• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ラベンダーとレットクローバー石けん
2010年12月20日 (月) | 編集 |


***ラベンダー石けん&レットクローバー石けん レシピ***

米油(各ラベンダーレットクローバーウル抽)、オーストリッチオイル
パームオイル、パーム核オイル、ひまし油

EO ラベンダーラベンダー、スイートオレンジ、ローズウッド、ゼラニウム)
レットクローバー(カンファー、リッツアイクべべ、グローブ)


IMG_0156.jpg


レットクローバー石けん





IMG_0158.jpg

 ラベンダー石けん




同じオイルのレシピでハーブの違いを試してみたくて実験石けんです。

でもEOが違うのでその効果の違いがあるのかも。


結果、ウル抽ではワタシの鈍感な肌では違いがよくわからず。

どちらかといえばラベンダーのほうがしっくりくるような・・・


ただ一つわかったことは


「どちらも緑色の石けんになるということ!!!」


あぁ。

実験になってないTT



IMG_0157.jpg 


トップはフォークで模様をつけて遊んでみました。

あまりにもシンプルなのでここでも猫ちゃんはんこ、大活躍!!!

コメント
この記事へのコメント
…どっちも緑だね~。(笑

レッドクローバー、普通にinfにして、まだ眠っております。
ああ、作らなくては。

寒いので、なんだかんだ言いながら、引き延ばしてますが、
これ見たらレッドクローバーは…ああ作ろう!
ってイメージわきました^^
2010/12/26(日) 13:42:47 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> …どっちも緑だね~。(笑
そうそう。
この実験でわかったことはそれだけだった・笑

> レッドクローバー、普通にinfにして、まだ眠っております。
> ああ、作らなくては。
ウル抽じゃなくても緑なのかな?
どんな色になるんだろ~。楽しみだわ。

> 寒いので、なんだかんだ言いながら、引き延ばしてますが、
> これ見たらレッドクローバーは…ああ作ろう!
> ってイメージわきました^^
こんなんでイメージわきましたか?^^;
もっとイメージが膨らむような石けんを今年は作りたいものです^^;

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2011/01/01(土) 12:36:43 | URL | みょうが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
