• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


パン、焼いたよ!
2011年01月29日 (土) | 編集 |
やっとパンの記事をUPできる~。

というのも、ここ2ヶ月。
仕事でストレスがたまりまくり
ホームベーカリーを買ってからほぼ毎日パン焼きをしております。

そのうち、クックパッ○みたいに分量とかのせられるぐらい
極めてみたいものです。

第一弾。

moblog_58c2518a.jpg 
初めて焼いて普通の食パン

ほんとはさめてからの方がパンのおいしさが分かるみたいだけど
ものめずらしくってあっという間に家族で食べてしまいました。
(うちのホームベーカリー2斤サイズなので上にはあまり膨らんでなく見えるけど
一応、ちゃんと膨らんで成功しております。)


moblog_4dd66581.jpg 
3回目ぐらいに焼いた薄力粉100%のパン

ホエーを水分に使うと薄力粉でも膨らみました。

ちなみにコレは1斤ですが1.5斤のレシピで焼いたら
2回とも真ん中がガッつり凹んで失敗でしたTTちーん。



moblog_eb312e1b.jpg 
ちょっとカットするときにつぶれちゃったけど
売ってるのと同じぐらいおいしかった全粒粉パン

夕食に焼きそばとサラダとパンで自分で焼きそばパンにして食べました。
サンドイッチにぴったり。


このほか、抹茶パン、イチゴジャムパン(ジャムを練りこんだ)
ピクルスとハム入りパン、ソーセージ入りパンなどなど。

全部、四角い食パン型ですが
なんか入れるものとか分量とか石けんに似てるかも~なんて。

まだまだストレスたまりそうなので作り続けます・笑



先日、長男の軟式テニス1年生大会がありました。
前日までインフルエンザのために部活動停止だったにもかかわらず
3位になってきました。
4月に初めてラケットを持ったのに市内で(小さいんだけど)
上位に上がれたのも先生のおかげかな?

moblog_f13cf5db.jpg 
テニスコートの脇の梅。

子供の成長の早さと小さい春の訪れにびっくりした1月末でした。



あ。
ムスコに身長抜かれるとショックだね~~~TT


コメント
この記事へのコメント
焼きたてのパンは美味しいよねー。
色々総菜パンとかチョコシート巻いたりしたけど行くつく所はシンプルな食パンだったり。。。
石けんとなんか似てるかも( ´艸`)
息子に背を抜かれるとショックなんだー。早く味わってみたいわ。
制服を注文するのに、サイズでかなり悩んだよ。
試着して決めたのはブカブカだけどそれも小さくなるのかなぁ。
2011/01/29(土) 21:25:17 | URL | まころん #-[ 編集]
まころんさん
こんなにつかうんならもっと早くに買えばよかった~。
なんていつまでこの熱が持つやら・笑

身長、ワタシ168だけどいつまでも抜かれない気でいたらすでに抜かれてた!
目線が上なのがなんかムカつく~~・笑

うちのも中学入るときは160前半で制服が180のだったからぶかぶかでおかしかったの。
でも今はすでになんとなく着こなしちゃってるよ。
出来れば買い替えせずにすみたいのですが・・・

2011/01/31(月) 12:50:31 | URL | みょうが #-[ 編集]
手作りパン、美味しいよね♪
1日おきにHBで焼いて毎朝食べてるけど
最近まんねり状態なの^_^;
私もレシピ調べていろいろチャレンジしてみようかな!

息子さん、テニス頑張ってるんだね!!
おめでとう☆
身長もすごく高いんだねー
みょうが☆さんも!
羨ましいな~(私、-13cm。。^^;)
うちは、あと3cmくらいで並ばれそう^^;
靴のサイズはぬかされちゃったんだけどね。
大きめ買ったのに制服が結構ぴったりになってきてるので、ちょっと焦ってます。
お高いし買い替えたくないよねー
2011/02/01(火) 10:57:32 | URL | ユキりんご #-[ 編集]
ユキりんごさん
こんなに焼きたてのパンがおいしいとは思わなかった~。
今はまだ飽きてないのでほぼ毎日焼いてるよ~。
でもほとんどご飯を入れた普通の食パンだけど。
抹茶パンもおいしかったよ~。

ムスコもワタシもでかいのよ。
180の制服買ったのにすでにぴったり。
ズボンはお直ししました。
袖はぎりぎり限界までがんばってほしい。マジで^^;
2011/02/01(火) 13:20:57 | URL | みょうが #-[ 編集]
ご無沙汰ですー
パン美味しそうですね~♪
うちもHBあったんだけど、引っ越して狭くなっちゃったので実家におきっぱなしです^^;
ブログコメお休みしてたんですけどボチボチ復活しますのでよろしくお願いしますm(__)m
2011/02/16(水) 18:32:34 | URL | ひでこ #-[ 編集]
ひでこさん
ご無沙汰です~。
パン、はまり出すと楽しいですね~。
ぜひ実家から持ってきてください♪
また遊びにいきますね~。
2011/02/17(木) 20:36:10 | URL | みょうが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
