• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


梅雨時期の楽しみ。
2010年07月09日 (金) | 編集 |
IMG_6807.jpg 

じめじめしててイヤなのにコレばっかりは雨がかかると最高に綺麗ですよね。

この時期の楽しみは紫陽花の花かもしれません。


母も紫陽花が好きなので母の日はカーネーションと一緒に
珍しい紫陽花の花をプレゼント。

我が家にはいろんな紫陽花が咲くようになりました。


それと一緒にコレも大きくなってきています。


IMG_0288.jpg 

柚子の実~。

今、3センチほど。

毎年たくさん実るのでこのぐらいのサイズから使い始めちゃいます。

青い方が香りが強いかも?


ということで、青い柚子石けん

今年は作ってみようと思います!


iphone+030_convert_20100626134210.jpg 

オリーブの実はただいま3~4ミリ程。

この写真を撮ったのは3日ぐらい前ですが

今朝みたら残りは5個ぐらいしかありませんでしたTT

がーーーーん。



コメント
この記事へのコメント
こんにちは!紫陽花、随分鮮やかですね!!
うちの近くは今年は雨に偏りがあるせいか、
すでにしおれているところが多いです…残念。

ゆずとオリーブ、引き続きの成長を陰ながら応援してます。
特にオリーブ、残る5個、がんばれ!
2010/07/10(土) 10:09:45 | URL | honeybeeeee #-[ 編集]
うちも、今年は紫陽花がよく咲いています。
柚子、もう使っちゃうの? 青い柚子の石けんか・・・いいかも。
うちのオリーブは、全部落ちてしまいましたi-241
2010/07/12(月) 08:57:58 | URL | mamako #USC99Zxs[ 編集]
honeybeeeee さん
やっぱりアジサイは雨にぬれているほうがきれいですよね。
しかも長く咲いてくれるのでなんともお得な気分でウs。

この雨でオリーブピンチ!!!
今朝確認したところまだがんばってました!
2010/07/13(火) 14:33:50 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
mamakoさん
柚子、ものすごく沢山なっていて結局使い切れないので
今年は早いうちから使ってしまおうかと。
青い柚子だと茶色になっちゃうかな?

オリーブ、うちのもピンチ!!!

2010/07/13(火) 14:35:29 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
