• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


エコクラフトのカゴ
2010年08月06日 (金) | 編集 |
4作品目にしてやっとお見せできるようなものが出来ました。



moblog_330d785b.jpg 

めっちゃビギナーの本に載っていた1ページめのかご。

ほんとはふちと持ち手にレースがついていたんですが

あんまりにもかわいくなってしまうので今回はプレーンな感じで。





エコクラフトってハマナカの商品名なので

これは正式には紙バンドのかごになります。

よくホームセンターで売ってる梱包用の紙バンド。

5メートル100円。

安いよね~。

本物のエコクラフトはこんな値段じゃ買えませーん。

なのでうまくなるまでこの紙バンドで修行しようと思います。


moblog_9d7cc0d2.jpg 

とりあえず、綿棒なんか入れてみました。
(うちの綿棒はデコられてます・笑)

今は、テーブルの上でリモコン入れになってます。

テレビ、DVD、エアコンの

3個がちょうど入るサイズです。

テーブルの上がちょっと片付いたみたいでうれしいかも。

次はもうちょっと大きいのつくろうかしら^^


コメント
この記事へのコメント
素敵なカゴが出来ましたね~。

うちにも眠ってるんです。
なんちゃってエコクラフトならぬ梱包用の紙バンド。
ネットで購入してはや2年・・・眠りすぎ。
この夏こそ!絶対作る!と誓ってます。
2010/08/06(金) 14:11:45 | URL | かおる #-[ 編集]
かおるさん
> 素敵なカゴが出来ましたね~。
ありがとうございます^^^

> うちにも眠ってるんです。
> なんちゃってエコクラフトならぬ梱包用の紙バンド。
> ネットで購入してはや2年・・・眠りすぎ。
早く起こして~~~・笑
作る時には本数に注意です!はまらなくなります・笑

> この夏こそ!絶対作る!と誓ってます。
もう夏ですってば・笑
秋になっちゃいますよ~~~。
かおるさんのカゴ、楽しみだわ。
2010/08/06(金) 16:59:43 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
エコクラフト、いいねー。
すてきすてきー。
私も作りたい!エコバンドならその値段で出来るのねー。
前に娘が生まれる前にはバッグは3つくらい作った事があるけど、カット済みのキットにしてもらっていたので自分でカットするのが「できるのか?」と自力ではそれ以来作ってないのよ。
すき間にぴったりなオリジナルのカゴが作れたらいいなぁ。
2010/08/06(金) 21:05:35 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
まころんさん
本物のエコクラフトは値段が高くて初心者にはもったいないかな~って。
結構たくさん使うしね^^;

> 前に娘が生まれる前にはバッグは3つくらい作った事があるけど、カット済みのキットにしてもらっていたので自分でカットするのが「できるのか?」と自力ではそれ以来作ってないのよ。
作ったことあるならすぐに出来ちゃうね~。
カット済っていいな~。
カットするの意外と面倒だったりして。

> すき間にぴったりなオリジナルのカゴが作れたらいいなぁ。
ワタシもそれが狙いなの。
いつの日かできるようになるといいよね^^
2010/08/07(土) 11:06:41 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
