☆さん、外れたんじゃないよね?
そうなのよ~。多分外れてはいないみたいなの。
でも痛いの~~~。あかないの~~~。

> 病院行ったほうがいいよ、ってみょうが☆さんの職場、病院かぁ。
> ホントお大事に。
> 痩せちゃわないようにねTT
やっぱり病院いったほうが(いや、今病院だから外来にかかった方が)いいかしら?
このまま痩せちゃった方がいいのか?!笑
2010/01/08(金) 13:07:14 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
はじめまして♪
こちらに書き込みするのは初めてです~♪(mixiからきました)

顎が開かなくなったんですか!!大変ヾ(;´▽`A``

実は私も20歳前ぐらいに顎関節になり1cmぐらいしか口が開かなくなったことがありました。

最初はガクガクっと口を開くときに音が鳴っていた感じだったのですが、急に痛みが出てきて、口が全然開かなくなりましたよぉ~~!
大学病院の歯学部へ治療に行き、治りはしないけど、開口は出来るようになりました。

口があけられないって本当にひどいですよね!
ストローで吸うとか、ウィダーのような補助食品などで栄養補給してください~~(>▽<;;

うちのお隣の奥さんも同じように顎関節のひどい状態になり、手術したそうです。。
その方は1ヶ月入院し、体重が激減したそうです!!

病院にお勤めなんですか?
早く受診したほうがいいですよぉ~~!

(おせっかいですみません~(*・ω・)*_ _)ペコリ)
2010/01/08(金) 13:13:29 | URL | ようこ #9dA1TShk[ 編集]
はぅ!!
顎関節症、昔森高千里がなってたよね、良く知らないんだよー。
そうか外れたのではないのね。
でも痛そう。。。
お大事にねー。
2010/01/08(金) 13:51:49 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
うわー、痛そうですねぇ…。
お大事にしてね!

私も顎関節症気味で、口大きく開けるとがくがくいう。
あくび、気をつけなくっちゃ!
でも、あくびを小さくお上品にするって、どんな?
2010/01/08(金) 13:55:21 | URL | えぼしの☆星 #-[ 編集]
ようこさん
> こちらに書き込みするのは初めてです~♪(mixiからきました)
ありがとうございます~。

意外とあご、やってる人いるんですね~。
音とともに痛みが・・・
そうのうち本当に口が開かなくなりそうで怖い~。
うちの病院、口腔外科はあるんですけど、どうしよう~~。
手術まで行かないうちに受診したほうがよさそうですね^^;

2010/01/08(金) 20:40:18 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
まころんさん
> 顎関節症、昔森高千里がなってたよね、良く知らないんだよー。
そうそう!!!
なつかし~~~。って年ばれるよね・笑
ありがとうございます。
コレを機会にダイエット。。。。できたらいいな~。笑
2010/01/08(金) 20:41:30 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
えぼしさん
ありがとうございます~。
ご飯食べるの大好きなワタシがご飯を食べられないのって拷問に近い・・・TT
しばらく安静にしております。
あくび、小さくするのって難しい。
猫みたいにぐわああああってやるのが気持ちいいんだよね。
2010/01/08(金) 20:43:03 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
顎関節症。
居るのね、結構。
そんな私も、それ気味です。
かちかち音がするうちはいいんだけど、がくってなる様になると、
危険~~。
今も耳の斜め下が痛いです(>_<)

うんうん、口腔外科か歯医者でもいいと聞きましたよ。
お大事に^^
2010/01/08(金) 21:50:14 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
結構顎関節症の方って多いんですね。
でも口が2センチしか開かないなんて大変そう~。
ちゃんと診察受けたほうがいいですよ!
(おいしいものも食べられないしー)

お大事にね!
2010/01/09(土) 01:24:18 | URL | nano #-[ 編集]
私もまさに昨日あくびで「ゴリッ!」っとなってヒヤッとしました。
(口は開きました)
私もずっと顎関節症ぎみなのでいつかなっちゃうかもT_T
その後いかがですか?
お大事に!!!
2010/01/09(土) 10:49:17 | URL | みかん #AsQ122z2[ 編集]
nanoさん
ありがとうございます~。
なんとかちょっとよくなってきました。
おいしいもの食べられるように診察受けてきます^^;

2010/01/09(土) 13:16:16 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ミュシャさん
うぉ~、意外とみなさん顎関節症なのね~。
なんかうれしいかも。

> 今も耳の斜め下が痛いです(>_<)
そう!そこそこ!!!

> うんうん、口腔外科か歯医者でもいいと聞きましたよ。
どうやって治療するんだろ?
なんか痛そうだよね^^;
2010/01/09(土) 13:18:48 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
みかんさん
> 私もまさに昨日あくびで「ゴリッ!」っとなってヒヤッとしました。
> (口は開きました)
おぉ、痛みはありませんでしたか?
意外となってる人多いので珍しい病気ではないんですね~。

> 私もずっと顎関節症ぎみなのでいつかなっちゃうかもT_T
あぁ、その日がとても怖いです。(今もかなり痛いので^^;)

2010/01/09(土) 13:19:59 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
