• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


どこがアロエでピンク?の石けん。
2010年06月01日 (火) | 編集 |
2009_1222nikon0007_convert_20100508165035.jpg


***どこがアロエでピンク 石けん レシピ***

オリーブオイル
パームオイル
パーム核オイル
オーストリッチオイル
ひまし油

アロエジュース
アロエパウダー
コンフェ用石けん

FOピーチ




かなり前に再びアロエジュースでピンクの石けんを作ろうと思って失敗。


苛性ソーダにアロエジュースを入れた時点でなんか変。


赤くならない~。
(綺麗なオレンジ色だった。)


そこからパニックが始まり、
なぜかアロエパウダーなど入れてみるも茶色に。
(そりゃそうだ・・・)

どうにかごまかそうとマーブルっぽくしてみたら
これがまた魔界系になり。

コンフェでごまかそうとしたら
ちっともスイーツ系にならず骨董品みたいなカラーリング。
(黒のコンフェ使っちゃいかんね~。)


香りだけはピンクのイメージのFOピーチ。

見た目と全く違う香りになりました。


ただ、アロエがふんだんに入っているので
使用感だけはヨカッタ。


誰も喜んでくれそうにないので
あげたりはせずに自宅でこつこつと消費。
(なぜか気合入れて仕込み始めたので1個が100グラム以上あって減らないの)


なくなる頃にまた再再度のリベンジします!


今度こそ、綺麗なピンクに!!!





コメント
この記事へのコメント
え~、可愛いですよ~!?
大人な感じで良いと思う~!いや、ホントに!
それにしても、アロエパウダーでこんな茶色になるんですね??あたしが前に買って使ってたやつは緑になったのに。
わたしも、今日アロエ石鹸アップ予定ですが、
今回苛性ソーダ水溶液、赤くならなかった・・・。
私もオレンジになりました。
もうちょっとキダチちゃんが育ったら再チャレンジしまっす!
2010/06/02(水) 09:03:16 | URL | チモシー #-[ 編集]
どうも~嵐ファン(?)です~笑
うそ、私このデザインなんか好き!
かわいいと思うけどな~色のバランスとか好きだなぁ。
ピンクにしたかったのなら、がっかりするのかもしれないけど・・・
(アロエパウダーって茶色になるのね。メモメモ・・・)
2010/06/02(水) 12:44:05 | URL | みかん #AsQ122z2[ 編集]
チモたん
ありがと~。なんかちょっとうれしい。
まころんさんのアロエでピンクの時には
赤ワインみたいな色になっていたのにオレンジだったの。
チモたんのアロエ石けん、楽しみだわ~。
ワタシもそろそろなくなるからリベンジしよ。
キダチの方が効能はたくさんあるみたいだし
色も赤くなるみたいだもんね。
2010/06/02(水) 17:34:13 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
みかんさん
> どうも~嵐ファン(?)です~笑
わーーーい。嵐ファン発見!

実物見るとなんかどよ~んって感じなんだよね。
ピンクが茶色・・・・
イチゴシフォンがチョコケーキみたいだよね^^;

2010/06/02(水) 18:07:02 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
