• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


いまさらだけど桃ラー食べてみた。
2010年06月11日 (金) | 編集 |
田舎のくせに、全くといって「桃ラー」に出会えない@茨城県です。

ないと思うと。

買えないと思うと。

やっぱり一度は食べてみたい~~~となるのが人情でして^^;



いろいろ探し回っていたら

なんと同僚元沖縄県民Nちゃんが


「買い置きしてあったから1個あげますよ~~^^」


と、あっさりゲット。


こちら幻?の桃ラー



iphone+021_convert_20100609125655.jpg 

本物が手に出来てちょっと感動。

でもラー油ごときで手に入らないのもなんかムカつくかも・笑



どんだけおいしいのかご飯にかけてみた。


iphone+024_convert_20100609125823.jpg 

全く普通のラー油とは別物ですな。

にんにくとネギがさくさくしてます。


間違いなくおいしいです。

ばっちりご飯にもあいます。

次男はおかわりしてました。



ですが。


オークションなどで高額で取引されてたりしますが

そこまででもないかと。

まあ、一度食べれば満足ですかね。


今度はまころんさんみたいに自分でつくっちゃおう!




・・・・・ほんとにほとんど辛くはなかったです。

だからちょっとだけモノ足りなかったのかも。




こんな夜中ですが、やっと仕事が終わったので帰ります。
(オンコールで呼び出されたのTT)


おやすみなさい~。

コメント
この記事へのコメント
お仕事お疲れさまです。
まだ桃ラーに出会えてない私。。。一度は食べてみたい。。
あ、Sラーは手に入れたのよ!同じく探していた実家の母が試食中!
自作食べラーは3回リピ♪
辛いの苦手なので辛さが調節出来ていいのよ。
2010/06/11(金) 07:51:17 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
まころんさん
きっとまころんさんの自作(ラベル・笑)のラー油の方がおいしいよ~。
ご飯にかけてたべたんだけどお茶碗のそこに残った油がすごいのね^^;
要するに、油まみれのご飯だもんね・・・
2010/06/11(金) 12:39:35 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
私、スッゴく具沢山にしてるのよ~。油はなるべくすくわない様にして、具が終わったらネギとニンニク刻んでレンジでチンしてまた食べちゃうし(笑)
マイルドになるから納豆に混ぜてるけど小さじ1でも私には辛いよー。
カロリーはひとさじでキロカロリーとか言われてる。。。怖いね。
何はさておき、自作の方が安いから!島ラーなんて800円くらいでしょ!買えましぇ~ん。
でも一度は桃ラー食べてみたいなぁ。朝一でスーパー行く度にチェックチェックよん。
2010/06/11(金) 13:08:27 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
今日もスーパーで探したけど、なかった~(>_<)
あたしんもまころんさんみたいに作ろうかな~!
だってあたし絶対好きな味だと思うのです~こういうのww
あーお腹すいたww
2010/06/11(金) 15:36:54 | URL | チモシー #-[ 編集]
そんなに手に入らないものなのかぁ~!!と思って、みょうがさんの記事を読み、今日近くのスーパーへ行ったら、沢山並んでました(笑)
さすが、田舎。
次 餃子をする時に買おうと思って、あとこれだけあれば、売り切れないだろうと信じ、今日は買いませんでしたが、餃子早く食べたい・・・。
2010/06/12(土) 16:44:51 | URL | *あぃ*まぅ* #-[ 編集]
まころんさん
> 私、スッゴく具沢山にしてるのよ~。油はなるべくすくわない様にして、具が終わったらネギとニンニク刻んでレンジでチンしてまた食べちゃうし(笑)
レンジでチンでOK?なの~~~???

> マイルドになるから納豆に混ぜてるけど小さじ1でも私には辛いよー。
> カロリーはひとさじでキロカロリーとか言われてる。。。怖いね。
怖いわ~。
でもおいしいものはカロリー高いのよね。
うん、仕方ないよ。おいしいんだもん・笑

> 何はさておき、自作の方が安いから!島ラーなんて800円くらいでしょ!買えましぇ~ん。
> でも一度は桃ラー食べてみたいなぁ。朝一でスーパー行く度にチェックチェックよん。
高いよね。ラー油なのに。
桃ラー、あんまり期待して食べると「ふ~~~~ん。」って感じ。
期待しすぎはよくないね~。
2010/06/15(火) 23:40:05 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
チモシーさん
> 今日もスーパーで探したけど、なかった~(>_<)
やっぱりなかったか~~~。
茨城も全然ないよ~。
桃屋の工場とかあると意外と手に入りやすいってテレビでやってた。

> あたしんもまころんさんみたいに作ろうかな~!
> だってあたし絶対好きな味だと思うのです~こういうのww
> あーお腹すいたww
おいしいよ~。
間違いない味!!!
あれからワタシも作ったの。めっちゃ簡単でおいしかったよ^^
2010/06/15(火) 23:41:50 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
あぃ*まぅさん
> そんなに手に入らないものなのかぁ~!!と思って、みょうがさんの記事を読み、今日近くのスーパーへ行ったら、沢山並んでました(笑)
> さすが、田舎。
いやいや、田舎では負けてないはず。笑
きっと近くに桃屋の工場があるとか!(ないか^^;)

> 次 餃子をする時に買おうと思って、あとこれだけあれば、売り切れないだろうと信じ、今日は買いませんでしたが、餃子早く食べたい・・・。
餃子つけて食べると最高です。
ラー油に味がついているのでしょうゆはいりません~♪
2010/06/15(火) 23:43:19 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
