• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


金木犀
2010年10月06日 (水) | 編集 |
今年も金木犀の時期がやってきましたね~。
ワタシにとっては金木犀の香り=父なので
なんとなく切なくなってしまう香りです。



去年はあえなく撃沈して金木犀の香りを石けんに残す作戦。

今年はどうやってこの香りに立ち向かおう・・・・


花はいっぱいあるんだけどな・・・・

moblog_dbf5f9b8.jpg 

我が家の金木犀。

かるく3メートル超え。屋根より高い・笑

これでも毎年植木屋さんが剪定しております。
しなかったらどこまででっかくなることやら。


去年はたんまりそのままの生を
オイルにつけて失敗したから
今年は少し乾かしてウル抽にしようかな?



*****************



昨日うちの父の命日だったので子供達に

「お線香あげてきなよ~。」

と母が言ったそうです。


しかも

「今日なんの日だか分かる?」

って聞いたら




「母さん(ワタシ)の誕生日!」


と答えた次男。


忘れられた父もかわいそうだけど(当時2歳だから仕方ないけど)

ワタシもかわいそう?!笑


かあさんはもうちょっと長生きしたいよ。笑



















コメント
この記事へのコメント
No title
行った~~。分かった!!
カーソルが分かんないんだ。
あわせても、見えないだけなんだね。
ごめん、変な事言って。
(って意味分かる?メール送ってるんでそっちも見てね)

金木犀って大きくなるのね~。
びっくり!!
こっちは地植えがないから、こんな大きいの
見たことないよ~。
いいもの見た^^
2010/10/06(水) 23:54:24 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
No title
もう咲いてる? うちは、ほんのちょっと咲いたけど、まだまだこれからって感じ。
私は、去年ウル抽したから、今年はじっくりオイルにつけたいと思っています。
2010/10/07(木) 16:03:51 | URL | mamako #USC99Zxs[ 編集]
ミュシャさん
意味わかったよ~。
このテンプレートかわいいんだけどちょっと使いでがよくないわね。
今度変えてみるね。

金木犀って地植えばっかりかと思ってた。
うちのは何年たってるのかわかんないけどすごいでっかいの。
なので香りもすごい。。。

2010/10/08(金) 15:27:40 | URL | みょうが #-[ 編集]
mamakoさん
日当たりのいいところから咲き出してます。
去年、そのまま大量にオイルにつけたんだけどあんまり香りが残らなかったの。
今年は大量に乾燥させてウル抽してみる!
mamakoさんの石けんも楽しみにしてます^^
2010/10/08(金) 15:35:44 | URL | みょうが #-[ 編集]
No title
わぁ~。可愛い形の金木犀。
去年のは撃沈だったんですか?
香りがどれだけ移るのか興味津々です。

隣のお庭に金木犀あるんだけど
「お花ください」ってとても言い出せないです・・・。
うちも植えようかな。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
2010/10/25(月) 22:49:57 | URL | かおる #-[ 編集]
かおるさん
ありがとうございます^^

> わぁ~。可愛い形の金木犀。←植木屋さんのデザインです・笑
> 去年のは撃沈だったんですか?←ほんの少しだけ香ってましたTT
> 香りがどれだけ移るのか興味津々です。←今年こそ期待します!

> 隣のお庭に金木犀あるんだけど
> 「お花ください」ってとても言い出せないです・・・。
> うちも植えようかな。
近所だったらいくらでも取りに来ていいのに~~。
結構日陰でも丈夫なので植えてみてもいいかもです^^

2010/11/02(火) 12:35:15 | URL | みょうが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
