• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


UO よもぎマーブル 石けん
2010年11月25日 (木) | 編集 |
UO よもぎマーブル 石けん レシピ

UO,ラード、ココナッツ
OP ガスール、くちゃ、黒糖生姜パウダー、ヨモギ粉、アロエチンキ
EO バジルスイート、パルマローザ、メイチャン

2010_04290002_convert_20101116074006.jpg 

めっちゃ、怪しげな石けんを作り出してしまった><

ヨモギの粉だと思って使っていたものは
なんとなく粉末というよりはふわふわしたものがふくまれており
「これは石けんと混じるのかしら?」
なんて思いながら混ぜたもんだから混ざらないのなんの。

抹茶チョコっぽくなる予定が怪しげな石けんになってしまった。

しかも香りも怪しい。

やっぱりバジルはワタシの手には負えない~~~。



この前のsumi石けんとのコラボ。

2010_04290003_convert_20101116074232.jpg 


緑色になる予定だった部分がなぜかまだら><


こちらの石けんも妹に黙って引き取らせました・笑

いいの。

喜んでたから・笑


コメント
この記事へのコメント
かっこいいデザインだー!!

どんな香りなのかなー。私はバジルEO結構好きよー。個性的な香りだから難しいよね。どちらかと言うと男性が好みそうな香りなのかな~?
2010/11/25(木) 17:58:13 | URL | tanukipanda #-[ 編集]
怪しげ?ええ~、素敵ですよ!
石けん目に飛び込んで「素敵な色・・・」と呟いてしまったもの。
すっごく好みです。
妹さん、喜んでもらえて良かったですね!
なにしろ、喜んでもらえると一番励みになるもんなぁ。
2010/11/25(木) 22:50:57 | URL | かおる #-[ 編集]
わかる~。そのよもぎ。
最初買ったよもぎだわ。

お餅とか団子様なんだけど
粉じゃないのよね。
繊維??って感じ。
infしたら、綺麗な色は着いたけど
そのままはいれなかったな~。
でも、わからなくない?
繊維状のモノ…。

しかも、上のハニカム凄い綺麗!!
どうしたらこんなに綺麗に出るの~?
2010/11/25(木) 23:34:36 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
tanukipandaさん
> かっこいいデザインだー!!
そう?ほんとに?

> どんな香りなのかなー。私はバジルEO結構好きよー。個性的な香りだから難しいよね。どちらかと言うと男性が好みそうな香りなのかな~?
うーん。
香り初心者にはバジルはなかなか難しい。
もうちょっとフローラル系をあわせればやわらかい香りになるのかな?
2010/11/26(金) 13:16:49 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
かおるさん
> 怪しげ?ええ~、素敵ですよ!
> 石けん目に飛び込んで「素敵な色・・・」と呟いてしまったもの。
> すっごく好みです。
ほんとに~~~。
でもほめてもらうとやっぱりうれしい^^

> 妹さん、喜んでもらえて良かったですね!
> なにしろ、喜んでもらえると一番励みになるもんなぁ。
なかなか石けんの認知度が上がらないので喜んで使ってもらえるとうれしいよね。
2010/11/26(金) 13:17:54 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ミュシャさん
> 最初買ったよもぎだわ。
あ。やっぱり買った?

> お餅とか団子様なんだけど
> 粉じゃないのよね。
> 繊維??って感じ。
そうそう。
和菓子コーナーで買ったの。
ふわふわ繊維っぽいのが沢山ついてたよ。

> infしたら、綺麗な色は着いたけど
> そのままはいれなかったな~。
> でも、わからなくない?
> 繊維状のモノ…。
確かにきれいな色になったのでさらにショックは大きいのかも。
繊維、なぜか目立たないよね。
でも、まだらだし、なんとなくふわふわしてる感じだし。
やっぱり粉がいいよね。

> しかも、上のハニカム凄い綺麗!!
> どうしたらこんなに綺麗に出るの~?
普通にハニカムのモールドに入れてみたの。
はじっこはちょっとかけたりしたけどなかなかきれいにでてきたよん。
たまたま?笑
2010/11/26(金) 13:20:56 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
