• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


北関東で外国の味を知る。
2010年04月09日 (金) | 編集 |

ワタシの行動範囲のなかに

なぜかインド料理店が最近増えています。

ほんとにインドの方がナンをあのでっかい釜で焼いて

出してくれるのでこれがおいしい!

 

新しくできたインド料理屋さんに行った時に

タンドリーチキンを頼んでみました。

 

初めて食べる本物のタンドリーチキン

スパイシーでおいしい!

 

安いんだけど毎回お店に行くわけにも行かないので

自分でおうちで作っちゃいました。

 


100317_2024~0001 

S&Bさんよりいろんなスパイスが発売されています。

これはタンドリーチキンの元(?)で作成。

本当は切らないでスパイスをつけて焼くんだけど

子供も食べるので最初からから揚げサイズに切って

スパイスとお肉をビニール袋に入れてまぜまぜ。

しばらくたってオーブントースターで焼くだけです♪

これが結構おいしかったの。

いろんなスパイスが出ているので試してみたくなりました~。

 

で、次に最近はまっているタコライス。

新人の沖縄の子がお土産に買ってきてくれてから

どうにか自分で作れないかとスパイス探し。

輸入雑貨店にあったもので作ってみたらこれまたウマイ!!!

100316_1928~0001 

我が家みんなではまってます。

 

こちらのスパイスもS&Bから出ているのですが

あまり関東ではメジャーでないためかほとんど見かけません。

 

沖縄ではほとんど家庭では作らないというタコライス。

なんで?と思ったら

「タコライスは外に食べに行くもんです!」

おいしいお店があるらしい・・・・

関東にも進出してきたらはやるだろうにな~。

 

あぁ。

タコライス食べたい。←夕方でおなかすいた・笑


コメント
この記事へのコメント
ほうほう、タンドリーチキンの素があるんですねー。
スパイス好きなので近所のスーパーで探してみます。

関東の友達に『たこ焼きは外で食べるのもです。』なら言われた事があるな~。
あれは家で作る物です!といいましたが・笑
2010/04/09(金) 17:21:09 | URL | tanukipanda #-[ 編集]
会社の近所にもインド料理店が3件ほど…多いよ。
でも、旨いのだ。やっぱり、本場だから?

タコライスも大好き~。
本場で食べたいわ。

↑のtanukipandaさんのタコ焼きの話。
…ごめん、私もたこやきは外で食べるモノ。
今日も銀だこ食べてきた(>_<)
2010/04/12(月) 00:10:17 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
エスニック料理大好きです。美味しいよね~。
私もタンドリーチキンは、よく作ります。身近な材料で作るので、本場の感じじゃないかもしれないけど・・・。
タコライスもタコライスの素で作ったことあるよ。あと、沖縄風のスパムを載せたおむすびとかも好き。
2010/04/12(月) 10:00:20 | URL | mamako #USC99Zxs[ 編集]
tanukipandaさん
> ほうほう、タンドリーチキンの素があるんですねー。
> スパイス好きなので近所のスーパーで探してみます。
そうなんですよ~。
HP見るといろんなのがあるんだけどうちの近所にはハンバーグと
タンドリーチキンしかなかったの。
大きいスーパーならスパイスコーナーにあるかも!

> 関東の友達に『たこ焼きは外で食べるのもです。』なら言われた事があるな~。
> あれは家で作る物です!といいましたが・笑
え。
買うものだと思ってました。
「家で作ってみたい!」という子供達のためにたこ焼きマシーン買ったけど
やっぱり銀たことか行ってしまう・・・
マシーンが出てくるのは年に数回です^^;
2010/04/12(月) 13:11:09 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ミュシャさん
> 会社の近所にもインド料理店が3件ほど…多いよ。
> でも、旨いのだ。やっぱり、本場だから?
あ。やっぱり?最近多いんだよね~。
しかもおいしいし。
ワタシも本場だからかと思ってたよ^^;

> タコライスも大好き~。
> 本場で食べたいわ。
そうだよね~。
沖縄にはたくさんお店があるとか。
食べたいわ~。

> ↑のtanukipandaさんのタコ焼きの話。
> …ごめん、私もたこやきは外で食べるモノ。
> 今日も銀だこ食べてきた(>_<)
あ。ワタシも・笑
銀だこ、めっちゃスキ^^
2010/04/12(月) 13:13:55 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
mamakoさん
> エスニック料理大好きです。美味しいよね~。
> 私もタンドリーチキンは、よく作ります。身近な材料で作るので、本場の感じじゃないかもしれないけど・・・。
すごく上手そう・・・
身近な材料で出来ちゃうところがすごい!

> タコライスもタコライスの素で作ったことあるよ。あと、沖縄風のスパムを載せたおむすびとかも好き。
ワタシもいつもタコライスの素、使います。
いろんなメーカーのがあって味が違うんだよね。
今度は自分でスパイス調合して作ってみたい~。
2010/04/12(月) 13:15:32 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
タンドリーチキンの素!!
絶対探して買う!
美味いよね~タンドリーチキンって。
独身時代は良く会社の近所でランチで食べたわ~。
結婚してから食べてない。
絶対買う~~~ありがとう!S&Bさんね!メモメモ
2010/04/13(火) 08:40:43 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 編集]
はなこさん
> タンドリーチキンの素!!
> 絶対探して買う!
味もね、お店で食べるのとほとんど変わらなかったよ。
なかなかいいお味。

> 美味いよね~タンドリーチキンって。
> 独身時代は良く会社の近所でランチで食べたわ~。
> 結婚してから食べてない。
おいしいよね~。
ランチで食べられるなんてうらやましい^^
嫁に行ってから?
作ってあげたら意外と喜ぶかもね~。

> 絶対買う~~~ありがとう!S&Bさんね!メモメモ
いろんな種類のがあるから、もしかしてなかったらお取り寄せ
してもらえるかもね。
って、今度近所のスーパーにたのんでみる予定^^;
2010/04/13(火) 13:20:49 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
