• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


シコンの色の変化。
2010年05月08日 (土) | 編集 |
休み中に長らく漬け込んだシコンを取り出し

やっと石けんにしました。


他のオイルとあわせたときにはこんな赤っぽい色だったのに

moblog_b68911ff.jpg 


型入れする頃にはグレー紫(表現がよくわからん・笑)

で、1日たったら・・・・

moblog_8786bf14.jpg

濃い紫色になりました~。

このアクリルに入れた方。

すごい紫色の汗をだくだくかいてました。

そのせいか、なんとなく周りの色が変わってきた気がする。。。。

しかもこの上にもう1色乗せようと思ったんだけど
入れた丸コンフェが薄いグリーンのために
のせる色が思いつかない。。。。

MPソープにでもしようかと思ったんだけどさらに汗かくよね・・・・


もう1つ、ピンクのシリコンモールドに入れた方は
べったりとくっついたまましばらく出てきそうにもありませんTT

前に作ったときも柔らかかったんだよね。そういえば。
(そんなにやわらかいレシピじゃないのに。)

いつ出てくることやら・・・


次の石けんが作れない・・・・


ってことは神様が新しいシリコンモールド、買いなさいってことかしら♪
(↑絶対違う!>ダンナ&家族)



コメント
この記事へのコメント
みょうがさんも紫根だっ!
深い綺麗な色になってますね。
ちょうど自ブログで紫根石鹸アップしたところ。
ウチのは酷い色でしたわ。
そして、ギモーヴも無事に…
1年越しでしたよね。ひと安心。
2010/05/08(土) 14:54:52 | URL | yutakon #-[ 編集]
こんばんは♪
紫根、人気ありますねー。

上にのせる色・・・
春っぽくピンク・・・
初夏っぽくコンフェよりちょっと濃い緑色とか・・・
夏っぽく水色とか・・・
コンフェを目立たせる為に白とか・・・

紫と黄色だと秋っぽく
なっちゃうし・・・
難しいですねー。
2010/05/09(日) 00:29:33 | URL | はんこ #5UYpC0RE[ 編集]
わぉ、みょうがちゃんの紫根だー!
紫根、前回変な色になってからまだリベンジしてないんだよね
しようかなぁ・・・
上はやっぱりピンクかなぁ♪とか思うピンキチの性


ってか、石けん、2ヶ月のブランクでなんとなくコツを忘れた模様(^^;
そんなにいっぱい仕込んでも使いきれないしねー
って、今自重もしてるの
余計作れなくなりそうだよね
2010/05/09(日) 14:36:36 | URL | あき #-[ 編集]
私の紫根、色の変化は無かったけど
最終的にはこの色だったよ。

ぽこぽこ○コンフェ、これまた楽しいね。

買っちゃいなよ~新しいシリコンモールド(* ̄m ̄) ププッ
2010/05/09(日) 23:13:33 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
そうそう。買っちゃいな~。笑
グリーンのコンフェなんだ。
MPも良さそう!ピンクも可愛いかも??
濃いめのグリーンとか?
てか、きっともう乗せてるよね。
何色にしたんだろう~~~楽しみ♪
2010/05/11(火) 08:42:56 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 編集]
yutakonさん
> みょうがさんも紫根だっ!
見てきました~。ばっちりかぶってますね^^
ひどくないじゃないですか~。
石けんは使用感です!

> そして、ギモーヴも無事に…
> 1年越しでしたよね。ひと安心。
ほんとにお手数掛けました。
おかげさまで満喫いたしました。
こんなおいしいものが近くに売っていたら毎日通っちゃいそうです。

2010/05/12(水) 16:48:38 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
はんこさん
> こんばんは♪
> 紫根、人気ありますねー。
シコン、ワタシの肌にはばっちりあっているようなので
洗顔にはシコンを選んでしまいます。
しかもあの色。
天然であの色はたまらんですね~。

> 上にのせる色・・・
> 春っぽくピンク・・・
> 初夏っぽくコンフェよりちょっと濃い緑色とか・・・
> 夏っぽく水色とか・・・
> コンフェを目立たせる為に白とか・・・
やっぱりピンキチにはピンク?
とも思ったんですがしばらく緑茶を漬け込んだのがあるので
それで梅雨時期向けにしようかな~なんて思います。
さすがはんこさん、センスいいわぁ~。
2010/05/12(水) 16:55:12 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
あきさん
> わぉ、みょうがちゃんの紫根だー!
そそ。前回のシコン、あきさんのとこに送ったんだよね。
リベンジしてして~。
それまでに解禁になればこれ送れるんだけど
なんせ柔かいんだよね^^;

> 上はやっぱりピンクかなぁ♪とか思うピンキチの性
やっぱり?
すっごい悩んだのよ。
でもコンフェが緑なのだ・・・

>
> ってか、石けん、2ヶ月のブランクでなんとなくコツを忘れた模様(^^;
> そんなにいっぱい仕込んでも使いきれないしねー
> って、今自重もしてるの
> 余計作れなくなりそうだよね
あ。確かに。
販売とかしてないとじゃんじゃん作っても使い切れないんだよね。
ワタシ、最近同じ職場の人が欲しいって言ってくれるので
じゃんじゃん仕込んでるのよ。(家族で使ってくれてるの。)
2ヶ月のブランク?
ワタシなんて4ヶ月作ってなかったよ・笑
2010/05/12(水) 16:58:37 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ミュシャさん
> 私の紫根、色の変化は無かったけど
> 最終的にはこの色だったよ。
ってことはこの色は成功の色なのかしら?
だったらラッキー☆
自然な色でこの色はたまんないですね~。

> ぽこぽこ○コンフェ、これまた楽しいね。
デザインのセンスが皆無なのでつい○コンフェに頼ってしまいがち。。。
出来上がりが意外にかわいいとテンション↑です^^

> 買っちゃいなよ~新しいシリコンモールド(* ̄m ̄) ププッ
あぁぁぁぁ、誘われてる。
どうしよう、ぽちっとしたくなってきた・笑
2010/05/12(水) 17:00:35 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
はなこさん
> そうそう。買っちゃいな~。笑
あぁぁぁぁぁ。はなちゃんも誘ってる~。
まずい。ほんとにぽちりそうだわ。
でもまだ迷ってるのよ。
牛乳パックサイズにしようかどうか。←そこかい!

> グリーンのコンフェなんだ。
> MPも良さそう!ピンクも可愛いかも??
> 濃いめのグリーンとか?
> てか、きっともう乗せてるよね。
> 何色にしたんだろう~~~楽しみ♪
結局濃い目のグリーンで紫陽花もどきにしようかと。
そう思ってオイルこしてたら途中でにゃんずにひっくり返されて
オイルがすくなくなっちゃったよ~。
出来上がりは淡いグリーンになりそうな予感。。。。
2010/05/12(水) 17:02:43 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
