• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


ギリギリで自由研究
2010年09月02日 (木) | 編集 |

時は8月最後の日曜日。
思い出したくなかった自由研究。
今年は次男も5年生なので任せておいたら
夏休みも残り2日。
きっとスリリングな夏だったことでしょう。

周りにこっぴどく怒られたものの懲りない次男。

しかもやらなきゃ、学校行けないじゃない。
って事で、今年はまころんさんのところから
がっつり盗んできました。
だって検索すると1番上にくるんだもの~。

お友達と二人。
もちろんその子もやってないので
半日でなんとか終わらせた割には
カワイイものができました。
学校に持って行ったら女子に大人気だったそうで。

そりゃ~、フレグランスオイルに
ココナッツ
バースデーケーキ
キャラメル
使ったら甘々だよね。

でも子供は甘々が人気なのね。
勉強になったわ。


しかし、長かった夏休みも残り。
皆さん、お疲れさまでした。





コメント
この記事へのコメント
24時間テレビを切ない気持ちで見てたんだろうねー(笑)
思い出すなぁ(私も最後までやってた人)

わー、可愛く出来たね!
いい香りなんだ~。使うのも楽しみになるね!


2010/09/02(木) 23:55:44 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
夏休み終わって良かったね^^おつかれさま!
かわいいキャンドルが出来たね~♪
自由研究、子供に任せると何も決まらないし何もしないよね!(ウチだけかな?)ソーラーパネルの車にしたら、すごい高くついちゃった^^; 来年は、キャンドルにしようかな~♪
2010/09/03(金) 10:31:46 | URL | zuccoo #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
うちもギリギリセーフでした^^;
次男君、可愛いキャンドルが出来て良かったね!
今日作品展見に行ってきたんだけど、
男の子がこういう作品作ると丁寧だよね。
あまーい香りで、お腹がすきそう^m^
2010/09/03(金) 17:02:28 | URL | calen #-[ 編集]
まころんさん
> 24時間テレビを切ない気持ちで見てたんだろうねー(笑)
> 思い出すなぁ(私も最後までやってた人)
今年はひどかったよ~。
30分だけとかでマラソンゴールしたところしか見てないTT
もっとゆっくりみたかったわん。

> わー、可愛く出来たね!
> いい香りなんだ~。使うのも楽しみになるね!
つかってみた~。
ちゃんと燃えるんだね。ちょっと感動しちゃった。
次男もすごくよろこんでたよ。
まころんさん、ネタありがとう。ほんと助かった><
2010/09/09(木) 12:26:32 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
zuccooさん
> 夏休み終わって良かったね^^おつかれさま!
やっと終わったとおもったら今度は運動会だね~。
なんだか今月いっぱい落ち着かないかも。

> かわいいキャンドルが出来たね~♪
> 自由研究、子供に任せると何も決まらないし何もしないよね!(ウチだけかな?)ソーラーパネルの車にしたら、すごい高くついちゃった^^; 来年は、キャンドルにしようかな~♪
オトコノコだからかわいい色じゃないかと思いきや、お友達が赤と黄色をチョイス。
なかなかかわいかったよん。
うちもソーラーの車ってあったんだけど高いから却下したの。
だってそれ作って終わりっぽいんだもん。うちの次男の場合。
キャンドル、安く作れたよ。来年もコレにしたいぐらい・笑
2010/09/09(木) 12:28:49 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
calenさん
> お疲れ様でした♪
> うちもギリギリセーフでした^^;
お疲れ様でした~。
ここにもギリがいてよかった~・笑

> 次男君、可愛いキャンドルが出来て良かったね!
> 今日作品展見に行ってきたんだけど、
> 男の子がこういう作品作ると丁寧だよね。
> あまーい香りで、お腹がすきそう^m^
ほとんど手は出してないんだけどすっごく丁寧に作ってたよ。
だからかな?ちゃんと大事に持ち帰ってくれたの。
なんかうれしくなっちゃった。
2010/09/09(木) 12:30:18 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
