• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


UO Black&Pink 石けん 
2010年12月18日 (土) | 編集 |
***UO Black&Pink  レシピ***

UO、べジフルオイル、パーム核オイル、ステアリン酸

OP:竹パウダー、シークレイ、死海の泥、紫根チンキ

FO:ラベンダー、海

SF:ホホバオイル



IMG_0160.jpg
 


お正月、義妹に会うときにお願いされているおなじみの石けん。

今回はかわいくピンクのコンフェとあわせてみました。

ちょっとワタシにしてはラブリーな感じじゃない?笑


今、話題の紫根チンキもどこかにいれてやろうと思い、

黒い石けんなら変色が防げるかと思いここで投入。

混ぜてるときは微妙な色だったけどカットする頃には黒に。


でもステアリン酸が溶けきっていないのか

まだら模様になりましたTT


************************

昨日の取手駅での事件。

実はつくばエクスプレスができるまではいつも利用していた駅でビックリしました。

犯人の家はさらにうちから車で30分かからず

いつもお買い物にいくお店の途中にあったりします。

事件のあったバスには友達のお子さんのクラスメイトが乗っていて

怪我はしなかったものの精神的ダメージがすごいそうです。


都会ならまだしも、田園風景たっぷりの我が家の近くでも

こんなことが起きるなんて本当にショックです。

いつなんどき、何があるかわからないけれども

人に迷惑をかけたりせず、すごせたらと思いました。


平和な世の中でありますように。

**************************

そんな物騒なニュースの中、今朝沖縄に戻っていたNちゃんの赤ちゃんが生まれました。

1ヶ月も早い出産ですが母子ともに健康だそうです。

小さい体で大きな赤ちゃんを産んだNちゃん。

ほんとにおめでとう。

赤ちゃんの石けん作って待ってるね^^

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
